【2021年最新】価格別スマホ対応手袋のおすすめ10選!【贈り物に】

生活雑貨
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は手にはめたままでもスマホを快適に操作することができる手袋について、<概要><選び方><おすすめ10選>を紹介します。

こんな方におすすめ

☑️手袋をつけたままサクサクとスマホを操作したい
☑️評価の高いスマホ対応手袋を知りたい
☑️気に入ったスマホ対応手袋があればネット上で購入したい

スマホ対応手袋とは?

スマホ対応手袋は手袋をつけたままスマホのタッチパネルを反応させてスマホ操作を可能にしてくれる手袋のことです。

スマホ対応手袋には導電糸という電気を通す糸が指先に縫製されています。これにより装着したままでも操作ができる仕組みなのです。

わざわざ手袋を外さずスマホ操作ができるので便利です。冬に持っておきたいアイテムの1つです。

スマホ対応手袋の選び方

スマホ対応手袋を選ぶ際のポイント2点をまとめました。

ポイント① サイズ

スマホ対応手袋を選ぶ際に必ずチェックしてほしいのはサイズです。スマホ対応手袋は指先が余るとタッチしにくいので、自分の手に合ったサイズの手袋を選ぶことはとても大切です。

手袋のサイズは手囲いを計測して判断しましょう。
手囲いは、「手のひら周り(親指を外した手の周囲幅)」を測ります。左手の生命線(親指と人差し指の付け根の間)から、手のひら周りをぐるっと1周した長さが手囲いのサイズになります。小指の付け根と手首を結んだ線の手首から1/3の場所を通るように、斜めに1周させましょう。

手囲いを計測できたら、表を見て自分のサイズを確認してください。

表示SSSMLLL
手囲い(男性)~20cm21~22cm23~24cm25~26cm27cm~
手囲い(女性)~16cm17~18cm19~20cm21~22cm23cm~

ポイント② 素材

手袋を選ぶ際の素材は大きく分けて3種類あります。

レザー製

上質なものが多いレザー製の手袋。エレガントな光沢のあるスムースレザーや温かみのあるスエードなどがあり、紳士向けの商品が多いです。高品質で丈夫であり、手入れをしていれば長く使えます。

ナイロン製

化学繊維をメインに作られたナイロン製手袋。スポーツやアウトドア向けのものが多く、カジュアルなデザインになっています。伸縮性や機能性に優れており、さらに軽量なためストレスを感じません。スペックを重視する人におすすめです。

ファブリック製

布地で作られたファブリック製の魅力は、温かさや保湿効果に優れている点です。寒い冬でも手袋の中は保湿され温かく保たれます。またデザインに幅があるため、コーディネートを楽しむことができます。ビジネス用にもプライベート用にも使える汎用性の高い素材です。

スマホ対応手袋おすすめ10選

管理人の体験や各サイトの口コミを元に、おすすめのスマホ対応手袋を価格別に商品紹介します!

2000円以下

ミドリ安全 スマートタッチ

値段1,026円
サイズフリーサイズ
素材アクリル97% ポリウレタン3%

日本製で丈夫さに定評のあるアイテムです。カラーバリエーションが豊富です。5本の指先に導電糸が組み込まれているため、どの指でもスマホ操作を行えます。コストも低価格であり、普通の手袋と変わらないお値段です。

Whap&Whab ニットグローブ 5105

値段1,320円
サイズフリー(22cm)
素材ウール(甲)、羊革(掌)、ポリエステル(裏地)

指先までしっかりフィットする日本製の商品です。色の組み合わせが様々あり、幅広い年齢層で使用いただけます。指先の縫い目もゴロつきがないように設計されており、スマホ操作を快適に行うことができます。

3000円以下

DESCENTE フィールドグローブ

値段2,152円
サイズM、L
素材ポリエステル93%、ポリウレタン7%

日本のスポーツメーカー製手袋で、伸縮性に優れています。サイズよりやや小さめで厚手なので、はめていると手にフィットしてすぐに暖かくなります。ランニング用に使うと手がポカポカして心地よく走れそうです。

GSG 革手袋

値段2,999円
サイズS、M
素材100%本革 裏地:ポリエステル

柔らかく丈夫な羊革が使用されており、使い込むほど手に馴染んでいくレディース向け革手袋です。カジュアル合わせはもちろん、ビジネスアイテムとの相性もピッタリです。価格の割におしゃれで保温性が高く、コスパの良さに定評があるアイテムです。

4000円以下

エヴォログ スマホ用手袋

値段3,630円
サイズ男女兼用フリーサイズ
素材アクリル、ウール、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン

5種類の色が選べる、男女兼用で使える手袋です。男女どちらに対しても贈り物に向いているため、カップルや家族向けのプレゼントに考えてみてください。独自に開発した導電糸が使用されており、細かな画面操作性が実現されています。親指、人差し指、中指でスマホ操作が可能です。

5000円以下

アンダーアーマー コールドギア 

値段4,180円
サイズS、M、L
素材合成皮革、ポリエステル

柔らかな起毛加工のフリースが快適さを保ち続けてくれます。指先に施されたTechTouchプリントでグローブを装着したまま確実なスマホ操作を実現してくれます。滑り止め機能があるので自転車に乗った際にもしっかりハンドルを握れます。冬でも手先を暖かく保ったまま安全に自転車に乗ることができます。

5000円以上

ハリスツイード ラムレザー手袋

値段6,380円
サイズフリー(22cm)
素材ウール(甲)、羊革(掌)、ポリエステル(裏地)

品質が良く丈夫、 そして発色の美しい生地で定評のあるブランドのアイテムです。手のひら側に柔らかくしっとりとした風合いのラム革が使用されており、すべての指でスマホ操作が可能です。高級感のあるデザインであり、贈り物としても選ばれているアイテムです。

ムーンツイード レディース手袋

値段5,060円
サイズフリーサイズ
素材手の甲:ウール100% 掌:ウール80%ナイロン20% ファー:ラビット

英国老舗生地ブランドのアイテムで、ファーのデザインのかわいらしさから大人気の商品です。通勤通学から休日のカジュアルスタイルまで生活シーンの中で合わせやすさ抜群。親指と人差し指にスマホ対応刺繍が施されています。

PELLEK アウトドアグローブ

値段6,600円
サイズM、L
素材手の甲:毛、アクリル 掌:ナイロン、アクリル

手袋の産地で有名な香川県にある手袋メーカ―製です。機能性とデザイン性の両立を重視して作られており、なめらかな手入れ感と心地よさが特徴です。キャンプ、バイク、自転車、ウォーキングを想定して作られており、冬のアウトドアシーンで活躍するアイテムです。

THE NORTH FACE イーチップグローブ

値段5,313円
サイズS、M、L
素材手の甲、掌:ポリエステル 

手の甲の部分が長く柔らかい羽毛で覆われているデザインが特徴的なアイテムです。保温性と通気性のバランスに優れており、非常に高いレビュー評価を得ている商品です。すべての指でタッチパネル操作が可能で、手袋を外した際に左右を連結して片方の紛失を防ぐことができます。

まとめ

手袋をつけたままスマホ操作を実現してくれるスマホ対応手袋は、移動時間が長い人や冬に外にいる時間が長い人におすすめのアイテムです。

年々商品のバラエティが豊富になっているため、お気に入りの1品がきっと見つかります。サイズや素材をしっかりチェックして、自分の手にフィットしたスマホ対応手袋をゲットしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました