【2023年最新】保湿と香りに優れる携帯用ハンドジェルおすすめ10選!すべて2000円以下!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、保湿効果があり香りがよい携帯用ハンドジェルについて、<携帯用ハンドジェルとは?><選び方><おすすめ10選>を解説します。

こんな方におすすめ

☑️持ち歩きやすいコンパクトなハンドジェルを探したい!
☑️保湿効果があっていい香り付きのハンドジェルを探したい!
☑️気に入ったハンドジェルをネット上で購入したい!

携帯用ハンドジェルとは?

携帯用ハンドジェルとは、水なしで手を除菌することが可能なハンドジェルの中でも、持ち運びに適したサイズのものを指します。

据え置きタイプのボトルではなく、コンパクトな容器に入っています。

風邪や感染症の予防に役立つアイテムであり、普段から持ち運ぶ人が増えています。

携帯用ハンドジェルの選び方

現在は様々な携帯用ハンドジェルが販売されていますが、この章で説明している4つのポイントを抑えれば、納得のできる携帯用ハンドジェルを購入できます。早速解説していきます。

価格

選ぶポイント1番目は価格です。

といっても携帯用ハンドジェルの価格には大きなばらつきはなく、おおよそ500円~2000円の間になっています。

アルコール濃度

選ぶポイント2番目はアルコール濃度です。

消毒効果を得るためにはアルコール濃度が50-80%が適切とされています。

保湿効果

選ぶポイント3番目は保湿効果です。

高濃度のアルコールは手荒れの原因になるため、保湿効果を発揮する成分(ヒアルロン酸やグリセリンなど)が配合されている商品がおすすめです。

香り

選ぶポイント4番目は香りです。

香りは店舗購入であれば実際に確認できますが、ネット購入だと確認できません。

そこで、商品の説明欄を見てどんな香りなのかを調べておきましょう。

加えて、商品のレビューも確認しておくとよいでしょう。購入済のお客様からどんな評価を受けているのかわかり、評判のよいものであれば期待値に合致する商品を選べる可能性がグッと高まります。

携帯用ハンドジェルおすすめ10選

各サイトの口コミを元に、保湿効果があっていい香りのする携帯用ハンドジェルを10商品厳選いたしました!アルコール濃度や保湿効果、香りについてもリストアップしているので、商品選びの参考にしてみて下さい。

NATURE REPUBLIC ハンドネイチャージェル 30mL

価格880円
アルコール濃度55%
保湿成分アロエベラ葉エキス
香りリンゴ、ブドウ、ラズベリー、つばき、レモン
ペパーミント、バラ、アップルマンゴー

人気の韓国コスメメーカーが販売している、有害細菌99.9%除去の携帯用ハンドジェルです。

コンパクトな容器で持ち運びやすく、子どもから大人まで幅広く愛用されています。香りは8種類の中から選べます。楽天では4個セットで1,380円で販売しています。

L’OCCITANE ヴァーベナ クリーンハンドジェル 65mL

価格1,386円
アルコール濃度70%
保湿成分グリセリン、ひまし油
香りヴァーベナ

フランス発の化粧品メーカーであるロクシタンが販売しているハンドジェルです。

ヴァーベナというクマツヅラ科の植物が持つ、爽快感のある香りがついています。また、ジェル特有の粘性がなくサラサラと肌に伸ばせる使いやすさから、非常に高いレビュー評価になっています。

ジョンズブレンド ハンドジェル 55mL

価格880円
アルコール濃度71%
保湿成分グリセリン、PEG-40、水添ヒマシ油
香りホワイトムスク

いい香りを身近に感じることで、日々の生活が豊かになってほしいという想いから生まれたJohn’s Blendの商品です。

爽やかな甘さのホワイトムスクの香りは高い人気を誇っており、男女問わず使用できる商品です。

グラン ラ・モーレ サロン クリーンハンドジェル 55mL

価格1,100円
アルコール濃度56%
保湿成分天然フルーツセラミド
香りフルーティーフローラル、ハーバル、シトラス、ローズ
ホワイトムスク

ハンドケアに悩める女性の声から生まれた、美容・保湿・消毒がこれ一つでできる商品です。

肌のうるおいに欠かせないバリア機能の役割を持つセラミドを配合し、ハンドジェルの洗浄効果と両立させています。また、香りも5つの選択肢があるため、きっとお気に入りの商品を見つけることができるでしょう。

STEAMCREAM ハンドジェル 60mL

価格1,485円
アルコール濃度58.9%
保湿成分オートミール、ヒアルロン酸
香りローズマリー、ティーツリー

可能な限りシンプルな方法で、素晴らしい効果をもたらすスキンケア製品の販売をしている国内ブランドであるSTEAMCREAMの商品です。

ローズマリーとティーツリーのさわやかな香りは、疲れているときや閉塞感を感じているときに、気分をリフレッシュさせてくれる作用があるでしょう。男女ともにおすすめできるユニセックス向け商品です。

ドクターケイ Cアロマハンドローション 80mL

価格1,980円
アルコール濃度70%
保湿成分ヒト型セラミド、ヒアルロン酸
香りローズヒップ、ラベンダー、ゼラニウム

ビタミン研究の先駆者である亀山孝一郎医師との共同開発で生み出されたコスメブランドであるドクターケイから販売されている商品です。

ローズヒップ、ラベンダー、ゼラニウムをブレンドした香りは、忙しい毎日にほっとひと息つけるラグジュアリーな時間をもたらしてくれます。

メルヴィータ エッセンスBIO グリーンハンドジェル 42mL

価格1,210円
アルコール濃度70%
保湿成分ヒアルロン酸Na
香りユーカリ

フランス発のオーガニック認証コスメブランドであるメルヴィータ製のハンドジェルです。

ユーカリの揮発成分には強い抗菌・抗ウイルス作用があり、細菌やウイルスの繁殖、活動を抑えてくれます。また、シャキッとした爽やかな香りが広がり、リフレッシュにも適したハンドジェルです。

SHIRO チャクラーサナ スプレー 80mL

価格1,980円
アルコール濃度80%
保湿成分チョウジ葉油,グリセリン
香りオレンジ、クローブ、ゼラニウム

香水ブランドとして人気のSHIROが展開するアルコールスプレーです。ジェルが苦手な方におすすめのスプレータイプです。

フレッシュなオレンジやスパイシーなクローブ、甘さのあるゼラニウムの香りがほのかにします。リフレッシュ効果が高く、性別を問わず人気の高い商品です。

BOTANIST ボタニカルハンドジェル 50mL

価格1,000円
アルコール濃度50%
保湿成分グリセリン
香りティーツリー、ゼラニウム

日本製のヘアケアブランドとして有名なBOTANISTのハンドジェルです。

べたつかずさっとなじむテクスチャーでさらに速乾性が高い点から、ジェルが苦手な人からも高い評価を受けています。清廉で爽やかなティーツリーとゼラニウムの香りです。

Flora Notis JILL STUART フレッシュハンドジェル 50mL

価格1,980円
アルコール濃度24%
保湿成分グリセリン,アスコルビン酸,アマチャヅル葉エキス
香りフレッシュピオニー、ホワイトローズ、フローラルグリーン

女性向けファッションブランドを幅広く展開しているJILL STUARTのハンドジェルです。

手肌のベタつきはもちろん、フローラルな香りで心まで爽快にリセットしてくれます。アルコール濃度も低めであるため、敏感肌の女性におすすめの商品です。

まとめ

今回は感染対策をしっかり行いたい人に向けて、どこでも使用可能で気分転換にもなる携帯用ハンドジェルについてまとめてみました。

筆者は寒い時期の手洗いが本当に嫌だったので、簡単に消毒ができて香りもよい携帯用ハンドジェルは革命的なアイテムでした。

今回の記事をきっかけに、毎日の生活が便利になる人が増えたらうれしいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました