【絶対成功】昭島で一日中デート!モリタウン・モリパークアウトドアヴィレッジ・昭島市民図書館などイチオシの見どころをご紹介!

10代
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!記事をパクるだけでデートは成功に導かれます!

まつげくん
まつげくん

今回紹介するスポットは昭島にあるモリタウン・モリパークアウトドアヴィレッジ・昭島市民図書館です!ショッピングから教養を深めるイベントまで盛りだくさんのデートコースに仕上げました!

【デートレシピ】

年齢 15-100歳
金額(交通費除く) 約2,000円
デート時刻 10:00-18:00
季節・曜日 月曜日以外
二人の関係性 カップル・夫婦
こんな方におすすめ

☑️15-100歳のカップルや夫婦
☑費用2,000円くらいで一日中デートしたい方
☑️ショッピングが好きな方
☑️読書や資料館などで教養を深めたい方

昭島ってどんなところ?おすすめデートコースとは?

昭島市は、都心から少し離れた居住エリアです。昭島市の中心に位置する昭島駅にはJR青梅線が通っており、東京駅や新宿駅から乗り換え無しで45-60分程度で到着することが出来ます。

昭島駅の周辺にはショッピングモールや飲食店、コンビニエンスストア、銀行、病院、スポーツ施設など、様々な設備が一通り揃っており、優れた住環境とともに幅広いエンタメ要素を提供しています。

今回は、そんな昭島駅周辺にある数多の見どころを一日中楽しむデートをご紹介します!

ショッピングや教養を深めるイベントなど様々なコンテンツを盛り込んだデートコースに仕上げました!一日中遊び倒し、思い出に残る日にしましょう!

☑モリタウンでショッピングを楽しむ!
☑五穀で炊きたての釜飯を美味しく食べる!
☑モリパークアウトドアヴィレッジでアウトドア気分を味わう!
☑昭島市民図書館の本や資料館で教養を深める!

昭島のデートコース

昭島駅 北口に集合【10:00】

10:00昭島駅 北口に集合します。

昭島駅からモリタウンに移動【10:00-10:05】

昭島駅 北口に集合したら、駅前にある商業施設「モリタウン」に移動します。以下に示す入り口から入館しましょう。

モリタウンでショッピングを楽しむ!【10:05-11:30】

モリタウンは、多彩なファッションやグルメ、シネコンなどが勢ぞろいした大型商業施設です。約40万坪の広大な敷地の中に約150のテナントが入っており、様々なジャンルのお店を楽しめます。

以下リンクの地図を参考にしながら施設内を探索し、お気に入りのお店を探してみましょう!

施設案内 | モリタウン
モリタウンの営業時間やフロアガイド、ペットをお連れの方へのご案内や求人情報など

管理人おすすめは、1階中央の「光の広場」付近に軒を連ねるファッション系のショップです!最新のトレンドを詰め込んだ面白いお店がたくさんあり、見ているだけで楽しめます!

お気に入りのものが見つかったら、互いにプレゼントを購入し合うのも良いでしょう。各々が赴くままに当施設を満喫してみて下さい!

【施設情報】
住所:東京都昭島市田中町562-1
営業時間:【専門店街・ニトリ・スポーツデポ】10:00-21:00 /【飲食店街】11:00-22:00
定休日:なし(臨時休業あり)

五穀で美味しい釜飯を堪能する【11:30-12:30】

モリタウン内を歩き回った後は五穀でランチを食べましょう。五穀は最初にモリタウン内に入った入り口から真っ直ぐ進むと右手に見えてきます。

五穀は新潟県産のコシヒカリを使った釜飯をメインで扱うお店です。釜飯はオーダー後に炊きあげており、炊きたてのふっくらしたご飯をいただけます。

入店したら案内された席に座り注文しましょう。管理人おすすめは、「鯛釜飯と天ぷら定食」(1,450円+税)です。とれたて直ぐに調理・加工した鯛と炊きたてご飯の相性が抜群です!

生きの良い新鮮な具材と炊きたてふっくらの釜飯を存分に味わってみて下さい!

【店舗情報】
住所:東京都昭島市田中町562-1 モリタウン1F
営業時間:11:00-22:00(L.O.21:20)
定休日:なし(モリタウンに準ずる)
電話番号:042-519-6612

五穀からモリパークアウトドアヴィレッジに移動【12:30-12:35】

五穀で美味しいランチを楽しんだらモリパークアウトドアヴィレッジに徒歩約5分で移動しましょう。

以下に示す看板が入り口の印です。

モリパークアウトドアヴィレッジでアウトドア気分を体感する!【12:35-14:00】

モリパークアウトドアヴィレッジは、アウトドアブランドの直営店やクライミングジム、ヨガスタジオ等のスポーツに特化した施設が集うエリアです。

ミニトレッキングコース芝生の広場や池などといった環境も充実しており、アウトドアを気軽に体感できるのも魅力です!以下リンクの地図を参考にしながら、施設内を巡ってみましょう!

フロアガイド | モリパーク アウトドアヴィレッジ
FLOOR GUIDEフロアガイド ACCESSアクセス 施設名 MORIPARK Outdoor Villa ...

当施設最大の魅力は、トレッキングしている気分に浸りながらショッピングを楽しめることです。施設内には木々や池が整備されており、その周りに密集するColeman・CHUMS・mont-bellといった有名アウトドアブランドを巡ることができるのです。

ショップの外観も木の素材を前面に打ち出したデザインで美しいです。

自然を強く感じられる新感覚の当施設で、のんびりとした時間をお過ごし下さい。

【施設情報】
住所:東京都昭島市田中町610-4
営業時間:店舗ごとに異なる
定休日:店舗ごとに異なる

モリパークアウトドアヴィレッジから昭島市民図書館に移動【14:00-14:20】

モリパークアウトドアヴィレッジでアウトドアを楽しんだ後はインドアで楽しみましょう。昭島市民図書館に徒歩約20分で移動します。

昭島市民図書館の本や資料館で教養を深める【14:20-18:00】

昭島市民図書館は、昭島駅から徒歩約10分の場所に位置する公営の図書館です。40万冊もの本を所蔵しており、様々なジャンルの本に出会えます。

2020年に現在の場所に移転した当施設は、外観・内観とも解放感にあふれ非常にきれいです。

館内には頭まで寄っかかれるゆったりとした作りの座席が至る所に配置されています。また、郷土資料室や市民ギャラリーといった施設も併設しており、様々な角度から教養を深められます。以下地図を参考に、気に入った本や施設の観覧を心ゆくまで楽しんで見て下さい。

アキシマエンシス

管理人のおすすめスポットは、エントランスにある「アキシマクジラ」の化石の原寸大レプリカです!頭上に羽ばたくように展示されており迫力があります。

アキシマクジラは、約200万年前に昭島が海だった頃に泳いでいたクジラで、地元民から親しまれています。

時間を気にせず、ゆっくり本を読む楽しさや展示物に触れて知的好奇心が満たされる感覚を味わってみて下さい!

【施設情報】
住所:東京都昭島市つつじが丘3-3-15 アキシマエンシス
開館時間:[火-金]10:00-20:00、[土日祝]10:00-18:00
休館日:月(祝日の場合は開館し、次の日に休館)、年末年始(12/29-1/4)、特別整理期間(15日以内)

昭島市民図書館から昭島駅に移動【18:00-18:10】

知識で頭を満たしたら帰路につきます。昭島駅まで徒歩約10分で移動しましょう。

昭島駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【18:10】

昭島駅に着いたら本日のデートは終了です。

今回のデートでは昼から夕方にかけて1日中楽しめたかと思います。そこで次は、朝にサクッと楽しめるデートしてみるのはいかがでしょう。

以下の記事にて、中目黒のカフェでモーニングを楽しむデートを紹介しています。普段あまり時間が取れない方でも2時間程度で密度の濃いデートをサクッと楽しめますよ!

まとめ

今回は、昭島にあるショッピングモールや図書館などで一日中遊びまくるデートコースを紹介しました。

ショッピングやランチという王道のデートスポットから図書館という一風変わった幅広く楽しめるのがここ昭島です!

是非、本記事のデートを実践して楽しんでみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました