【節約YouTuberおすすめ】ユニークな節約・貯金アイテムを調べてみた!【倹者の流儀/節約マスクのお金の話/ミニマリストゆみにゃん】

生活雑貨
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、節約・貯金を売りにするYouTuber3名がおすすめする、ちょっと変わった節約・貯金アイテムを紹介します。

圧倒的な倹約スキルを持つインフルエンサーの意見を取り入れ、節約・貯金に励みましょう!

こんな方におすすめ

☑️そもそも節約や貯金について発信する人気のYouTuberを知りたい!
☑️人気の節約YouTuberおすすめの節約・貯金に使えるアイテムを知りたい!
☑️気に入ったアイテムをネット上で購入したい!

節約マスクのお金の話/かおる

☑中小企業に勤める30代の男性会社員
☑30代で資産3,500万円
☑チャンネル登録者10.7万人(2022年3月時点)

節約マスクのお金の話は、30代で金融資産を3,500万円も貯めた、中小企業の会社員のかおるさんが運営するチャンネルです。

かおるさんは、新卒で就職した会社を2ヶ月で辞めてしまった後、職を転々としながら節約や副業・投資などでコツコツ資産を形成しています。

「勉強や就活から逃げまくった結果、底辺労働者として働いている」「節約だけが得意」と語るかおるさんの節約ノウハウからは学べるものが多いです!

一体かおるさんはどのようなアイテムで節約に励んでいるのでしょう?詳しく紹介していきます。

節約マスクのお金の話/かおるさんおすすめの節約・貯金アイテム

モノトーンの服

オシャレに無頓着と語るかおるさん。普段身につけているものは690円のTシャツや1,097円の靴だそうです。

特にモノトーンの服はどんなアイテムとも合わせやすく、身につけるだけでそれっぽくなるため好んで着ているそうです!

実際に動画上のかおるさんは、いつもシンプルで落ち着いた印象の格好をしています。

逆にデザイン性に富んだ個性的な服は、他のアイテムと合わせるのが難しく別の服を買う羽目になるため避けているとのことです。

オシャレさよりお金や服選びの時間を節約したい方におすすめのアイテムです。

バリカン

セルフカットで美容院代を節約しているかおるさんは、はさみで切りにくいサイドやバックにバリカンを使うことで良い感じに仕上げているそうです。

特にかおるさんが利用しているバリカンはアタッチメントが豊富で長さを細かく調整できるので便利です!

かおるさん愛用のバリカンの値段はAmazonでたったの3,980円!1,000円カット換算で4回、4,000円の美容院換算で1回で元が取れる優れものです。

素人目ですが、動画上のかおるさんの髪型を見ても特に違和感はありません!これからセルフカットにチャレンジしたい方や、もうしてるという方は是非購入してみて下さい!↓↓↓

IKEAのバスタオル

安価かつ生地がしっかりしたバスタオルを探した結果、たどり着いたのがIKEAのバスタオルだそうです。

特にヴォーグショーンは、サイズが70cm×140cmと一般的なバスタオルよりも少し大きいためお風呂上がりに最適です。コットン100%で触り心地も良く、吸水性も高いため使い勝手も良いです。

価格はYahoo!ショッピングで最安の980円とお手頃です。かおるさん曰く生地が固めのため、しっかりした生地のバスタオルを長く使いたい方は是非購入してみて下さい。↓↓↓

ミニマリストゆみにゃん

☑ゲーム会社に勤める30代の女性ミニマリスト
☑貯金0・スーツケース一つからお金の勉強をして5年で資産2,500万突破
☑チャンネル登録者6.97万人(2022年3月時点)

ゆみにゃんさんは、ゲーム会社でプランナーの仕事をしている女性ミニマリストです。

20代で結婚と離婚を経験し、貯金0・スーツケース1つの状態からミニマリストとして暮らしやすい生活を手に入れました。

時短を徹底することにより得た時間を活用してお金の勉強をして、資産も5年間で2500万円を突破しています。

女性ならではの視点から節約や貯金の極意を発信しているゆみにゃんさん。そんなゆみにゃんさんがすすめる節約アイテムを紹介していきます!

ミニマリストゆみにゃんさんおすすめの節約・貯金アイテム

浄水器

コスパ良く美味しいお水が飲める浄水器を愛用し、ペットボトル飲料は一切購入しないゆみにゃんさん。

ペットボトル飲料を1日1本120円で購入すると一ヶ月で3,600円もの費用がかかりますが、浄水器は半年で3,000円程度と非常に安価と語ります。

また、ラベルをはがして中を洗う作業も省略できます。過去に同棲していた彼氏がペットボトル飲料を1日に何本も購入される方だったそうで、それを毎日「果たして何の時間だろう?」と考えながら洗っていたそうです。笑

ゆみにゃんさんが利用している浄水器は蛇口に付けるだけで簡単に使えます!気になる方は是非購入してみて下さい!↓↓↓

ココナッツオイル

女性の中では1万円以上かける方もいらっしゃる化粧水や乳液。一方、ゆみにゃんさんは1,000円程度のココナッツオイルでお肌のケアをしているそうです。

ゆみにゃんさんは、結局は保湿されているかどうかが大事なため、商品の善し悪しよりも寝る前などにきちんと手入れすることを強調されています。

実際に動画で見るゆみにゃんさんのお肌はツヤがありとてもきれいです!

ゆみにゃんさんと同じくツヤツヤのお肌をコストをかけずに手に入れたい方は是非購入してみて下さい!↓↓↓

倹者の流儀/くらま

☑節約・貯金が趣味の20代会社員
☑社会人1年目で一人暮らしをしながら250万円以上の貯金に成功
☑収入の80%近くを貯金や投資にまわす
☑チャンネル登録者20.3万人(2022年3月時点)

倹者の流儀チャンネルを運営するくらまさんは、ファイナンシャルプランナーの資格を有し、節約が得意で毎日実践している社会人です。

社会人1年目一人暮らしをしながら250万円以上の貯金に成功した経験をもとに、常軌を逸した(本人談)徹底的な節約・倹約を生活を動画にして発信しています。

くらまさんは、収入の80%近くを貯金や投資に回したり、家賃を5,000円に抑えたりと、資産形成に掛ける思いが人一倍強い方です。

そんなくらまさんがおすすめする節約アイテムを紹介していきます!

倹者の流儀/くらまさんおすすめの節約・貯金アイテム

フレーバーストーン(フライパン)

くらまさんは月の食費を1-2万円に抑えています。その秘訣は毎日の自炊です!

自炊は安くてたくさん作れる上に料理スキルも向上、さらに自分で材料を調整できるため健康維持に繋がるとおっしゃっています。

そんなくらまさんがおすすめする調理器具はフレーバーストーンです。フレーバーストーンは、食材がくっつきにくく焦げつきにくい魔法のようなフライパンです。

くらまさんはこのフライパンを駆使してパスタやオムライス、ビビンバなどあらゆる料理を上手に作っています。

自炊で食費を節約したい方は是非購入してみて下さい!↓↓↓

段ボール・ブルーシート・ガムテープ

段ボール・ブルーシート・ガムテープであらゆる家具を代替可能と語るくらまさん。これらを三種の神器と呼び愛用されています。

実際、くらまさんのお部屋ではテーブル代わりにガムテープで補強した段ボールが使われています。

また、災害時に流用できることや引っ越し時に家具分の費用が浮くこともメリットとして挙げています。

やや上級者向けですが、家具を買うお金を節約したい方は是非試してみて下さい!

まとめ

今回は、人気の節約YouTuberがおすすめするユニークな節約・貯金に使えるアイテムを紹介しました。

一口に節約・貯金と言っても、その方法は人それぞれということが伝わったかと思います。節約YouTuberの方々の意見を取り入れながら、自分だけの節約・貯金スタイルを見つけてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました