【ブレイキングダウン】SATORU(サトル)とは?プロフィールや生い立ち、試合結果を調べてみた!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活サービス
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeやABEMAで人気を集めている人気格闘コンテンツ「BREAKING DOWN(以下、ブレイキングダウン)」。

CEOの朝倉未来さんをはじめ多数の有名人とコラボすることができることから、一般の方でも知名度を急上昇させるチャンスが与えられる夢のある企画番組です!

さらにはキャラの濃い登場人物の過去や因縁なども印象的に紹介されており、対戦相手を臨場感満載で煽りまくる番組の作りも、視聴者から絶大な人気を得ている要素です。

今回は、派手な髪型やファッションで注目を集めているラッパーのSATORUさんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️SATORUさんがどんな人なのか知りたい!

そもそもBREAKING DOWN(ブレイキングダウン)とは?

BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)は、YouTubeとABEMAで配信されているアマチュアキックボクシング及び総合格闘技の大会です。

知名度拡大を目論む様々なバックボーンの出場希望者が選考オーディションによって選抜され、1分1ラウンドで勝敗を決める番組です!

選考オーディションでは、合格するために様々なパフォーマンスが見れたり、血気盛んな志願者によってその場で喧嘩になってしまうことなど、何が起こるかわからない面白さが人気となっています。

本番組は路上の伝説の異名を持つ朝倉未来さんがCEOを務めていることや、弟で格闘家の朝倉海さんがスペシャルアドバイザーを務めていることから、企画当初から大きな注目を集めていました。

既に10大会以上が開催されており、ブレイキングダウン関連の動画がものすごい再生数を稼いでいます。

また、これまで公開されていない参加者たちのディープエピソードや朝倉未来さんのロングインタビューが描かれた公式ガイドブックも発売されています。

ブレイキングダウンは、格闘技の面白さや苦しさを学べることはもちろん、様々なバックボーンを持った志願者たちのギラギラしたハングリー精神を臨場感たっぷりに味わえる番組です。

今や格闘技ファンだけでなくYoutubeやABEMA視聴者全般から注目を集めている人気番組です!

ブレイキングダウンのSATORU(サトル)とは?

プロフィール

名前SATORU
誕生日1997年7月10日(2024年1月時点で26歳)
肩書きラッパー
学歴不明
身長177cm
体重80kg

生い立ち

SATORUさんは壮絶な環境で育っており、少年院に入るなど数々の修羅場をくぐりぬけています。

  • 両親が幼いころに離婚し、小学生まで母親の再婚相手と暮らす。
  • 地元のギャングチームに所属し喧嘩や警察沙汰が日常な生活を送る。
  • 中学生でラップを始める。自作のラップを製作して話題になる。(映像はこちら
  • 17歳でヤクザになる。
  • 19歳で少年院に入る。
  • 21歳で海外から帰国直後に逮捕される。
  • ケンカバトルロワイヤルでバン仲村を倒して優勝する

格闘技経験

結論、SATORUさんは格闘技経験がなく、練習もしないと言っています。

SATORUさんが初登場するブレイキングダウン6のオーディションでも、格闘技経験を問われた際には喧嘩だけだよと回答しています。(動画13分30秒)

ギャングやヤクザへの所属や少年院に入るなど壮絶な経歴の持ち主であることから、ストリートファイトで強くなったのだと考えられます。

また、ケンカバトルロワイヤルの決勝では、格闘経験のあるバン仲村さんを相手に勝利をおさめます。

動画を見る限りはかなりのパンチ力があり、タイミングよく相手の弱点にパンチをミートさせる技術があることがわかります。

ブレイキングダウンの試合結果

SATORUさんは2024年1月時点では、ブレイキングダウン6と10に出場しています。

ブレイキング6では、SATORUさん以上に長身で体格の良いポーランドの刺客さんと対戦しています。

ブレイキングダウン6の試合の中でも強者同士の試合として注目を集めており、フェイスオフでもSATORUさんの威圧的な目線が話題となりました。

2戦目となるブレイキングダウン10では、地下格闘界のレジェンドと称されるサップ西成さんと対戦をしています。

試合前からサップ西成さんがSATORUさん相手にひるむことなくフックを当て、後方によろけさせています。

このような試合前に因縁を作って盛り上げる興行がブレイキングダウンの醍醐味です。

特にSATORUさんは試合前に相手を挑発して試合を盛り上げるのがうまく、今後もブレイキングダウンの注目カードとなる可能性が高いです。

SATORUさんの本戦の動画はYoutubeには載っていません。

試合をフルで視聴したい方は、2週間無料のABEMAプレミアムに登録しましょう。

1番お得な視聴方法は、ABEMAプレミアムに登録して2週間無料の期間に視聴することです。

また、次回のブレイキングダウンをライブ配信で見たい方は、ABEMAプレミアムの1,500円キャッシュバックキャンペーンでブレイキングダウンの視聴チケットを購入すると、低価格で視聴することができます。

まとめ

今回は波乱万丈な幼少期を過ごし、ラッパーとしても格闘家としても活躍しているSATORUさんについて、プロフィールや対戦結果を解説しました。

数々の逆境を乗り越えて表舞台に立っているSATORUさんの動向に、気になってしまう方もおおいのではないでしょうか?

SATORUさんの今後の活躍を祈りつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました