若者のデート2回目におすすめ!立川の映画デートをご紹介!【10-20代】

デートコース
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

Bwakeye(ブルンジ語)!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、多摩地区でNo.1の遊び場である立川のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢16〜29歳
金額(交通費除く)約2,000円
デート時刻
シーズンオールシーズン
二人の関係性デート2回目
こんな方におすすめ

☑️デート2回目用
☑️10代後半から20代向けのデートコース
☑️費用は映画代と食事代込みで約2,000円

立川ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【立川ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★★
   娯楽施設   ★★★★★
   住宅     ★★★★★
   オフィス   ★★★☆☆
   人通り    ★★★★☆
   交通の便   ★★★★☆

立川は新宿駅から約30分の位置にある多摩地区の中核をなしている街です。路線はJR中央線・青梅線・南武線と多摩都市モノレールが通っているターミナル駅です。

商業施設が非常に多く、駅前にはルミネやグランデュオなどの大型デパートがあります。少し歩くと立川シネマシティ(映画館)やIKEA(家具)、昭和記念公園などもあります。

今回は多摩地区で1番の盛り上がりを見せる立川で映画デートを企画しました!

☑️立川シネマシティで映画を見る!
☑️無線LAN完備のワイアードカフェで映画レビュー!
項番イベント
1立川駅東改札で集合
2シネマシティで映画を見る
3カフェで映画レビュー
4立川駅で解散・・・その前に次のデートの約束を!

では早速、デートコースを紹介していきます!



デート前にやっておくこと

立川シネマシティとは

立川シネマシティは立川駅から徒歩3分の距離にある、地元資本系の映画館です。

映画館はシネマ1とシネマ2に分かれていて、上映作品によって場所が変わります。

立川シネマシティ最大の特徴は「極上音響上映・極上爆音上映」です。

プロの音響家や映画製作者がチームとなって、他の映画館よりも「音」にこだわり抜いた空間を演出しています。

上映中の映画に「極音」または「極爆」という表記があれば、その映画は音響や音量が高品質であることを意味しており、他の映画館にはない特別な価値があります。

デートに誘う

今回は2回目のデートを想定しています。

2回目のデートは1回目よりも話しかけやすい状態であり、お相手の好みが分かっている状態だと思います。

そこで、デートに誘う口実は相手の好きなものに沿った内容であることが望ましいです。具体的には以下の口実などいかがでしょうか?

・○○(相手の名前)が気になっていた映画を見に行こう
・極上の音響で映画を見れる立川シネマシティへ行こう

相手が気になっている映画を上手に聞き出すことがポイントです。

映画のチケットをWeb予約する(推奨)【1週間前までに】

上映作品と上映時間を立川シネマシティ公式サイトで調べて、チケットを予約しましょう。

Web予約はクレジット決済のみ可能のため、クレジットカードを持っていない方は当日チケット売り場で購入しましょう。

Web予約を行うためには新規会員登録が必須です。下記公式サイトで見たい上映作品の詳細画面ページへ飛び、スクロールした場所にある会員登録フォームで情報を入力しましょう。

シネマシティ
音響と画質にとことんこだわった立川の映画館。シネマ・ワン&シネマ・ツー

会員登録が完了すると、Web予約を行うことができます。上映作品の詳細画面で「座席」「日時」「字幕」を選択し、予約を行いましょう。

人気作品の場合は席が埋まっている可能性もあるため、できるだけWeb予約を推奨します。



立川のデートコース

立川駅東改札で集合

立川駅の東改札にあるご案内Informationを目印に合流しましょう。

立川シネマシティへ移動

合流できたら立川シネマシティへ向かいます。写真の通りに北口方面へ進んでいきます。

駅を抜けると伊勢丹があります。隙間の道を抜けます。

すると、立川シネマシティのシネマ1に到着します。1Fで予約したチケットを発券することができます。

シネマ2へ行きたい場合は伊勢丹の左側にあるモノレールに沿って進めば、到着します。外観は次の通りです。シネマ2に入ってエスカレーターを登ると、予約チケットの発券機があります。

立川シネマシティで映画鑑賞

チケット発券後は、指定のスクリーンで映画を楽しむだけです。上映中は寝ないでしっかり映画を楽しみましょう!!

シネマ1も2も飲み物やポップコーンなどが充実しています。時間に余裕があれば覗いてみてください。

ワイアードカフェで映画レビュー

映画が終わったら立川駅まで戻り、ルミネ3Fのワイアードカフェで映画のレビューをして盛り上がりましょう!

WIRED CAFE ルミネ立川店 (立川/カフェ)
★★★☆☆3.05 ■JR立川駅直結「ルミネ3Fレストラン」!!! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

ワイアードカフェは無線LANが完備されています。カフェ利用者はWi-fiが使えます。パスワードを店員さんに聞くか、テーブルのメニューに載っているか探して、入力しましょう。

Wi-fiがサクサク使える環境で、映画の動画を改めて見返したり映画のレビューサイトを読んで、お互いに映画の感想を共有しましょう。

カフェで話し終えたら、ルミネ2Fへ。立川駅に直通でアクセスできます。



立川駅で解散・・・でもその前に次のデートの約束を!

立川駅に着いたら本日のデートは終了です。今回のデートが楽しめた方は、是非また当ブログを参考にデートを企画してみてください。

3回目のデートについても、本ブログでいくつか紹介しています。10-20代を対象としたものとして、渋谷でダーツバーへ行くデートコースはいかがでしょうか?2人で遊べる内容になっています!

まとめ

今回は、立川で映画鑑賞をするデートコースを紹介しました。

映画を見ている間はお相手の方と喋ることはできません。しかし、カフェで映画の感想を共有することで、相手との認識の共通点や相違点を知ることはお相手の性格を知る良き方法です。

是非、立川へ足を運び映画デートとレビューを楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました