【令和の虎】稲葉信さんのその後は?インスタグラムツール「iステップ(アイステップ)」の現在とともに解説!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、276人目の志願者である稲葉信さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️稲葉信さんのその後を知りたい!
☑稲葉さんが手掛けるインスタグラムツール「iステップ(アイステップ)」の現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

稲葉信さん出演回の振り返り

稲葉さんは276人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は29歳
  • 大学卒業後に一般企業に入社し、その後職を転々とする
  • 2016年に脱サラし、2018年に起業
  • 事業プランに関連する「iステップ(アイステップ)」を扱う株式会社ネルプの他、飲食系の会社とデジタルマーケティングの会社の計3社を経営

事業プラン

”Instagramツール「iステップ」を広めることで企業・個人のファン育成・売上に貢献したい!”

  • 既に開発済みのサービスである「iステップ」を広め、企業や個人の活動を後押ししたい
  • iステップはインスタグラムに利用できるツールで、ユーザのコメントやメンションなどのリアクションに対する自動でのDM送信が機能の目玉
  • 本来必要であった手動の作業が簡略化されるとともに、ユーザとのコミュニケーションがより円滑で的確となることでファンの獲得や売上向上につなげられる
  • 開発や維持などに必要な資金として600万円調達したい

iステップについての詳細はこちら↓↓↓

出演回の内容

既に開発済みのサービスで勝負を挑む稲葉さん。20代で3社を経営するバイタリティと流ちょうなプレゼンテーションで序盤から虎の心をつかみます。

さらに、虎からインスタグラムの運用についての難しい質問をされた際にも、臨機応変に適切な回答をします。

20代とは思えない堂々たる雰囲気。果たして稲葉さんは、その勢いのまま希望額の600万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

iステップのその後

結論として、iステップは順調な広がりを見せているようです。

令和の虎出演時に契約数が数件程度であったにもかかわらず、約1年後の2023年9月時点で2,200件以上に膨れ上がったことがiステップのHPに記載されています。

1件あたり最低金額の月額20,000円だとしても、月商で4,000万円以上になります。ものすごい勢いですね!

Instagramの成果を加速させる|Instagramチャットボット「iステップ」
iステップは、Instagramのダイレクトメッセージ(DM)に自動応答するチャットボットです。問い合わせ対応を自動化し、Instagram運用やビジネスの成果を最大化します。Instagram公式APIを活用。

2023年7月には新プランとして、インスタグラムの施策立案からアカウント開設までの一括サポートを希望する中・小企業向けのプランが新登場し、利用者の幅を確実に広げています。

アカウント件数も機能も着実に進化を続けているiステップ。今後のさらなる流行に期待ですね!

ここからはiステップの詳細について解説します。

iステップは、インスタグラムの利用の幅を広げる画期的なツールです。

iステップにより、ユーザのコメントやメンションなどのリアクションに対するDMの自動送信が可能となる他、お問い合わせなどのチャットボットやアンケートによるユーザーインサイトの取得なども利用できます。

そのため、本来必要であった手動の作業が簡略化されるとともに、ユーザとのコミュニケーションがより円滑で的確となることでファンの獲得や売上向上につながります。

女優の山田優さんやRepezen foxxのDJ社長さんなどの著名人、伊藤忠商事アデランスなどの大手企業など数多くの個人や企業が導入しており、「売り上げと見込み顧客数がそれぞれ2.9倍と3.4倍に増加した」「フォロワー数が2万人増加した」などの数値的な実績もあります。

導入費用は2万円からで、競合他社と比較してもかなり良心的な設定のため、個人の方でも手軽に利用可能なのも嬉しいポイントです。

インスタグラムによるファン獲得や製品の訴求を捗らせたい方や、DMを単なる連絡手段からファン化促進ツールに進化させたい方は、まず14日間のフリートライアルに申し込んでみて下さい!↓↓↓

iステップについてさらに知りたい方はこちら↓↓↓

稲葉さんのその後

稲葉さんは令和の虎出演時から引き続き株式会社ネルプの代表取締役を務められており、iステップをはじめとしたITサービスの展開に従事されています。

iステップについては、より販路を広げていくために正規代理店の認定に取り組まれています。

またiステップの他に、CharRotto(チャーロット)Zoe(ゾーイ)といったサービスの提供も行っています。

チャーロットはChatGPTの公式機能を利用したAIチャットボットサービスです。インスタグラムやLINE上で利用可能で、単なる自動応答だけでなくユーザーごとにパーソナライズされた応答を可能としています。

ゾーイはAI人物画像をスマホで簡単に生成できるサービスです。表情、髪型、ポーズ、場所など自在に組み合わせられる他、企業であれば自社商品を持たせたり着用させたりすることも可能です。

令和の虎との関係も上々なようで、稲葉さんのインスタグラムでは令和の虎メンバーとタイで楽しく過ごす姿が投稿されています。

そしてiステップ大流行の後押しもあり、令和の虎に虎として出演されるようにもなりました。

まだまだとどまることを知らない稲葉さん。今後のご活躍にも目が離せませんね!

まとめ

今回は、インスタグラムツール「iステップ」を広めて企業や個人の活動を後押ししたい、という志で令和の虎に出演された稲葉信さんの現在、およびiステップのその後について解説しました。

多くの人が活用しているSNSに主眼を置いた事業で日々新たな価値を創造する稲葉さん。

稲葉さんの事業が、個人や企業の活動をより盛り立てていくことを記事を書きながら強く感じました。

本記事が、稲葉さんの生きざまを通して自分を見つめなおすきっかけになると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました