カップルや夫婦におすすめ!永山の岩盤浴デートをご紹介!【20-40代】

20代
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

নমস্কার।(ベンガル語)!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、多摩丘陵に位置した閑静な街として知られる永山のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢 20~49歳
金額(交通費、ショッピング代除く) 約4,000円
デート時刻 17~21時
シーズン オールシーズン
二人の関係性 カップル、夫婦
こんな方におすすめ

☑️リラクゼーションを求める20~40代のカップル・夫婦
☑️金額は約4,000円で4時間ほどのデートを検討している方

永山ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【永山ってどんな街?】
   飲食店    ★★☆☆☆
   ショッピング ★★★☆☆
   娯楽施設   ★★★☆☆
   住宅     ★★★★☆
   オフィス   ★★☆☆☆
   人通り    ★★☆☆☆
   交通の便   ★★★☆☆

永山は丘陵に位置した閑静な住宅街です。最寄りの小田急永山駅および京王永山駅では小田急線と京王線の2路線を利用でき、新宿駅や渋谷駅まで30分ほどと、交通の便も比較的良いです。

駅近くには温泉やボウリング場、ゲームセンターなどの施設が軒を連ねており、エンタメ要素が充実しています。

今回は、“永山健康ランド 竹取の湯”にて岩盤浴をはじめとした各種リラクゼーションを楽しむデートコースをご紹介します!

☑️永山健康ランド 竹取の湯の岩盤浴・お風呂・和食ディナーでリラックスする!
時刻 イベント
17:00 小田急永山駅または京王永山駅に集合
17:05-21:00 岩盤浴 & お風呂 & 和食ディナー
21:05 小田急永山駅または京王永山駅で解散・・・その前に次のデートの約束を!

    【重要度別準備リスト】    
   着替えやタオル類は貸し出しされるため手ぶらでOK!!

では早速、デートコースを紹介していきます!

デート前の準備

永山健康ランド 竹取の湯の前売り券を購入【デートの3日前まで】

永山健康ランド 竹取の湯は、岩盤浴場、お風呂、お食事処などが複合した施設です。中でも岩盤浴場は都内最大級の規模を誇り、手ぶらで楽しめる気軽さも相まって毎日多くの人で賑わっています。

スマートフォンをお持ちの方は、デートの3日前までに下記URLより前売り券を購入しておきましょう。当日券よりも200円ほど安く購入することが出来ます!

チケット購入

【料金(割引前)】
平日 :大人 2,100円、小学生以下 900円、学生 1,600円
土日祝:大人 2,300円、小学生以下 900円、学生 1,800円

料金は平日と土日祝日で異なります

デートする日が平日なら画面の上から一つ目、土日祝なら上から二つ目の「購入する券種・枚数を指定する」をクリックし、購入枚数や個人情報、支払い方法などを入力して購入して下さい。

【施設情報】
住所:東京都多摩市永山1-3-4 ヒューマックスパビリオン永山3F-5F
営業時間:9:00-翌朝8:30
定休日:なし

永山のデートコース

集合は小田急永山駅または京王永山駅で【17:00】

17時に小田急永山駅または京王永山駅京王・北側に集合します。

2つの駅は隣接し、ほとんど1つの駅として機能しているため、どちらの駅からもほとんど同じ距離で集合場所に向かうことが出来ます

以下写真左側に写るパン屋さん“Le repas”(ラパ)付近に集合すると良いでしょう。

永山健康ランド 竹取の湯に移動【17:00-17:05】

集合したら、永山健康ランド 竹取の湯に移動します。

集合場所である”Le repas”を背にして左の方向に約1分進むと、「竹取の湯」と書かれた看板が見えてきます。

以下は入り口の外観になります。

永山健康ランド 竹取の湯でリラクゼーションを楽しむ【17:05-21:00】

永山健康ランド 竹取の湯に着いたら、まず入り口付近のカウンター(下の写真左)で受付をして、貸し出し用の岩盤浴場用の服やタオルを受け取り入場してください。

その際、前売りチケットを購入している方はスマートフォンのチケット画面を提示しましょう。

本デートでは以下3つのコンテンツをご紹介します。①~③の順番に満喫しましょう!
① 岩盤浴を楽しむ
② お風呂で身体をきれいにする
③ 健康的な和食を味わう

①岩盤浴を楽しむ【17:05-18:30】

岩盤浴にて身体を温めることは、リラクゼーションの効果はもちろん肥満・冷え性の解消、頭痛や肩こりの改善など様々な効果があるとされています!

まずは更衣室にて受付時に借りた岩盤浴用の服に着替えます。加えて、本施設での岩盤浴では最低でも500mL程度の水が必要と言われているので、入浴前にペットボトルの水1本を準備しておきましょう!入浴中は必ずこまめな水分補給を行ってください。

当店には時間無制限で20種類以上の岩盤浴を楽しめます。男女の隔てはありません。浴場の至る所に貼ってある岩盤浴の方法を参照しながら、パートナーと一緒に健康的な汗をたくさん流してみて下さい!

②お風呂で身体をきれいにする【18:30-19:30】

岩盤浴で汗をかいたら、お風呂で身体をきれいにしましょう。

お風呂は男女別となっているので、どのように再合流するか事前に決めてから入浴しましょう。

浴場内には炭酸風呂、電気マッサージ風呂、露天風呂など種類豊富なお風呂が備わっています。中でもおすすめは炭酸風呂です。細かな炭酸の泡が血管を拡張することで血流を促進し、肩こりや血行障害の予防・改善につながります!

心身共にきれいさっぱりな状態にしましょう!

③健康的な和食を味わう【19:30-21:00】

お風呂でさっぱりしたら、当施設のお食事処でのディナーで締めくくりましょう。

メニューはうどんや蕎麦、かつ丼やカレーなど豊富で、入浴後の食欲をかき立てます。

メニューに迷ったらうどんを食べましょう。当お食事処で提供されるうどんは「食べるだけのヘルシーうどん!」のキャッチコピーを持ち、食物繊維が多く含まれているためおすすめです!

永山健康ランド 竹取の湯から小田急永山駅または京王永山駅へ戻る【21:00-21:05】

ディナーを食べ終わったら小田急永山駅または京王永山駅徒歩約1分で戻りましょう。

行きのルートを逆からなぞるように進んで下さい。

小田急永山駅または京王永山駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの約束を!【21:05】

小田急永山駅または京王永山駅に着いたら本日のデートは終了です。

今回のデートでは入浴や食事などで身体をリラックスさせました。そこで次のデートでは、スポーツをすることで健康増進してみてはいかがでしょう。

大井町で本格的にスポーツを楽しむデートコースを以下URLにて紹介してますので参考にして下さい!

まとめ

今回は、入浴や食事を通して身体をリラックスさせるデートコースを紹介しました。

忙しない日々の合間にリラクゼーションに取り組むことは、生活の質を桁違いに向上させます。その効果は心許せるパートナーと一緒に行うことでさらに大きくなるでしょう。難しいことを考えずに身体を休ませることが本デートコースで実現できます!

皆さんも是非永山でのデートを楽しんでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました