【令和の虎】古村奈々さん(ナナちゃん)のその後は?お弁当キッチンカーの現在とともに解説!【ものまね芸人】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

今回は、137人目の志願者である古村奈々さん(ナナちゃん)について解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️古村奈々さんのその後を知りたい!
☑古村さんのお弁当キッチンカーの現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

古村奈々さん(ナナちゃん)出演回の振り返り

古村さんは137人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は32歳
  • 「ナナちゃん」名義で森高千里さんのものまねをはじめとしたものまね芸人として活動
  • コロナでものまね芸人としての仕事が無くなったところでトータルフードコーディネーターの資格を取得
  • 自費でレシピ本を出版したり、料理系インスタグラマーとして活動したりなど、料理に関しての活躍の幅を広げる

事業プラン

”キッチンカーで大人の人にお弁当を販売し、その売上金で子供たちにお弁当を無料で提供し、みんなが笑顔になってもらいたい”

  • 中古車をDIYでキッチンカーに改装し、ものまねを披露しながら自身の手作り弁当を販売したい
  • 発生した収益でキッチンカーを維持しつつ、子供たちにお弁当を無料で提供したい
  • ものまね×料理という自身にしかできない掛け合わせで大人も子供も幸せにしたい
  • 事業をするにあたって必要な資金として188万円調達したい

出演回の内容

ものまね芸人として長らく活動してきた古村さん。人前でも物怖じしない姿勢で虎たちに自分の思いを伝えます。

さらにものまねを披露した際には、虎たちから笑いと感動を引き出すことに成功します。

ボランティアに近いプランに虎たちから事業性を不安視されるも、信念とキャラクターで魅力を感じさせる古村さん。

果たして古村さんは、希望額の188万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

お弁当キッチンカーのその後

結論として、お弁当キッチンカー事業は廃業されています。

竹ノ内社長のYouTubeチャンネルでその顛末が語られています。

竹ノ内社長によると、当初はお弁当を販売する予定でしたが、お昼時以外にも需要があり古村さんのイメージにも合っていそうなクレープの販売に切り替えたそうです。

竹ノ内社長の伝手でクレープのフランチャイズビジネスをされている方ともコンタクトを取りながら事業をスタートし、当初は大盛況だったようです。

しばらくのめり込むように事業を続けられていたようですが、小さいキッチンカー内での作業で腰を痛め事業継続が困難になってしまったとのことでした。

ただし、古村さんと竹ノ内社長の直接対話では、売り上げが芳しくなかったことも事業を畳んだ原因と明かされています。

上の直接対話では、お二方の間で認識齟齬がいくつかあったことが明らかになっていました。

また、北川社長のYouTubeチャンネルの動画によると、他にも関係者とのトラブルに直面されていたようです。

以上のように、腰痛や関係者とのすれ違いで古村さんは苦い思いをされながら事業を撤退されたようです。

古村さんのその後

お弁当キッチンカー事業を廃業した後、レンタルスペース事業に着手されました。

ただし、2022年10月に自身のブログで事業撤退された旨の発言をされています。

ナナちゃん(古村奈々)『コメントありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝』
コメントありがとうございますなるさん45万キロそれはすごいです旦那様きっとすごく大切に乗られていたのですねそんなシビックは幸せ者です旦那に45万キロも走ったみ…

現在は、FM西東京のラジオ番組「あつまれ!子ども食堂!」に出演されています。

「あつまれ!子ども食堂!」は、西東京市内に約23か所ある子ども食堂の今をお伝えする番組で、古村さんは子ども食堂レポーターおねえさんとして活動されています。

また2024年4月には3年ぶりの単独ライブを開催予定とのことで、芸人としてもご活躍されています。

事業は頓挫してしまいましたが、自身の経験や特技を活かしながら頑張る古村さん。今後どのような道を歩まれるのか目が離せませんね!

まとめ

今回は、お弁当キッチンカーで手作り弁当を販売し、得た収益で子供たちに無料でお弁当を配りたい、という志で令和の虎に出演された古村さんの現在、および事業のその後について解説しました。

ボランティアに近い形で大人も子供も幸せにしたい、という心温まる事業を頑張られていた古村さん。

経営者として様々な問題に直面しながらも試行錯誤しながら戦うその姿に、管理人は心を動かされました。

古村さんが皆を笑顔にする日々が続くことを願いつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました