【ゲーム×英語】無料のDiscord(ディスコード)で楽しく英語学習しよう!友達も作れる!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活サービス
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活サービスをピックアップ!
今回は、ゲームを楽しみながら英語学習ができるDiscord(ディスコード)ついて、<Discordとは?><Discordのメリット><さらに英語を学びたい方へ>を紹介します。

こんな方におすすめ

☑️無料で英語力を伸ばしたい
☑️ゲーム感覚で英語を学びたい
☑️海外の友達を作りたい

Discordとは?

Discord(ディスコード)とは、ゲームしながら通話やチャット、生配信を楽しめる音声通話アプリです。

世界中のゲーマーがコミュニケーションを取れるプラットフォームとして開発されており、ゲーム用の機能が非常に充実しています。

例えばチェスや将棋などのクラシックゲームから、APEX LEGENDなどのPCゲームまで、幅広く楽しむことができます。

そしてこの点が他のプラットフォームとの大きな違いなのですが、Discordは他のゲームプラットフォームと異なり、世界中の数多くのユーザーとチャット・通話・配信を楽しむことができます。

興味のあるスレッドに入ってチャットや通話にチャレンジすることで、簡単に英語圏の友人を作ることだってできます。

有料の英会話サービスが数多く台頭する日本でも、無料で英会話ができるDiscordが徐々に浸透しています。日本だけでもすでに数千~数万ユーザーが在籍しているといわれています。

家で過ごす時間が増えている今、ますます知名度が上がっていく可能性が高い【ゲーム×英語学習】サービスなのです。

そこで今回は、実際にDiscordにアカウント登録して大まかな遊び方を調査しています。英語でしゃべりたい人、海外の友人を作りたい人はぜひ参考にしてみてください!

Discordのメリット

無料で簡単に始められる

Discordはスマホやタブレット、PCがあればだれでも無料に、そして簡単に始められます。

PCアプリ版、スマホアプリ版、ブラウザ版の3種類の中から好みのダウンロード方法を選び、アカウント登録を行いましょう。おすすめは画面が大きく見やすいPC版です。

以下に公式HPのURLを貼っておきます。

英語を学びたい世界中の人と会話できる

Discordでは目的や趣味に応じて様々な会話が行われています。

以下はDiscordのホーム画面です。左側に様々なタグでチャットを検索することができます。

上記の画像からは見えませんが、ユーザー名を色々探すと日本人もちらほらいます。英語圏だけでなく日本やユーロ圏など世界中の人がDiscordに参加しています。

Discordで複数人で会話をする場合は「サーバー」に所属する必要があります。

サーバーとはLINEのグループみたいなもので、共通の目的を持ったメンバーだけが参加することができる箱です。英語を身に着けたい人は英語学習用のサーバーに入りましょう。

上記画像の通り、「公開サーバーを探す」ー「English」で英語学習サーバーに参加できます。参加後は自分のクラス(実力)を登録すれば、オンライン上の英語を学びたい人と会話することができます。初心者ならbeginnerクラスのサーバーに入ると、同じようなレベルのメンバーと会話できます。

初めて英会話に参加するのが怖い!という人は、いくつか自己紹介用の文章を用意しておくとよいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

無料で英語のコミュニケーションを望む人と、こんなにも簡単につながれるプラットフォームがここにあります。

レベルに応じて無理なく自然な会話を楽しめる点から、これから日本でも流行になる予感がします。気になる方や英語を身に着けたい方はぜひ無料でチャレンジしてみてください。

さらに英語を学びたい方へ

Discordは優れた英会話サービスである一方で、「ビジネスや日常会話で正しい英語を使いこなす」等の明確な成果達成が必要な方にとっては不十分です。

そのような方に向けて、実績ある英会話講師と着実に目標達成するためにおすすめの英会話サービスもご紹介します。

無料で2回も体験レッスンを受けられる「大人の英会話倶楽部」

・無料体験レッスンが2回も受けれて入会金も無料
・チケット制で3800円から受講可能
・会員数9000人以上で豊富な実績あり
参照元:大人の英会話俱楽部HP(オンライン英会話の[大人の英会話倶楽部]:初心者でも安心 (english-dialogclub.com))

大人の英会話倶楽部は2014年にスタートした、比較的新しい英会話サービスです。正しい英会話を指導できる日本人講師が多く、日本語のサポートも充実している点が20代以上の幅広い層から支持を受けています。

最大の特徴は3800円からのチケット制を採用している点で、500円前後のレッスンを自分に合わせてカスタマイズできるため、目的に応じてレベルアップを確実に達成できます。

ほかの英会話サービスなら数十万円以上かかるところ、大人の英会話俱楽部なら数千円から成果を追求することができます。英会話のレベルを初心者から中級者にアップさせたい方や、TOEICのリスニングやスピーキングの点数を上げたい方には非常にコスパのよいサービスです。

大人の英会話俱楽部は入会前に2回まで無料体験レッスンを受講できるので、興味のある方はまずは体験レッスンからチャレンジしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました