【栗歩】自由が丘で高級モンブランを楽しむデート!初デートにおすすめ!【10-20代】

デートコース
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、都内随一のオシャレな高級住宅街である自由が丘のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢18~29歳
金額(交通費除く)約2,500円
デート時刻お昼
曜日いつでも
二人の関係性初デート
こんな方におすすめ

☑️18~29歳くらいで初デートしたい方
☑️費用2,500円くらいのデートをしたい方
☑️オシャレなカフェやスイーツが好きな方
☑モンブランが好きな方

自由が丘ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【自由ヶ丘ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★☆
   ショッピング ★★★★☆
   娯楽施設   ★★★☆☆
   住宅     ★★★☆☆
   オフィス   ★★☆☆☆
   人通り    ★★★★☆
   交通の便   ★★★★☆

自由が丘は目黒区の南部に位置するオシャレな街です。自由ヶ丘駅には東急東横線と東急大井町線が通っており、渋谷駅には約15分、池袋には約24分で向かうことが出来ます。

自由が丘にはデートにおすすめのおしゃれなカフェやショッピングモールがたくさんあります。今回は数あるおしゃれな店舗の中で、管理人が最もおすすめする栗の専門店で高級和栗モンブランを楽しむデートコースをご紹介します。特に初デートしたい方におすすめです!

☑️高級和栗モンブラン専門店 栗歩 (KURIHO)でモンブランを嗜む!
時刻イベント
10:50自由が丘駅に集合
11:00-12:00高級和栗モンブラン専門店 栗歩(KURIHO)でスイーツを食べる
12:05自由が丘駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

デート前の準備

高級和栗モンブラン専門店 栗歩(KURIHO)の予約【デート1週間前まで】

高級和栗モンブラン専門店 栗歩(KURIHO)は、栗を専門としたスイーツを提供するお店です。ノンストップやシューイチなどの情報番組でも度々取り上げられており、その人気度がうかがえます!

さて、本デートで紹介する「熟成無糖モンブラン」(2,420円)は1日10食しか提供されていない限定品です。当店の公式Twitterで発信されている、2021年5月のある週における熟成無糖モンブランの売り切れタイミングを以下に示します。

  • 5/24(月)・・・13:40
  • 5/25(火)・・・売り切れなし
  • 5/26(水)・・・11:38
  • 5/27(木)・・・16:00
  • 5/28(金)・・・12:56
  • 5/29(土)・・・12:04
  • 5/30(日)・・・12:03

このように開店早々の11時台に売り切れることもしばしばある人気商品なのです。そこで熟成無糖モンブランを注文できるよう、デート1週間前までに以下リンクから開店時間である11時からの席予約をしましょう。

【閉店】高級和栗モンブラン専門店 栗歩 (KURIHO) - 自由が丘/カフェ | 食べログ
高級和栗モンブラン専門店 栗歩/KURIHO (自由が丘/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!自由が丘駅1分◆糖度30度以上のモンブラン。全品ドリンク付き◎ 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

席は全て2人掛けのため席選択の必要はありません!なお、席は一組1時間までの制限が設けられているため、12時に退店しなければならないことを覚えておいて下さい。

【店舗情報】
住所:東京都目黒区自由が丘1-9-6 オハナビル2F
営業時間:11:00-18:00 (17:30 L.O) (1時間制)
定休日:なし

自由が丘のデートコース

自由が丘駅 南口に集合【10:50】

10:50に自由が丘駅 南口に集合します。

自由が丘駅から高級和栗モンブラン専門店 栗歩 (KURIHO)に移動【10:50-10:55】

自由が丘駅南口に集合したら、高級和栗モンブラン専門店 栗歩 (KURIHO)に徒歩約1分で移動します。

駅からまっすぐ進むと左手に見えるグレーの建物の階段を2階にあがったところにお店があります。

高級和栗モンブラン専門店 栗歩(KURIHO)でモンブランを嗜む【11:00-12:00】

高級和栗モンブラン専門店 栗歩 (KURIHO)は、栗を専門としたスイーツを提供するお店です。当店は石川県産の能登栗を使用しており、スイーツはどれも絶品です。

外観および内観はオシャレかつ高級感があり、落ち着いた空間を提供しています。

スタッフに11時から予約している旨を伝え、案内された席に着席をしましょう。

セットで注文する飲み物(ほうじ茶、緑茶、珈琲のいずれか)を決めたら、お店イチオシの「熟成無糖モンブラン」(2,420円)を席注文して下さい。当商品は、45日間の熟成を経て糖度30度という甘みが濃縮された栗を使用しており、栗が本来持つ甘みが口の中で広がります。

またこちらの商品は、モンブランクリームと栗のスライスを目の前でトッピングしてくれるサービスがついています。そうめんのように極限まで細く絞られたクリームは、絞り器から出てくる様を見ているだけでわくわくします!

味も美味しく創作過程をエンターテイメントとして楽しめる当店で楽しいひとときをお過ごし下さい。

【店舗情報】
住所:東京都目黒区自由が丘1-9-6 オハナビル2F
営業時間:11:00-18:00 (17:30 L.O) (1時間制)
定休日:なし

高級和栗モンブラン専門店 栗歩 (KURIHO)から自由が丘駅に戻る【12:00-12:05】

モンブランでおなかを満たしたら帰路につきます。自由が丘駅に徒歩約1分で戻りましょう。

自由が丘駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【12:05】

自由が丘駅に着いたら本日のデートは終了です。

初デートとして、おしゃれスイーツを一緒に楽しく食べた本デート。2回目のデートは視点を変え、以下の映画を楽しむ立川でのデートをおすすめします!映画の予約方法から映画鑑賞後の感想を共有するのに相応しいカフェまで詳しく解説しています!

2回目のデートも上手くいきますように。。。

まとめ

今回は、初デートにおすすめの自由が丘で高級モンブランを嗜むデートコースを紹介しました。

本デートコースは全部で1時間程度という短い時間設定としました。これは、お相手に物足りなさを抱かせ次もデートしたいと思わせる作戦です。デート時間の短さに焦ること無く本記事のデートを遂行すれば、恋はきっと良い方向に進んでいきます。

是非とも自由が丘での初デートを楽しんでみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました