【ニキビ対策】芸能人も使っているおすすめのシカクリームとは?【指原莉乃、中川翔子、志田愛佳】【効果や使い方もあわせて解説】

生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、ニキビケアとして高い人気を誇る「シカクリーム」について、実際に使っている芸能人を引き合いに出しつつ<シカクリームの効果><使い方><おすすめ3選>を解説します。

ニキビや肌荒れに悩んでいる方は、本記事を参考にシカクリームを選んでみてください!

こんな方におすすめ

☑️シカクリームの効果や使い方が知りたい!
☑️芸能人が使っているシカクリームを知りたい!
☑️気に入った商品をネット上で購入したい!

シカクリームとは

シカクリームは裂傷や火傷の治療に使われる「ツボ草」の成分が入っている韓国発の化粧品です。

韓国では肌再生クリームとも呼ばれ、ニキビやニキビ跡、肌荒れの改善に効果があるとされています。

名前の由来は、手術の傷跡やニキビ跡を治すために貼るシリコンジェルシート「CICA CARE(シカケア)」という製品から来ているという説もあります。

実際に使ってみた

実際に管理人もシカクリームを購入し、1か月ほど使ってみました。

管理人はニキビ肌で、1か月の間でだいたい半分の15日ほどは頬やおでこにニキビが出ています。

※イメージ図

実際にシカクリームを使い始めたところ、頬と額にあったニキビが3-4日で消えました。

さらに、ニキビ自体ができにくくなったことを実感しています。ゼロではないのですが、明らかにニキビの数が減ってきています。

管理人の感想としては、シカクリームはニキビを鎮静化する効果と、ニキビ肌の改善効果を持っているのだと思います。

まだ使い始めて1か月なので断定はできません。しかし、長年の悩みがこのアイテム1つで大きく改善できそうな予感がしています。

シカクリームがなぜニキビ対策によいのか

順調に結果が出ているシカクリームがなぜニキビ対策によいのかを調べてみました。

ニキビの炎症を抑えてくれる

シカクリームに含まれているマデカソサイドには、ニキビの炎症を抑える抗炎症作用があります。

また、抗菌作用も含まれているため、ニキビを悪化させず鎮静化してくれる効果が期待できます。

肌の再生を促してくれる

シカクリームは肌再生クリームと呼ばれる通り、傷あとを癒す肌再生作用があります。

これはシカクリームに含まれるツボ草エキスが関係しており、新しい皮膚の生成に必要なたんぱく質合成を促進し、古い角質層をはがれ落として毛穴につまらない状態にしてくれるのです。

また、ツボ草エキスには抗酸化作用があり、日焼けによるシミ・赤み、炎症後の色素沈着を抑制する効果も期待できる素晴らしい成分なのです。

シカクリームの使い方

シカクリームの効果を最大化させるためには、正しい使い方を実践する必要があります。

といっても使い方はとてもシンプルです。

  1. 洗顔をする
  2. 化粧水を塗る
  3. 美容液や乳液で保湿する
  4. 最後にシカクリームを塗る

ポイントはたった一つで、スキンケアの最後の仕上げにシカクリームを塗るだけです。

シカクリームのおすすめ3選

現在は様々なシカクリームが販売されていますが、その中でも芸能人が実際に使っているものをリサーチしてみました。その中には管理人も使っているものもあります。ぜひ参考にしてみて下さい。

Dr.Jart シカペアクリーム 【指原莉乃さん使用】

価格 2,600円
内容量 50ml

シカクリームの中で最もプッシュされている商品の1つです。4週間で、クリーンで明るい肌印象に導いてくれるアイテムです。

韓国のコスメブランドDr.Jart+発のアイテムで、皮膚の専門家が開発を担当しています。

使用感はさらっとしたテクスチャで、べたつきが気になりません。朝起きた時のツッパリ感もなく、男女ともに使いやすい商品です。

こちらの商品は指原莉乃さんも使用しています。(3分20秒)

指原さんも保湿力が高い点を強調されています!

VT COSMETICS シカクリーム 【中川翔子さん使用】

価格 2,730円
内容量 50ml

こちらはVTコスメティックが販売している商品で、上述のシカペアクリームと並んで有名です。

管理人が実際に使ってみて効果を実感できたのもこちらの商品です。

指で伸ばしやすく短時間でしっかり顔全体に濡れるため、忙しい毎日でも継続して使い続けられます。使用感もテカリがなく爽やかになじんでくれるので、とても満足しています。

芸能人では中川翔子さんが使用しています。(3分10秒)

中川翔子さんはマスクタイプを使っているみたいですね。毎晩1枚は使っているとのことです。たしかにお肌がきれいな印象があります!!

pui Cica Cream 【志田愛佳さん使用】

価格 4,675円
内容量 40ml

上述のシカクリームはいずれも韓国製ですが、こちらの商品は日本人の肌に合わせて作られた和製シカクリームです。日本の湿度や乾度に合わせた成分が配合されています。

テクスチャはみずみずしく、しっかり顔全体になじんで高い保湿力を発揮しています。

そして実はこちらのアイテム、元欅坂48の志田愛佳さんが1からプロデュースした商品なのです。

志田さんによると、夜だけでなく朝のメイク前の下地にも使えるような軽いテクスチャにするためにこだわって開発されたようです(動画3分28秒)

下地として使えるシカクリームというのは珍しい印象ですし、他製品との大きな違いになっています。

まとめ

今回は、実際に管理人が使ってみて効果を実感しているシカクリームについて調べてみました。

紹介している商品はどれも芸能人が使用しており、高い評判と実績を持っています。

ニキビや肌荒れに悩む方はぜひシカクリームを手に取って、試してみることをオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました