筋トレYouTuberが使っているプロテインを調べてみた!【山本義徳/メトロンブログ/きんにくTV】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、彫刻のような肉体を持つ筋トレYouTuber3名が実際に使用するプロテインを紹介します。

こんな方におすすめ

☑️人気の筋トレYouTuberが使っているプロテインがわかる!
☑️気に入ったプロテインを購入できる!

プロテインとは

プロテインは日本語に訳すとたんぱく質という意味になります。

人間は生きていくために食事から摂取しなければならない五大栄養素があります。このうちの一つがたんぱく質です。

筋肉の約23%はたんぱく質(プロテイン)から構成されているので、筋肉をつけたい人にとって十分なプロテインを摂取することは絶対に欠かせないことなのです。

現在では様々なプロテインが販売されていますが、筋トレ男子から高い評価を得ている筋トレYoutuberが使っているプロテインを調べてみました!

山本義徳 筋トレ大学

☑ボディービルダー世界大会優勝者
☑メジャーリーガーをはじめ、数多くの有名アスリートを指導
☑チャンネル登録者55.3万人(2022年3月時点)

山本義徳さんは世界大会で優勝した経験もある元ボディービルダーです。

現在はトレーナーとして活躍しており、ダルビッシュ有選手や松坂大輔選手などの一流アスリートも指導しています。

Youtubeではトレーナーの方・トレーナーを目指している方・トレーニングをしている方に向けて、自身のトレーニング理論を解説しています。

筋肉博士という異名を持つ山本義徳さんが飲んでいるプロテインについて詳しく紹介していきます。

山本義徳さんおすすめのプロテイン

バーサーカー ホエイクエストアルテマ

山本義徳さんが開発に関わっている商品です。ダルビッシュ有選手も飲んでいる商品で、他にも多くのアスリートが実際に使っています。

成分には肝機能を高める効果があるベタインと、運動疲労の軽減効果があるシトルリンが含まれています。

筋肉博士が開発していることもあり、筋トレだけでなく日常生活の健康維持にも効果を発揮する商品です。

マイプロテイン インパクトホエイアイソレート

2番目は幅広いECサイトで購入できるこちらの商品です。

価格が安く、セール期間だと1kgが1,500-2,000円で購入できます。

味も10種類以上から選ぶことができます。山本義徳さんはナチュラルストロベリーやナチュラルチョコレートを選んでいるそうです。

ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート

3番目に紹介するこちらの商品は、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする方でも飲むことができる点が特徴です。

体内で乳糖をうまく分解できない人でも、この商品では乳糖が90%以上除去されていることで、お腹を壊さず飲むことができます。

味も4種類以上から選ぶことができますが、山本義徳さんは人工甘味料をつかっていないプレーン味を選んでいるそうです。

プレーン味にありがちなミルク臭さがなく飲みやすいため、味を選ぶ際にはプレーンから始めてみてもいいと思います。

メトロンブログ

☑ユーチューバー兼ダンサー兼パーソナルトレーナー
☑ブレイクダンスが超うまい
☑チャンネル登録者77.3万人(2022年3月時点)

メトロンブログさんは筋トレYoutuberの中でもトップクラスの有名人です。

もともとはダンスに熱中しており、その過程で得た筋トレや体づくりに関する知識をYoutubeで発信しています。

動画のOPでもしばしばダンスを踊っており、キレッキレで非常にかっこいいです。

また、動画の中には再生回数が2千万回を超えるものもあり、多くのファンがいることがわかります。

動画のクオリティも高く、短期集中型の筋トレ動画を見て管理人の腹筋も割れてきています。

そんなメトロンブログさんが実際に飲んでいるプロテインを紹介していきます!

メトロンブログさんおすすめのプロテイン

マイプロテイン クリアホエイアイソレート

こちらの商品は、飲みやすさが1番の特徴です。

ミルク系味が多いプロテインとは対照的に、さらっとしていて透き通っているので初心者でも飲みやすく、続けやすいです。

重くてしっとりしているプロテインが苦手な方には衝撃を受けるレベルの後味の軽さを感じます。

ちなみにメトロンブログさんは動画の中で、プロテインチップスというダイエットお菓子も紹介しています。バーベキュー味とスイートチリソース味があり、ザクザクという音がかなり美味しそうでした!

カロリーを控えたい人、ダイエット中の人はぜひこちらもチェックしてみてください!

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

☑芸人であるなかやまきんに君が開設したYoutubeチャンネル
☑東京ノービスボディビル選手権大会優勝者
☑チャンネル登録者157万人(2022年3月時点)

最後に紹介する筋トレYoutuberは圧倒的な知名度とチャンネル登録者数を誇る、ザ・きんにくTVを運営しているなかやまきんに君です。

動画はトレーニング実践や理論など筋トレに関して幅広いコンテンツを制作しており、最大の魅力は初心者に向けた編集が行われている点です。

できる人向けと初心者向けの2画面で動画が構成されているので、初めて筋トレに挑戦する人が継続できるように作られています。

管理人も自宅で簡単な筋トレをしますが、なかやまきんに君の初心者向け動画を見てトレーニングに励んでいます!

そんななかやまきんに君が飲んでいるプロテインを紹介します。

ザ・きんにくTVさんおすすめのプロテイン

ザ・プロテイン

予想していましたが、なかやまきんに君は自身で監修したプロテインを飲んでいます(笑)

特徴は栄養価の高い羅漢果(らかんか)を粉末にしている点です。

羅漢果は中国原産のウリ科の植物で、果実の中にはなんと砂糖の300倍の甘味成分を含んでいるのです。

甘いもの好きな方にとっては確実に好きな味でしょう。さらに羅漢果は咳止めや胃腸機能を促進するための生薬としても利用されており、栄養補給に高い効果を持っています。

プロテインよりも少々価格が高いみたいですが、甘いもの好きやなかやまきんに君のファンは是非試してみてください!

まとめ

今回は、人気の筋トレYouTuberが実際に飲んでいるプロテインをリサーチしてみました。

3名とも科学的な根拠をもってプロテインを選んでおり、動画を通してプロテインのメリットをわかりやすく説明してくれています。

今やプロテインはスポーツマンやボディビルダーの飲み物に限らず、健康的な体づくりを目指すすべての人におすすめの商品です。皆さんもぜひ、正しいトレーニングを長年積んでいる彼らと同じ商品を試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました