【絶対成功】新宿で脱出ゲームを体験するデートをご紹介!デート3回目にオススメ!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
デートコース
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!記事をパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、都内屈指の遊び場である新宿で謎解きゲームを体験するデートコースです!初心者でも楽しむことができます!

【企画レシピ】

年齢16~25歳
金額(交通費除く)約3,500円
デート時刻15:30~18:00
シーズンオールシーズン
二人の関係性デート3回目
こんな方におすすめ

☑️学生向けのデート
☑️費用は3,500円くらい
☑️デート3回目でさらに距離を縮めたい方

新宿ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【新宿ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★★
   娯楽施設   ★★★★★
   住宅     ★★★☆☆
   オフィス   ★★★★★
   人通り    ★★★★★
   交通の便   ★★★★★

新宿は東京の中で最も人が訪れる場所です。新宿駅1日の乗降者数は350万人(ギネス記録)を誇ります。路線はJR、東京メトロ、小田急線、京王線、都営新宿線、都営大江戸線が通っています。

世界中から人が集まるため、ありとあらゆるニーズを満たすことができます。お買い物、食事、散歩、映画、美術館など、やりたいことを全て実現できる場所です。

無数の遊び方がある中で、今回は脱出ゲームに2人で挑戦するデートコースをご紹介します。

☑️”超密室!リアル体験型脱出ゲーム”で力を合わせて牢屋から脱出する!
☑️カフェ”絵本の国のアリス”で休憩する
時刻イベント
15:30新宿駅に集合
16:00-17:00リアル脱出ゲーム
17:10-18:00カフェ
18:05新宿駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

では早速、デートコースを紹介していきます。

デート前の準備

超密室!リアル体験型脱出ゲームの予約【デート1週間前まで】

脱出ゲームとは、密室などの閉鎖された部屋の中に隠されたヒントを探して謎解きを行い、密室からの脱出を試みるゲームです。

今回紹介する”超密室!リアル体験型脱出ゲーム”の「牢屋からの脱出」は仕掛けやギミックが凝っていて臨場感が満載です。特に脱出ゲームが初めての人にとって、期待以上のスリルを味わえます。



”超密室!リアル体験型脱出ゲーム”では「牢屋からの脱出」と「ダンジョンからの脱出」の2種類のゲームができます。今回は2人で連携する場面が多い「牢屋からの脱出」の予約を取りましょう。

予約は下記のリンク先で行います。カレンダーで日付を選択して16時の回を選択します。次に名前や電話番号などの基本情報を入力すれば完了です。現地でお金を払うよりネットで予約を行った方がお値段も安いです。

【店舗情報】
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-14-12光凛ビルB2F
営業時間:10時~24時(最終受付は22時30分)
定休日:不定休
電話番号:03-6380-2240

カフェ”絵本の国のアリス”の予約【デート1週間前まで】

”絵本の国のアリス”は扉が開いた瞬間からアリスの世界が広がる、オンリーワンの不思議なカフェです。内装のシャンデリアや椅子などはまるで絵本の国のアリスの世界にいる感覚になります。

脱出ゲームの後はアリスの世界でくつろぎましょう。内装だけでなく料理も美味しいと評判です。

人気店なので1週間前までに、17時10分から座席を予約をしておきましょう。

絵本の国のアリス - 新宿三丁目/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ
絵本の国のアリス (新宿三丁目/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【新宿駅3分】不思議の国のアリスの世界観を満喫できるファンタジーレストラン♪ランチ利用にも 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

【店舗情報】
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビル B2F
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:30 
定休日:不定休

新宿のデートコース

新宿駅 ミライナタワー改札で集合【15:30】

18:30新宿駅 ミライナタワー改札で集合しましょう。
新宿駅の中でもあまり混雑していない改札口なので、新宿での合流に不安のある方にオススメの集合場所です。

超密室!リアル体験型脱出ゲームへ移動【15:30-15:50】

合流できたら、超密室!リアル体験型脱出ゲームへ移動しましょう。歌舞伎町方面へ徒歩17分の距離です。



道中、歌舞伎町のにぎやかな街並みや花園神社を楽しみながらお散歩しましょう。

花園神社。写真は11月に開催される酉の市の様子です。

超密室!リアル体験型脱出ゲームに挑戦する【16:00-17:00】

お店に到着したら、地下2Fにある受付で店員さんに16時に予約した旨を伝えましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【超密室】延長しても脱出失敗(笑)難過ぎる(><) #超密室リアル体験型脱出ゲーム #社員旅行2017

abbellireABE(@abbellire.abe)がシェアした投稿 –

間もなく奥にある牢屋に入れられます(笑)

牢屋に入ったらゲーム開始です。密室の中でヒントを探し、つなげ合わせて脱出できるように頑張ってください!!

牢屋の中には机、ベッド、椅子などがあります。ヒントになりそうなものを2人で手分けして探し、それが示す意味を考えてみましょう。

少しずつ答えに近づいていく感覚に夢中になれること間違いありません。連携してゴールを目指していきましょう。

初めて脱出ゲームを体験する方にとって、完全クリアするのは難しいです。どうしてもクリアしたい場合は時間延長も可能です。

当店にはもう一つ、「ダンジョンからの脱出」というゲームもあります。こちらもレーザーをくぐり抜けて進むハラハラ感があります。今回は紹介していませんが、別の機会にぜひ挑戦してみてください!

カフェ”絵本の国のアリス”へ移動【17:00-17:10】

ゲームが終わったら次はカフェに移動します。クリアできなかった方も、切り替えていきましょう!!

歩いて10分ほどの距離です。

カフェ”絵本の国のアリス”で異世界に迷い込む【17:10-18:00】

アリスの世界に溢れているこのカフェ。入り口でトランプの兵隊さんが迎えてくれます。

内装は椅子やシャンデリアがとてもおしゃれで、若い女性に非常に人気のお店です。料理の味もレベルが高く、特にチーズフォンデュと特製ケーキプレートが美味しかったです。

頭を使って疲れている時に甘い物を食べると体が喜びます。ゲームの感想を話しながらメルヘンな世界を楽しみましょう。



カフェ”絵本の国のアリス”から新宿駅に移動【18:00-18:05】

くつろげたら駅に戻りましょう。徒歩5分ほどの距離です。新宿は入り組んでいるので、お相手が使う路線の場所まで見送ることができるとスマートです。

新宿駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【18:05】

新宿駅に着いたら本日のデートは終了です。

今回のデートのような体験型イベントがお好きな方に向けて、次回はお台場でチームラボを楽しむデートコースを提案します!
デート初回向けに書いていますが、3,4回目のデートコースとしても楽しめます。是非参考にして下さい!

まとめ

今回は、さらに距離を縮めたい人へ向けて記事を書きました。一緒にゴールを目指すことができる脱出ゲームで、気になる相手に頼りになる姿を見せてあげて欲しいです!

このデートの強みは、あれこれ考えずゲームに集中することで一体感を高められるところです。何をしたら相手が喜んでくれるのかをモヤモヤ考えるよりも、難しいお題を2人で解くだけで、自然と距離を縮めることができます!

楽しんでもらうために長時間デートを考えている人にこそ、読んでもらいたい記事に仕上がりました。是非、新宿ではリアル脱出ゲームに足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました