【絶対成功】要町でボルダリングデート!NOBOROCK(ノボロック)で運動したい方におすすめ!ワインバル「ミスターブリリアント」も合わせてご紹介!

20代
この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!記事をパクるだけでデートは成功に導かれます!

まつげくん
まつげくん

今回紹介するスポットは要町にあるボルダリング施設「NOBOROCK」ワインバル「ミスターブリリアント」です!適度な運動と美味しい料理で日頃のストレスを発散しましょう!

【デートレシピ】

年齢 20-59歳
金額(交通費除く) 約5,500円
デート時刻 15:30-20:00
季節・曜日 水曜日以外
二人の関係性 カップル・夫婦
こんな方におすすめ

☑️20-59歳のカップルや夫婦
☑費用5,500円くらいで夕方から夜にかけてデートしたい方
☑️ボルダリングとワインに興味のある方

要町ってどんなところ?おすすめデートコースとは?

要町は、池袋駅の隣に位置する駅の名前です。要町駅には東京メトロ副都心線と東京メトロ有楽町線が通っており、池袋駅からは一駅約3分、新宿駅や東京駅からは25分以内で到着することが出来ます。

要町駅付近は、繁華街のような騒がしさがない一方で、池袋駅の近くということもあり飲食店やアミューズメント施設などの楽しめるスポットが充実しています。

今回は、そんな要町駅周辺でボルダリングが楽しめる「NOBOROCK(ノボロック)」に焦点を当て、適度な運動でストレスを解消できるデートコースを紹介します!加えて、ワインとワインに合う美味しい料理を提供しているワインバル「ミスターブリリアント」も紹介します!

特にカップルや夫婦が楽しめるデートコースに仕上げました!運動と美味しい食べ物・飲み物を通して素晴らしい1日にしましょう!

☑NOBOROCKでボルダリングを楽しむ!
☑ミスターブリリアントで美味しいワインと料理を堪能する!

デート前の準備

ミスターブリリアントの予約【デート1週間前まで】

ミスターブリリアントは、ワインとワインに合う多彩なジャンルの料理を楽しめるワインバルです。多くの料理が1,000円未満と比較的リーズナブルながら、外観から料理まで作り込まれたオシャレさが魅力のお店です。

デート1週間前までに、当店を18時から席予約しましょう。予約は以下【店舗情報】の電話番号から可能です!

なお、席はカウンター・座敷・テーブルがありますが、それぞれ席数が限られています。予約時に「デートにおすすめの席を予約したい。」とお伝えすると、その時に最も良い席を手配してくれると思います!

【店舗情報】
予約電話番号:03-5926-9650
住所:東京都豊島区要町1-19-8
営業時間:【月火木金】18:00-27:00 (L.O.26:00)、【土】17:00-27:00 (L.O.26:00)、【日】17:00-26:00 (L.O.25:00)
定休日:水曜日

NOBOROCK(ノボロック)の会員事前登録&営業状況の確認【デート2週間前から3日前まで】

NOBOROCKは、首都圏に展開されている室内ボルダリング施設です。更衣室と空調が完備されており、さらに初めての方向けの無料講習も準備されているため、誰でも気軽に楽しめます!

さて、初めて遊ぶ方は会員登録が必要となります。以下リンクより、事前に会員登録に必要な情報を登録しておきましょう。デート当日にスムーズに会員登録が完了しますよ!

NOBOROCK 会員事前登録

なお、登録可能な期間は施設利用日の2週間前以内となります。期間が限定的のため、忘れることのないよう注意して下さい。また、本登録に際して身分証の提示が必要となるため、デート当日には必ず持参しましょう。

また、当施設は基本的に年中無休で営業していますが、臨時で休業することがあります。念のため、デート前に営業状況を確認しておきましょう。営業状況は、以下ページにて確認可能です。↓↓↓

カレンダー - NOBOROCK
カレンダー - NOBOROCK

【施設情報】
住所:東京都豊島区西池袋5-13-12 MKビルB1
営業時間:【平日】10:00-23:00、【土日祝】10:00-21:00
料金:【平日】[男性]1,400円、[女性]1,000円、[学生]900円
   【土日祝】[男性]1,700円、[女性・学生]1,300円
   ※別途初回登録料(1,000円)・レンタル料(靴:200円、チョーク:100円)あり。
定休日:なし(年末年始などに臨時休業あり)
電話番号:03-3987-5707

ボルダリングに必要なものの準備【デート3日前まで】

ボルダリングで必要となる専用の靴と滑り止めのチョークはレンタル可能なため、持参するもよし、レンタルするのもよしです(なおスニーカーや上履きなどは利用不可です)。それ以外に必要な動きやすい服・タオル・飲み物は最低限準備しておきましょう。

以下の特徴をもつ動きやすい服が特におすすめです!

  1. 伸縮性がある
    ボルダリングは手足を大きく動かす競技のため、伸び縮みしやすい素材を選ぶとよいでしょう。
  2. 丈が短すぎない
    上に登っていく競技のため、丈が短いと下から肌や下着が見えてしまう恐れがあります。
  3. 汚れても問題ない
    壁の汚れやチョークで汚れても問題がないものを選びましょう。

また、靴をレンタルする際は靴下の着用が義務づけられているため留意して下さい。

飲み物は、デート当日にNOBOROCK近くのコンビニやスーパーにて購入することをおすすめします。こちらについては詳細を後述しているのでご参照ください!

要町のデートコース

要町駅 6番出口に集合【15:30】

15:30要町駅 6番出口に集合します。

要町駅からNOBOROCKに移動【15:30-15:40】

要町駅 6番出口に集合したら、NOBOROCKに徒歩約4分で移動します。当施設は地下一階にあります。

それなりに身体を動かすボルダリングに飲み物は必須です。NOBOROCKの直ぐ近くにファミリーマートまいばすけっとがあるので、持参していない方は購入しておきましょう!

NOBOROCKでボルダリングを楽しむ!【15:40-17:50】

NOBOROCKは、首都圏に展開されている室内ボルダリング施設です。更衣室と空調が完備されており、快適に利用できます。

また、各々のレベルに合わせて様々な難易度のコースが設けられており、さらに初心者の方向けの無料講習も準備されているため、誰でも楽しめます!ちなみに、管理人が訪れた際には、難易度別に60コース以上が設けられていました!

さて、入館したら入り口近くの受付で利用手続きをしましょう。初めての方は会員登録を、靴と滑り止めのチョークを持参していない方はレンタルしたい旨をスタッフにお伝え下さい(料金は)。ちなみに、初めての方はレンタル料が無料となります!

受付で手続きをしたら、更衣室で着替えを済ませて遊びましょう!基本的には、決められたブロックのみを使って上方のゴールを目指すというルールです。こちらのルールが分からない方は、上述の通り施設の利用方法やボルダリングのコツなどを無料でレクチャーしてもらえるので安心して下さい!

当施設は時間制限などは設けられていません。自分に見合う難易度のコースに何度も挑戦し、ゴールする喜びを感じてみて下さい!

【施設情報】
住所:東京都豊島区西池袋5-13-12 MKビルB1
営業時間:【平日】10:00-23:00、【土日祝】10:00-21:00
料金:【平日】[男性]1,400円、[女性]1,000円、[学生]900円
   【土日祝】[男性]1,700円、[女性・学生]1,300円
   ※別途初回登録料(1,000円)・レンタル料(靴:200円、チョーク:100円)あり。
定休日:なし(年末年始などに臨時休業あり)
電話番号:03-3987-5707

NOBOROCKからミスターブリリアントに移動【17:50-18:00】

NOBOROCKで身体を動かしたら、本日のディナーを楽しむ「ミスターブリリアント」まで徒歩約9分で移動しましょう。

ミスターブリリアントで美味しいワインと料理を堪能する【18:00-20:00】

ミスターブリリアントは、ワインとワインに合う多彩なジャンルの料理を楽しめるワインバルです。多くの料理が1,000円未満とリーズナブルながら、外観から料理まで作り込まれたオシャレさが魅力のお店です。

入店したらスタッフに予約している旨を伝えて着席しましょう。注文品が決まったらスタッフを呼んで注文して下さい。

ワインのおすすめは、当店イチオシの赤ワイン白ワイン(640円~)です。強い酸味や辛みがなくすっきりしたのどごしで、非常に飲みやすいです!

そんなワインと良く合う料理としておすすめなのが、はちみつとクリームチーズにフランスパンをつけて食べる「絶品!クリームチーズの女王様」(640円、以下写真中央上)です!はちみつの甘みとチーズの酸味がお互いの特徴を消すことなく上手く絡み合っており、上質な味わいがあります。

他にも直ぐ売り切れてしまう「自家製ソーセージ」(750円)や名前が独特な「俺が考えるフライドポテトはこうだ!!」(640円)など、ここでしか出会えないユニークかつ美味しい料理が勢揃いです!

運動後の疲労を癒しながら、美味しいワインと料理を心ゆくまでご堪能下さい!

【店舗情報】
住所:東京都豊島区要町1-19-8
営業時間:【月火木金】18:00-27:00 (L.O.26:00)、【土】17:00-27:00 (L.O.26:00)、【日】17:00-26:00 (L.O.25:00)
定休日:水曜日
電話番号:03-5926-9650

ミスターブリリアントから要町駅に移動【20:00-20:05】

美味しいものでお腹を満たしたら帰路につきます。要町駅まで徒歩約1分で移動しましょう。

要町駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【20:05】

要町駅に着いたら本日のデートは終了です。

今回のデートで、ボルダリングにて身体を動かすことを楽しめたかと思います。そこで次のデートでは、ボルダリング以外のスポーツを楽しむのはいかがでしょう。

以下の記事にて、主に20-30代の方におすすめの大井町サーフィンを初めとした様々なスポーツを楽しむデートと、主に40-60代の方におすすめの蒲田バッティングセンターで楽しむデートを紹介していますので是非参考にして下さい!

まとめ

今回は、要町にあるボルダリング施設「NOBOROCK」をメインとした、身体を動かしながら日頃のストレスを解消するデートコースを紹介しました。

ボルダリングは、運動が出来るという利点に加え、難関をクリアした達成感を味わえるという特徴があります。お相手と一緒に立ちはだかる課題を解決していく楽しさは、思い出として強く残るでしょう!

是非、本記事のデートを実践して楽しんでみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました