【まとめ】BTSメンバーが使っている愛用香水を調べてみた!(ホソク/ジミン/テテ/グク/ナムジュン/ユンギ/ジン)

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、世界的人気を誇るBTSメンバーが愛用している香水を調べてみました。ファンの方は是非チェックしてください!

こんな方におすすめ

☑️BTSメンバーが使っている香水を知りたい
☑️気になった香水があればネット購入したい

このブログでは他にも芸能人が愛用している香水を記事にしているので、気になる方は読んでくださると大変うれしいです。

今回は、韓国発の7人組グループBTSが愛用している香水をリサーチして紹介します。

BTSはBeyond The Sceneの頭文字から命名されており、現実に安住することなく、夢に向かって絶えず成長していく青春という意味が込められています。

人気の理由はメンバー全員がキレのあるダンスパフォーマンスと歌唱力を両立できるからです。容姿ももちろん大事ですが、彼らの場合はそれ以上に実力も評価されています。

楽曲も韓国国内だけでなく世界的に人気を誇り、シングル「Dynamite」と「Life Goes On」はアメリカBillboardメインシングルチャートHot100で初登場1位を記録しています。

アジア出身のアーティストでBillboardのトップまで登り詰めるのは、本当にすごいことなんです。

そんなBTSのメンバーが使っている香水を知りたい方は多いはず。

ということで、早速紹介していきます!

J-HOPE(ホソク)使用 コムデギャルソン MIRROR BY KAWS

値段13,200円
容量100ml
香りの持続時間3-4時間

ホソクが好きなKAWSとコムデギャルソンがコラボした香水です。

コラボの強みであるオンリーワンのデザインを楽しむことができ、ボトルにはKAWS の代表的なキャラクター COMPANION が描かれています。

香りはトップに爽やかなターメリックの葉、ミドルにビターオレンジ、乾くとムスクの甘い香りがしており、爽やかでかっこいいホソクのイメージに合います!

ソースは、2021年12月2日のLAコンサート後にホテルの部屋からvlive放送をしたときに、お部屋に置いてあった香水がこちらの香水だったことで判明しています。

もともとホソクはKAWSのファンで、特別な思いがあることはTwitterから読み取れます。

ホソクのファンの方や、KAWSが好きな方は是非試してみてください。お部屋のインテリアにも使えそうなかわいいデザインの香水です。

JIMIN(ジミン)使用 ジョーマローン オレンジブロッサム

値段13,860円
容量100ml
香りの持続時間1-2時間

イギリス・ロンドン発のラグジュアリーブランドであるジョーマローンの香水。

香りはシトラスフローラルがベースに使用され、純粋なオレンジよりフローラル系統の印象が強いユニセックス系の香水です。

コロンなので香り自体はライトで、場所を選ばず使うことができます。

過去にカバンの中身を紹介する会報のコーナー内で公開された香水がジョーマローンのオレンジブロッサムだそうです。

ジミンはもともと香水をつけないことが知られていましたが、この香水はジミン好みのフローラル系かつライトに香るコロンだからなのか、普段使いされているようです。

ジミンのファンの方やフローラル系の香りが好きな方は是非試してみてください!

V(テテ)使用 ロクシタン プロヴァンスアロマ ピローミスト

値段3,280円
容量100ml
香りの持続時間1-2時間

南フランスのプロヴァンス地方に本社を構えるコスメティックブランド「ロクシタン」のピローミストです。

テテが体質的に香水をつけられないことは有名ですが、寝る前に枕に着けているミストはこちらの商品になります。

香りのベースは寝る前に心を落ち着かせてくれるラベンダーが使われていて、オレンジやゼラニウム等も配合されています。

BTSメンバーが海外旅行をする様子を収録したバラエティ番組ボンボヤージュ4で、テテが実際にこちらのミストを枕に吹きかけているシーンがファンの間で話題になりました。

こちらの商品は不眠気味の人がシュッと枕元に吹きかけるだけで眠りにつきやすくなるというコメントも散見されており、楽天では★4.4の高評価がつけられています。かなり人気の商品であることがうかがえます。

テテのファンの方やピローミストを睡眠前に使ってみたい方は是非試してみてください!

JUNG KOOK(グク)使用 フォルメント フォーメン シグネチャーパフューム

値段5,490円
容量50ml
香りの持続時間7-8時間

フォルメント(Forment)は韓国の化粧品ブランドですが、楽天・Amazon・Yahooショッピングでも購入することができます。

香りのベースは女性から高く支持されているコットンで、シトラス、ムスク系列が配合されており、持続時間が7-8時間と非常に長いのが特徴です。

もともと韓国の男性に人気のフレグランスで、グクが使用していると判明した直後からECサイト上では売り切れが多発しました。

ソースはBTS公式Youtubeチャンネル「BANGTANTV」で公開された動画です。

3分15秒あたりでジンがグクのポーチを取り上げた際に、フォルメントの香水が映り込んでいます。

この動画を韓国の特定班が速攻で特定した結果、フォルメントの黒(コットンハグ)であることがわかりました。

以前なら韓国の化粧品サイトに直接アクセスしないと入手できなかったのですが、今なら国内ECサイトで入手可能です。

グクのファンの方やコットンの香りが好きな方は是非試してみてください!

RM(ナムジュン)使用 ヤンキーキャンドル オーシャンスター

値段400円
容量1個
香りの持続時間15時間

調査したところ、ナムジュンは香水をつけていないそうです。

その代わり、ルームフレグランスとしてヤンキーキャンドルのオーシャンスターを使用していることがわかりました。

ヤンキーキャンドルはアメリカ発のアロマキャンドルブランドです。

最大の特徴はギフトにも出来る可愛らしいまでのデザインで、20種類を超える商品1つ1つをイメージしたデザインやカラーリングがとてもおしゃれです。

現在ではアロマキャンドルブランドとしては世界でもっとも有名なブランドになっており、この要因は人の心をつかむデザインにあると考えられます。

ソースは、RapmonStudioにおけるナムジュンの作業部屋にヤンキーキャンドルが並んでいたことから、こちらの商品を使用していることが特定されました。

海辺をイメージして作られており、アロエ、シトラス、蓮の花の爽やかな香りを楽しむことができます。

ナムジュンのファンの方や、アロマキャンドルが好きな方は是非試してみてください。お部屋のインテリアにも使えそうなオシャレなデザインのキャンドルです。

SUGA(ユンギ)使用 パコラバンヌ インビクタス EDT

値段12,800円
容量100ml
香りの持続時間3-4時間

パコラバンヌはデザイナーのパコ・ラバンヌが1966年に設立したファッションブランドです。

若い頃に建築を学んでおり、超前衛的なデザインが特徴です。香水も伝統に逆らった大胆で斬新なものが多いです。

香りはグアヤックウッドがベースに使用され、スモーキーでバニラの甘みが混ざったアーシー(=earthy,大地や豊かな自然を想わせる)な香りがします。

過去のVLIVEでユンギのお部屋にこちらの香水が飾られていたことから、ユンギの香水として特定されました。

強さとセクシーさを表現した男性用の香水ですが、控えめな甘さもあり女性からの人気も高いです。

ユンギのファンの方や男性的な香りが好きな方は是非試してみてください!

JIN(ジン)使用 ディプティック フィロシコス

値段19,800円
容量75ml
香りの持続時間2-4時間

パリ発のフレグランスブランド「ディプティック」の人気商品です。

香りのベースにはイチジクの木に覆い茂る葉の苦みを感じるグリーンノートが使われています。時間がたつとイチジクの樹液やムスクの甘い香りに変わっていきます。

オードトワレですがコロンのような軽く穏やかな香りで、どんな服装にも合うと思います。

過去の握手会レポートでイチジクのような甘い香りがしていると報告があり、特定に至りました。

こちらの商品は苦みから甘みへの移ろいが大人らしくエキゾチックで非常に人気です。アマゾンでは★4.3の高評価がつけられており、容量によっては売り切れていることもしばしばあります。

ジンのファンの方やエキゾチックな香水を使ってみたい方は是非試してみてください!

まとめ

今回はBTSのメンバーが使っている香水について調べてみました。

世界的な人気を誇るグループだけあってファンがとても多く、メンバーが使う香水はおおむね特定されていました。

新しい香水を探している方や、BTSメンバーと同じ香りを身に着けたい方は是非ゲットしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました