【ソース付き】男性芸能人が愛用している香水をまとめてみた!【俳優・ジャニーズ・LDH・BTS】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約18分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、男性芸能人が愛用している香水についてソース付きでまとめてみました。購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

こんな方におすすめ

☑️男性芸能人がどんな香水を愛用しているのか知りたい
☑️気になった香水があればネット購入したい

これまでも芸能人が愛用している香水を記事にしているので、気になる方は他の記事もチェックしてくださると嬉しいです!

尚、今回は芸能人がその香水を使っていると確証のあるものだけをまとめています。

具体的には、以下の基準に当てはまるケースのみを紹介しています。

  1. 媒体(雑誌、テレビ、SNS等)上で本人が公表している
  2. 本人の発言や映像から愛用している香水が特定されている

俳優編

吉沢亮さん愛用 ディオール ソバージュ

値段15,100円
容量100ml
香りの持続時間3-4時間

ディオールのメンズ向け香水の中では最も売れている商品です。

柑橘系のベルガモットがベースに使用され、清潔感と色気が香るウッディアンバー調の香水です。

幅広い男性から愛される1品なので、男性へのプレゼントしても喜ばれるでしょう。

吉沢亮さんは雑誌メンズノンノでディオールソバージュをつけており、「重すぎず品のある香りだから、自分も心地良い」とコメントしています。

ソヴァージュ × 吉沢 亮 ある日、デートの10分前
街は賑わい、心が踊るホリデーシーズン到来。気になるあの子とデートの予定もあるだろう。普段よりドレスアップして、仕上げには素敵な香り―ソヴァージュ―を纏う。映画、ドラマ、雑誌に引っ張りだこの、大人気俳優 ……

現在はディオールビューティーのアンバサダーとして活躍しており、動画では透明感があり美しい吉沢さんを見ることができます。

たった40秒の動画なのですが、香水のコンセプトである野性的な荒々しさと気高さが吉沢さんとマッチしていて、目を奪われます。

幅広い年代の男性向けのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

山田裕貴さん愛用 シャネル No.5 オードパルファン

値段22,000円
容量100ml
香りの持続時間5-6時間

香水ブランドとして長い歴史を誇るCHANELですが、ココシャネルが初めてリリースした香水の改訂版が「No.5 オードパルファン」です。

香りのベースはジャスミンとローズでフローラルブーケ調に仕上がり、ラストノートはバニラのほのかに甘くうっとりするような香りがします。

少量つけただけで5時間持続する香りであり、長く楽しみたい方におすすめの商品です。

山田裕貴さんはNYLONのインタビューで「バニラの香りが好き」、「シャネル N°5だとオードゥ パルファムの香りが一番バニラを感じることができ、好き」とコメントしています。

山田裕貴、香りの記憶
ニューヨーク生まれのキュートでROCKでオシャレなファッションマガジン『NYLON JAPAN』。見るだけでキュンとしちゃうような、可愛くてクールなファッション・ビューティ・スナップ・音楽・映画・アートなどの最新情報がギュッと詰まったスクラップマガジンです!

Twitterでも上記のようにバニラの香りが好きであることをコメントしており、こちらの商品を愛用している可能性は非常に高いです。

NYLONとのコラボ動画では山田さんの芯のある声と甘く包まれるような演出で、本商品をプロモーションされています。

女性向けの香水ですが、オードパルファンの中でも強すぎずほのかに残る香りのため、男性がつけても魅力的です。

北村匠海さん愛用 メゾンクリスチャンディオール サクラ

値段29,040円
容量40ml
香りの持続時間4-5時間

メゾンクリスチャンディオールは、特に貴重な香料を使って製作された特別なシリーズです。

限定店舗とオンラインブティックのみで展開しており、一部のECサイト上でしか入手できません。

その中でも特に人気なのがサクラのフレグランスです。

調香師フランソワ・デュマシーが日本で桜の花を見た際に受けた感動を香りに昇華したもので、春の訪れを象徴するような柔らかく優しい香りに仕上げられています。

ローズやジャスミン、ムスクの透明感あふれる花々の香りの中に、ほんのりと桜餅のようなクマリン香が加えられています。

華やかさも爽やかさもある人気商品なのですが、北村匠海さんも雑誌CanCamでこちらの香水を愛用しているとコメントしています。

実は、大の香りフェチなんです。母が二十歳くらいの頃につけていた香水を、瓶を修理して使ったりするくらいで。

毎日つけるフレグランスも、たくさんある中から気分に合わせて選んでいるのですが、その中でもよく使うのが“メゾン クリスチャン ディオール”のサクラ。

この香りを身にまとうだけで自信が持てるし、男が上がる感じがするんですよ」

ミス ディオールの新作フレグランスと北村匠海が出会ったら… – CanCam.jp(キャンキャン)

確かに、爽やかな笑顔の北村さんのイメージにピッタリの香水です。

なお、オードパルファムですが香りの持続性は4~5時間以内と控えめです。その分、気軽に使うことができるため、女性にはもちろん、男性にもおすすめできる商品です。

春先~初夏のスタメンフレグランスに、ぜひ使ってみてください!!

眞栄田郷敦さん愛用 オゥパラディ オードパルファム サボン

値段5,425円
容量30ml
香りの持続時間5-6時間

日本ならではの“パフューマリー文化”を育てたいというコンセプトのもと、2008年に立ち上げられた日本製フレグランスブランドです。

日本人の肌や日本人の持つ繊細な香りの感性を意識したフレグランス製品を作り続けており、その中でもサボンの香りは人気です。

香りのベースはラベンダーとムスクで、石鹸の香りやリラックスを求める方にドンピシャでハマる商品です。

また、少量つけただけで5時間持続するため、香りを長く楽しみたい方におすすめです。

眞栄田郷敦さんはarのインタビューでサボンが好きでお部屋全体の香りもサボンで統一している。また、本商品を何年も使い続けている。とコメントしています。

「季節問わず、もう何年も気に入って使い続けている香水。夏はとくに清潔感ある石けんの香りが落ち着きます。」

眞栄田郷敦、鼻血必須の美腹筋を披露♡ 夏の香りは”サボン”一択?! 愛用アイテムをたっぷりお届け | arweb(アールウェブ) (ar-mag.jp)

サボンが大好きで様々な商品を使っている中でも、眞栄田郷敦さんはこちらの商品が特にお気に入りのようです。

スタイリッシュで大人っぽい印象のある眞栄田郷敦さんのイメージにも合っていますね。

男女ともに幅広く支持されている香水のため、サボンの香りが好きな方は是非試してみてください!

ジャニーズ編

永瀬廉さん愛用 ロエベ 001

値段12,320円
容量50ml
香りの持続時間5-7時間

ロエベ 001 Man はウッディがベースの落ち着いた香りです。

Womanと比べてスパイシーで、お香のような落ち着いた香りがするので男性に向いています。

値段11,999円
容量50ml
香りの持続時間5-7時間

ロエベ 001 Woman はmanと同じくウッディがベースです。

manと比べるとバニラとアンバーの甘さが優しく香り、セクシーな大人の女性にピッタリの商品です。

この2つの商品は、スペイン発のファッションブランドLOEWE(ロエベ)が2017年に発売した、初のカップルフレグランスです。

「カップルが初めて親密な夜を過ごした翌朝に心に残った純真な想いや不確かな約束」

をコンセプトにしており、対の2つの香水を合わせて使用することで、この世に二つとない香りが完成します。

永瀬廉さんはほぼ確実に本商品を愛用していることが判明しています。

その根拠としては、福岡公演のライブで「ロ」から始まる香水であることから読み取れます。

MC(平野紫耀・永瀬廉・岸優太)

岸「え、でも逆に珍しくない?いつも廉甘くていい匂いするから」

平野「あ、あの”ろ”から始まる香水な

廉「いや、今日俺についての暴露多くないか?!(笑)」

キンプリのライブ2018福岡公演にて

さらに、雑誌インタビューではメンズとレディースを混ぜて使うものであることもわかっています。

使っているのは甘い系かな。

メンズと女の子用の2つの香水を混ぜてるよ。

メンズだけだとちょっときつすぎるから。

女の子はシャンプーの香りが好き。

ふわっと香ってくると懐かしいな~っていう

感情になるんだよね。

ザテレビジョン2019年1/4号

これらの情報から、永瀬廉さんの愛用香水はロエベ001であることが確実視されています。

玉森裕太さん愛用 シャネル ココ マドモアゼルEDP

値段13,800円
容量50ml
香りの持続時間3-5時間

香りは、フローラル系でジャスミンとバラが調合されています。

また、ラストノートにバニラやホワイトムスクが含まれているため甘くエレガントな印象を与えることができます。

マドモアゼル=令嬢という意味もあり、美しく可憐な女性が朝に摘んだ花をイメージして作られています。

また、香水のアカデミー賞と位置付けられるFIFI賞の主要2部門を受賞している名香です。

こちらの香水は、美男ですねや信長のシェフなど、数々の人気ドラマに出演している玉森裕太さんが愛用しています。Saturdayジャニーズ(サタジャニ)本人が紹介したことで判明しています。

木村拓哉さん愛用 シャネル ブルードゥシャネルEDP

値段14,355円
容量50ml
香りの持続時間5-7時間

香りのベースは、さわやかなシトラスと暖かいシダーが混ざったウッディ系です。官能的でオリエンタルな香水であり、40代や50代の男性にぴったりの商品です。

シトラス系の香りは飛びやすい難点があるのですが、この商品はオードパルファムのため半日ほど香りが持続します。

深く無限の自由を表現して作られた大人の男性向けの香水であり、記念日の贈り物としても喜ばれるでしょう。

こちらの香水は、ロングバケーションやプライドなどに出演して一世を風靡した木村拓哉さんも愛用している香水です。

木村拓哉さんがラジオの中でファンに愛用香水を聞かれ、「チャンネルの青」と答えたことで有名な香水です。

【チャンネルの青とは!?】キムタクこと木村拓哉の愛用香水まとめ!|エントピ[Entertainment Topics]
キムタクこと木村拓哉さんが「めっちゃいい匂い」といわれた自身の香りの正体をファンに訊かれて 「(その香水は)チャンネルの青」と答えたことが話題になっています。 国民的アイドルであるキムタクさん愛用の香水、ちょっと気になりませんか?

LDH編

今市隆二さん愛用 トムフォード ジャスミンルージュEDP

値段9,800円
容量50ml
香りの持続時間4-6時間

香りは、フローラル系のジャスミンとイランイランの香調がベースです。

シナモンやペッパーのスパイシーな香りも配合されており、芯の通ったカッコよさも印象付けてくれます。

真っ赤なボトルも人気があり、パーティーなど社交の場に臨む際に気合いを入れてくれます。

今市隆二さんがこちらの商品を使っていることは、ファッションメディアELLEの“what’s in my bag”という企画で判明しています。

動画の2分あたりで、今市隆二さんがリアルに愛用する私物の一つとして本商品を公開しています。

歌唱力が特に高く、力強く男らしい今市隆二さんにピッタリの香水だと思います!

登坂広臣さん愛用 クリスチャンディオール ソバージュ

値段10,995円
容量60ml
香りの持続時間2-3時間

Diorのメンズ向け香水の中では最も人気の高い商品です。

香りは、柑橘系のベルガモットがベースです。

男性的な爽快さを感じる香りは、時間とともに優しく上品なウッディアンバー調へと変化します。

ジョニーデップなどのハリウッドスターにも愛用されており、特に知名度の高い商品と位置付けられるでしょう。

三代目J Soul Brothersのボーカルである登坂広臣さんが使用しています。登坂さんはDiorが開催するコレクションパーティにも参加しており、この香水も愛用しているようです。

鈴木伸之さん愛用 ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

値段8,580円
容量100ml
香りの持続時間3-4時間

ドルチェ&ガッバーナの数ある香水の中でも定番の人気作品です。男女ともに使用できるユニセックスな香りで、ベースにはシトラスとフローラルが使われています。

つけた瞬間に爽やかな柑橘系の香りが漂い、気持ちがリフレッシュされます。時間が経過してもフローラルな甘い匂いが薄く長く持続します。

海や空の色を思わせるようなデザインも人気があり、女性から男性へプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか。

鈴木伸之さんはYoutube上でこちらの香水を愛用しているとコメントしています。

背景の青色が似合う爽やかイケメンにピッタリの香水ですね。

爽やかな香りが強すぎずライトに香るため、初めて香水を買ってみたい!という方にもおすすめです!

BTS編

V(テテ)愛用 ロクシタン プロヴァンスアロマ ピローミスト

値段3,280円
容量100ml
香りの持続時間1-2時間

南フランスのプロヴァンス地方に本社を構えるコスメティックブランド「ロクシタン」のピローミストです。

テテが体質的に香水をつけられないことは有名ですが、寝る前に枕に着けているミストはこちらの商品になります。

香りのベースは寝る前に心を落ち着かせてくれるラベンダーが使われていて、オレンジやゼラニウム等も配合されています。

BTSメンバーが海外旅行をする様子を収録したバラエティ番組ボンボヤージュ4で、テテが実際にこちらのミストを枕に吹きかけているシーンがファンの間で話題になりました。

こちらの商品は不眠気味の人がシュッと枕元に吹きかけるだけで眠りにつきやすくなるというコメントも散見されており、楽天では★4.4の高評価がつけられています。かなり人気の商品であることがうかがえます。

テテのファンの方やピローミストを睡眠前に使ってみたい方は是非試してみてください!

JUNG KOOK(グク)愛用 フォルメント フォーメン シグネチャーパフューム

値段5,490円
容量50ml
香りの持続時間7-8時間

フォルメント(Forment)は韓国の化粧品ブランドですが、楽天・Amazon・Yahooショッピングでも購入することができます。

香りのベースは女性から高く支持されているコットンで、シトラス、ムスク系列が配合されており、持続時間が7-8時間と非常に長いのが特徴です。

もともと韓国の男性に人気のフレグランスで、グクが使用していると判明した直後からECサイト上では売り切れが多発しました。

ソースはBTS公式Youtubeチャンネル「BANGTANTV」で公開された動画です。

3分15秒あたりでジンがグクのポーチを取り上げた際に、フォルメントの香水が映り込んでいます。

この動画を韓国の特定班が速攻で特定した結果、フォルメントの黒(コットンハグ)であることがわかりました。

以前なら韓国の化粧品サイトに直接アクセスしないと入手できなかったのですが、今なら国内ECサイトで入手可能です。

グクのファンの方やコットンの香りが好きな方は是非試してみてください!

SUGA(ユンギ)愛用 パコラバンヌ インビクタス EDT

値段12,800円
容量100ml
香りの持続時間3-4時間

パコラバンヌはデザイナーのパコ・ラバンヌが1966年に設立したファッションブランドです。

若い頃に建築を学んでおり、超前衛的なデザインが特徴です。香水も伝統に逆らった大胆で斬新なものが多いです。

香りはグアヤックウッドがベースに使用され、スモーキーでバニラの甘みが混ざったアーシー(=earthy,大地や豊かな自然を想わせる)な香りがします。

過去のVLIVEでユンギのお部屋にこちらの香水が飾られていたことから、ユンギの香水として特定されました。

強さとセクシーさを表現した男性用の香水ですが、控えめな甘さもあり女性からの人気も高いです。

ユンギのファンの方や男性的な香りが好きな方は是非試してみてください!

まとめ

今回は、注目を集める男性芸能人が愛用している香水について、ソースがあるものだけをピックアップしてまとめてみました。

歴史のあるハイブランド香水が多く、さらにインフルエンサーである彼ら芸能人が使うことで、より一段と権威ある商品となっています。

新しい香水を探している方や、好きな芸能人と同じ香りを身に着けたい方はぜひ試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました