【TOEIC800点以上】英語系Youtuber3人が使っている参考書を調べてみた!【Atsueigo/miico vlog/パーカー】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、Youtubeで人気の英語系Youtuberが使用しているTOEIC参考書について、<TOEICとは><TOEIC対策で大切なこと><3人の英語系Youtuberが使った参考書>を紹介します。

こんな方におすすめ

☑️人気の高い英語系Youtuberを知りたい
☑️TOEIC高得点のYoutuberが使った参考書を知りたい
☑️欲しい参考書があればネット上で購入したい

TOEICとは?

TOEICとは、英語能力を評価するための国際コミュニケーション英語能力テストのことを指します。

試験は世界150か国以上で実施されており、年間700万人が受験する世界有数の英語試験です。

その中でも日本の受験生は250万人以上を占めており、国内で英語能力を示すための指標として最もメジャーです。TOEICで高得点を取ることは、進学や就職活動にポジティブな影響を与えます。

ということで今回は、TOEIC Listening & Reading Testで高得点を取っているYoutuberが使っている参考書を挙げていきます。

TOEIC対策で大切なこと

TOEIC Listening & Reading Testは試験時間120分の中で200問もの問題が出ます。そのため、高得点を取るために計画を立てて実行する必要があります。

計画の立て方は千差万別ですが、筆者が思う最高の対策は実際に高得点を取った人の計画の立て方をまねることです。

そこで今回は実際にTOEICで800点以上の実績があるYoutuberが使っている参考書を調べてみました。早速紹介していきます!

3人の英語系Youtuberが使ったTOEIC参考書

英語系Youtuberの中でも特に人気があり、勉強法をまねているファンが多い配信者を3人ピックアップしました。参考書だけでなく、勉強方法も動画で説明しているので、気になる方がいたらぜひチェックしてみましょう。

Atsueigo

・TOEIC710から2か月で900超(現在では満点も経験あり)
・チャンネル登録者数43.5万人(2022年2月時点)
・大学卒業まで留学経験なし

英単語の基礎力強化におすすめです。

TOEIC頻出の英単語が厳選されています。

Core1900に含まれていない単語が1000語ほど入っている1ランク上の単語帳です。

立体的な英語力を鍛えるための、Atsuさんが作った単語帳です。

AtsuさんはTOEICだけでなくIELTSや英検などでも優れた実績を残している英語系Youtuberです。最後に紹介している参考書「Distinction 2000」はAtsuさん自身が執筆している参考書です。

大学卒業まで留学経験はありませんが、オーストラリアの大学院を卒業し、現在は外資系会計事務所で勤務されています。

TOEIC対策の動画以外にも、英語を学ぶ重要性を説いている動画なども配信しており、英語に関心のある幅広いファンから支持を受けているYoutuberです。

miico vlog

・TOEIC930点
・チャンネル登録者数2.1万人(2022年2月時点)
・社会人3年目、仕事と両立しつつTOEICや日商簿記、スペイン語の勉強を発信

TOEICに特化した単語帳で、レベル別に掲載されています。

TOEIC Part5の文法問題対策用の1冊。

本番形式で2回分テストが収録されており、音声も付いています。

こちらも同様で、出版時期が違うだけです。本番形式で2回分テストが収録されており、音声も付いています。

miicoさんは社会人生活と両立して英語やスペイン語の学習に取り組み、そのノウハウを配信しているYoutuberです。

動画では目標の明確化が重要であることを強調されています。なぜ英語を上達させたいのか目標をはっきり意識することで、途中挫けそうなときの支えとなるとのこと。

動画は声が非常に聞き取りやすいので、意味がすんなり頭に入ってきます。気になった方は動画もチェックしてみましょう!

パーカー / 大学生の日常

・TOEIC500点から1か月で835点
・チャンネル登録者数50.9万人(2022年2月時点)
・大学ぼっちの日常生活を配信

リスニングが苦手な人でも着実にレベルアップができる1冊。

TOEIC後半の長文読解対策におすすめ。

TOEIC Part5の文法問題対策用の1冊。

本番形式で2回分テストが収録されており、音声も付いています。

5回分のリスニング想定試験が入っています。

英語系Youtuberではなく、ぼっち系Youtuberとして著名なパーカーさん。1日3時間×30日でTOEICのスコアを300点以上伸ばしています。

話し方はいたって普通の学生さんですが、相当量の問題集を短期間で学習されています。

紹介している問題集の中でもパーカーさんが実際に取り組んでみてよかったものだけをピックアップしています。500点付近で伸び悩んでいる方にとっては神動画かもしれません。

まとめ

今回はTOEICで高得点を取ることに成功している英語系Youtuberが使っている参考書を記事にしました。

幅広い知識が問われるTOEICの対策は、アクションの前の計画が大事です。実績のあるYoutuberがどんな計画を立て、実行しているのかをお伝え出来たかと思います。

受験やビジネスのためにTOEICで高得点を狙っている方はぜひ参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました