【令和の虎】植田淳平さんのその後は?クラウドファンディング事業や植田さんの会社の現在とともに解説【MediArt(メディアート)】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

今回は、273人目の志願者である植田淳平さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい
☑️植田淳平さんのその後を知りたい
☑植田さんが経営する会社やクラウドファンディング事業の現在を知りたい

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

植田淳平さん出演回の振り返り

植田淳平さんは273人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は41歳
  • 26歳で上京し、会社員としてインターネットの広告営業に従事
  • その後IT系の会社に転職し、フィリピンのセブ島での海外支社立ち上げに携わる
  • 帰国後に地域おこし協力隊の制度を利用して滋賀県長浜市に移住
  • 地域おこし協力隊の任期を終えた後に合同会社MediArt(メディアート)を創業して滋賀県の活性化に貢献

事業プラン

”令和の虎クラウドファンディングサイトを構築・運営し挑戦の価値を最大化させるプラットホームを提供したい!”

  • 令和の虎の元志願者やオンラインサロンメンバーを起案対象者としたクラウドファンディングサイトを立ち上げ、令和の虎に携わる人たちの挑戦をサポートしたい
  • 事業立ち上げにあたって新たに会社を設立し、出資者には社外取締役としての参画権や、株での配当金などを提供することでメリットを得られる仕組みとしたい
  • 人件費などの運転資金として1,000万円調達したい

出演回の内容

自社でクラウドファンディングのコンサルティング事業を営む植田さん。序盤から明るく堂々としたプレゼンテーションを行います。

しかしながら、リターン設計や言葉の節々に疑念を示す虎が徐々に現れます。

果たして植田さんは、希望額の1,000万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

植田さんのクラウドファンディング事業のその後

植田さんは、令和の虎出演時から引き続きクラウドファンディング事業に従事されています。

国内最大級のクラウドファンディングサイトであるCAMPFIRE(キャンプファイヤー)にて、滋賀県で何らかの挑戦したい方向けにクラウドファンディングのサポートをされているようです。

2023年には完全個室型の漁師直営旅館のクラウドファンディングをサポートし、目標金額の80万円に対して200万円の資金調達を達成されていました。

【食べて泊まって応援!】最高のビワマスが​食べられる湖魚専門の漁師旅館「舟倉」
2023年3月初旬グランドオープン。春は「ニゴロブナ」、夏には「ビワマス」。ここでしか食べられない新鮮な湖魚を提供する滋賀発の漁師旅館に改装中。今回リターンで食事券・宿泊券を先行販売いたします。

令和の虎のクラウドファンディングに携わることは叶ってはいないものの、滋賀県を盛り上げるべく邁進される植田さん。今後のご活躍にも目が離せません!

植田さんのその後

植田さんは令和の虎出演時から引き続き合同会社MediArt(メディアート)の代表として活動されています。

合同会社MediArtでは、クラウドファンディング事業に加え、ECサイトやメディアの運営など様々な事業を滋賀県に特化して展開されています。

ECサイトについては、滋賀のモノで暮らしを豊かにするをコンセプトにしたホレボレ滋賀を運営されており、陶芸家の方が作られた陶器や、滋賀の地域住民が作られている発酵食品などを取り扱っています。

メディア事業では、主に滋賀県長浜市の様々なニュースをお届けする情報配信サービス長浜経済新聞を運営されており、コミュニケーションの活性化に貢献されています。

クラウドファンディングの知見を活かし、クラウドファンディングのセミナーで登壇されることもあるようです。

自身の経験や得意分野を活かしながら、様々な形で地域貢献されているとのことで管理人も嬉しくなりました。

今後の植田さんのご活躍に期待が膨らむばかりです!

まとめ

今回は、令和の虎クラウドファンディングサイトを作りたい、という志で令和の虎に出演された植田淳平さんの現在、および事業や植田さんの会社のその後について解説しました。

事業を順調に進められているようでとても嬉しく思いました!

植田さんの今後のご活躍を祈りつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました