【令和の虎】花蜜幸伸さん・田中亜弓さんのその後は?出前館創業者が提案する犬猫保護活動の現在とともに解説!【ペットの里】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、311人目の志願者である花蜜幸伸さん・田中亜弓さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️花蜜幸伸さん・田中亜弓さんのその後を知りたい!
☑犬猫の保護活動およびペットの里の現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

花蜜幸伸さん・田中亜弓さん出演回の振り返り

花蜜さん・田中さんは311人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 花蜜さんはフードデリバリーサービスの大手である出前館の創業者
  • 株を上場前に手放すも特別顧問の立場で出前館に復帰
  • 再度愛着が湧いた出前館の経営に携わりたいという思いから株の買戻しを行うも、外資系ファンドとの戦いに敗れ、借金10億円を負うとともに金融商品取引法違反で有罪判決を受ける
  • 田中さんは創業まもなくの出前館に入社した際に花蜜さんと出会い、田中さんが花蜜さんを勧誘する形で犬猫の保護活動に着手

事業プラン

”犬猫の保護活動を通じて日本再生プロジェクトにチャレンジしたい!”

  • 現在運営している犬猫の保護施設ペットの里を広め、犬猫の殺処分ゼロを実現するとともに、そこで得た利益を他の社会課題の解決につなげたい
  • 生命保険会社と連携して犬猫用の保険を完成済みであり、この保険を広めることで殺処分を減らし、さらに犬猫を飼いたい人を後押しできると考える
  • 犬猫を飼うことは認知症予防などに効果的とされているうえに、心の豊かさを育むことにつながるため、主にシニア層やジュニア層の肉体的・精神的な健康に貢献できる
  • さらに、保険での収益は10兆円規模になる可能性を秘めており、それを実現できた暁には犬猫の殺処分以外の社会課題にも取り組み日本を再生していきたい
  • ペットの里のインフラを整えるのに必要な費用として3,000万円調達したい

出演回の内容

出前館の創業者というとんでもない大物が殴り込んできた本回。惹きこまれるような語り口が虎たちを魅了します。

場の雰囲気も良く一見順調に見える挑戦。しかし、返済プランや花蜜さんの借金について疑念を抱く虎も見られます。

果たして花蜜さんは、希望額の3,000万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

ペットの里および犬猫保護活動のその後

結論として、ペットの里と犬猫保護活動ともに順調に運営されているようです。

まずペットの里の収益源の一つである会員費についてですが、動画配信後たったの2週間で2,500口分集まったことがYoutube上で語られています。

1口が一月当たり1,000円のため、一月あたり250万円もの収益が上乗せされたことになります。

法人としての支援者も数多くいらっしゃるようで、千葉県に本社を置く両総観光からは大型バスを寄贈されたことが公式HPにて報告されています。

バスは視察など来場者の受け入れ推進に利用するとのことで、ペットの里のさらなる認知拡大に一役買うことでしょう。

また、ペットの里の活動の様子については公式Twitterや公式Facebookで毎日のように投稿されており、精力的な活動が見て取れます。

冬シーズンGWなどには大型イベントを開催しており、犬猫をテーマにしたプロジェクションマッピング保護犬との散歩体験など様々な企画で来場者を楽しませています。

ペットの里および犬猫保護活動は賛同者数および認知の規模が拡大を見せていることから、課題のインフラ整備についても徐々に進んでいくことでしょう。

今後のさらなる飛躍に期待が高まるばかりです!

花蜜さんのその後

花蜜さんは、犬猫保護活動に加え「ピース乾杯プロジェクト」にも尽力されています。

ピース乾杯プロジェクトとは、「ピース」という掛け声とともに乾杯をすることで世界平和の気分を高めることを目標としたプロジェクトです。

乾杯の際にピースマークがついたお酒が使われるたびに、お酒の製造元から協賛金を出してもらう仕組みも整備しており、集まった協賛金はSDGs達成に向けた取り組みを行う団体に寄付されます。

花蜜さんは、世界のあらゆる問題を解決できるお金を生み出し、かつ世界平和の第一歩となる平和への機運を高められる仕組みを考えた結果、世界中の人々に共通して使えるポジティブなアクションとして「乾杯」にたどり着いたそうです。

ピース乾杯プロジェクトしかり、犬猫の保護活動から始まる日本再生プロジェクトしかり、花蜜さんが掲げるビジョンの大きさには驚かされるばかりです。

花蜜さんが日本そして世界を変える日が来ることを心待ちにしています!

※花蜜さんが歩んだ希有な人生について詳しく知りたい方は、花蜜さんの本を手に取ってみて下さい。

田中さんのその後

田中さんは、令和の虎出演時から引き続きペットの里の代表として活動されています。

2022年11月には、ペットの里がある岩手県滝沢市の市議会議員補欠選挙にて見事当選し、議員としてもご活躍されています。 

公約として、日本一命を大切にすることと、雪や来場者不足により終了がささやかれていた雪まつりを開催することを掲げていたと以下Youtube動画内で語られています。

そして雪まつりについては、2023年にALLいわて雪フェスティバルという名前でペットの里を会場として開催し、早速公約を達成されていました。

大盛況だったようで、2024年の開催も決定したようです。公約を果たしたうえでペットの里の広告宣伝にもつながり、間違いなく大成功と言えます。

田中さんのもう一つの公約である日本一命を大切にすることが達成される日が来ることを楽しみにしております。

まとめ

今回は、犬猫の保護活動を通じて日本を再生したい、という志で令和の虎に出演された花蜜幸伸さん・田中亜弓さんの現在およびペットの里や保護活動のその後について解説しました。

花蜜さん、田中さんともに壮大なビジョンを達成すべく日々邁進されていることに管理人は感動を覚えました!

お二方が日本そして世界を変える日を心待ちにしつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました