カップルにおすすめ!大井町のスポーツデートをご紹介!【20-30代】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
デートコース
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

Olá(ブラジルポルトガル語)!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、住みよい下町として知られる大井町のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢20~39歳
金額(交通費除く)約15,000円
デート時刻14:00~20:30
シーズン
二人の関係性スポーツ好きカップル
こんな方におすすめ

☑️夏にスポーツデートしたい20~39歳くらいのカップル
☑️費用15,000円くらいのデートを想定している方

大井町ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【大井町ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★☆
   娯楽施設   ★★★★☆
   住宅     ★★★★★
   オフィス   ★★★☆☆
   人通り    ★★★★☆
   交通の便   ★★★★★

大井町は品川駅の隣に位置する商店街や商業施設が充実する下町です。最寄りの大井町駅では、JR京浜東北線、東京臨海高速鉄道りんかい線、東急大井町線の3路線を利用でき交通の便が非常に良いです。

住む場所のイメージが先行する大井町ですが、劇団四季の劇場やおしゃれな銭湯であるおふろの王様、そしてスポーツ施設であるスポル品川大井町など、駅付近のデートスポットが充実しています。

今回はスポル品川大井町にフォーカスし、カップルにおすすめの様々なスポーツを一緒に楽しむデートコースをご紹介します。

☑️スポル品川大井町でスポーツを楽しむ。
☑️バル肉寿司で新鮮な肉寿司を嗜む。
時刻イベント
14:00大井町駅に集合
14:00-18:20スポル品川大井町でスポーツ
18:30-20:30バル肉寿司でディナー
20:30大井町駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

【重要度別準備リスト】   
水着      ★★★★★
スポーツウェア ★★★★★
運動靴     ★★★★★

では早速、デートコースを紹介していきます。

デート前の準備

スポル品川大井町のサーフィンの予約【デートの2週間前まで】

スポル品川大井町は、多くのスポーツや脱出ゲームなどを楽しめる複合スポーツエンターテインメント施設です。ラウンドワンのスポッチャと近しい部分がありますが、スポーツをより本格的に取り組むことが出来るところが当施設の特異的なポイントです。

中でも目を引く種目はサーフィンです。当施設は次世代型のウェーブプールである「citywave」をアジアで初めて導入しており、常に一定の波コンディションを提供しているため、自分オリジナルのライディングを追求することが出来ます!

当施設のサーフィンには、主に手すりを使用しながら波の上に立つ感覚を習得することができる「初心者コース」、初級者コースよりも波が大きく、テイクオフやターンが出来る方向けの「中級者コース」、中級者コースよりも海でのサーフィンに近い波を提供する「上級者コース」の3つのコースが準備されています。

下記予約サイトより、デート2週間前までに自身に合ったコースを17時から予約しましょう(6,300円/人)。なお、ウェットスーツやサーフボードなどのサーフィン用品は貸し出しがありますが、水着だけは持参が必要なのでご注意下さい!

ページが見つかりませんでした - citywave Tokyo Sakaimachi

【施設情報】
住所:東京都品川区広町2丁目1-19
営業時間:7:00-23:00(月-土)、7:00-21:00(日)
定休日:なし(連休時などの営業時間の変更あり)
※施設内にはBBQ場、アロマサロンがあります!

バル肉寿司の予約【デート2週間前まで】

バル肉寿司は、新鮮な馬肉をはじめ、牛や鶏、鴨など様々なお肉をネタとして職人が握るお寿司を提供してくれるお店です。

以下予約サイトより、デートの2週間前までに18:30からの席予約をしましょう。

【閉店】肉寿司 大井町店 - 大井町/馬肉料理 | 食べログ
肉寿司 大井町店 (大井町/馬肉料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

【店舗情報】
住所:東京都品川区東大井5-4-13
営業時間:(月-土)16:00-22:30、(日・祝)13:00-20:30
定休日:なし(連休時などの営業時間の変更、不定休あり)

大井町のデートコース

大井町駅 JR西口に集合【14:00】

14:00大井町駅 JR西口に集合します。西口を出た目の前はT字路になっており、右斜め前にイトーヨーカドーが見えます。

下の画像はイトーヨーカドーから見たJR西口になります。

大井町駅からスポル品川大井町に移動【14:00-14:05】

大井町駅に着いたら、徒歩3分でスポル品川大井町に移動します。

スポル品川大井町で様々なスポーツを楽しむ【14:05-18:20】

スポル品川大井町は、多くのスポーツや脱出アトラクションなどを楽しめる「複合スポーツエンターテインメント施設」です。

まずは当施設の中央付近に位置する総合受付にて、ロッカー利用(310円)の申し込みを実施し、ロッカールームにて荷物のお預けと持参したスポーツウェアへの着替えを行いましょう。

ちなみに、ロッカー利用の申し込みと同時に、最後に利用するシャワー(200円)の申し込みをしておきましょう。遊ぶ前にトイレにも行っておきましょう!

サーフィンまで

着替えが終わったら、事前に予約しているサーフィンの時間まで様々なスポーツを体験してみましょう!

まずはアーチェリーです。本施設のアーチェリーでは、来店3回目以内の人向けの初心者講習会が設けられています。さらに、弓や矢などの道具も全て貸し出し可であり、手ぶらで本格的なアーチェリーを体験できます。

申し込みは総合受付にて行います(1,800円/人)。受付票に記載された利用開始時間の10分前までに「11 ARCHERY」と書かれたブースに集合して下さい。

続いてソフトボールバッティングです。遅球から速球まで完備されているため、初心者から上級者まで楽しむことが出来ます。さらに一部のレーンでは元ソフトボール日本代表の上野由岐子投手の映像がついており、まるで上野投手と対決している感覚を味わうことができます。

受付は総合受付でなく「10 SOFTBALL」ブースにて行いますので注意して下さい(全レーン300円/20球)。

さらに時間がある方は、脱出アトラクションやボルダリングにチャレンジしてみるのもおすすめです。

ただし、17時からのサーフィンに遅れないよう、16:45までには水着への着替えを済ませておきましょう。

サーフィン

水着に着替えたら、当施設のほぼ中央に位置する「01 SURFINE」の記載があるブースに向かい、ブース内の受付で予約している旨を伝えましょう。

あとはスタッフの方の指示に従い、楽しく安全にサーフィンを楽しみましょう!

サーフィンが終わったら総合受付棟のロッカールームに戻り、シャワーと着替えを済ませて終了です。18:20までに移動できる準備を整えられるようにしましょう。

スポル品川大井町からバル肉寿司に移動【18:20-18:30】

スポル品川大井町でよく体を動かしたら、ディナーを食べましょう。
事前に予約しているバル肉寿司に徒歩約6分で移動します。

バル肉寿司で新鮮な肉寿司を嗜む【18:30-20:30】

バル肉寿司は新鮮なお肉をネタにしたお寿司を食べられるお店です。

お寿司の種類は数十あり、よりどりみどりです。メニューに迷ったら盛り合わせを注文すると良いと思います!

また、当店おすすめのメニューとして一番人気のさしとろ(890円)が挙げられます。サーロインを薄くスライスした一枚肉にさしがたくさん入っており、味わいが非常に濃厚です。

さらにこちらのさしとろは、スタッフが提供と同時に目の前でバーナー炙りを行い仕上げてくれます。値段は少々張りますが、目の前でお寿司が完成する過程を見学でき、さらに仕上がり直後の状態で食べられることで十分なおつりが来ると思います!

様々なお寿司を食べ、自分好みのネタを探してみましょう!

【店舗情報】
住所:東京都品川区東大井5-4-13
営業時間:(月-土)16:00-22:30、(日・祝)13:00-20:30
定休日:なし(連休時などの営業時間の変更、不定休あり)

バル肉寿司から大井町駅に移動【20:30-20:35】

バル肉寿司のボリュームたっぷりなお肉でお腹を満たしたら帰路につきます。大井町駅徒歩約2分で移動しましょう。

大井町駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【20:35】

大井町駅に着いたら本日のデートは終了です。

今回はスポーツを実践するデートだったので、次はスポーツを観戦するデートはいかがでしょう。以下の大相撲を観戦するデートコースを是非参考にしてみて下さい!

まとめ

今回は、サーフィン初め様々なスポーツを本格的に楽しむデートコースを紹介致しました。

スポーツは、身体を健康に保つ他、ストレス発散の効果もあります。日々のプレッシャーから解放されることで、デートをより楽しいものに出来ると感じました!

皆さんも是非大井町でのスポーツデートを楽しんでみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました