カップルや夫婦におすすめ!中野のサブカルデートをご紹介!【20-40代】

デートコース
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

Goeie dag(アフリカ語)!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、サブカルの街として有名な中野のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢25~49歳
金額(交通費除く)約5,000円
デート時刻16時~19時
シーズンオールシーズン
二人の関係性交際後
こんな方におすすめ

☑️25-49歳の方
☑️夕方から夜にかけての3時間デートがしたい方
☑️予算は5000円以内で済ませたい方

中野ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【中野ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★☆
   娯楽施設   ★★★★☆
   住宅     ★★★★★
   オフィス   ★★★☆☆
   人通り    ★★★★☆
   交通の便   ★★★★★

中野は新宿駅からJR中央線快速で1駅隣に位置する街です。JR総武線や東京メトロ東西線も通っているため、千葉駅や東葉勝田台駅から1本でアクセスができます。

駅周辺にはコンサート会場である中野サンプラザや活気あふれるサンモール商店街、そして中野をサブカルの街たらしめる中野ブロードウェイがあります。

今回は、夕方から中野でサブカルチャー関連のショップとマグロ専門店で様々なマグロ料理を堪能するデートコースをご紹介します!

☑️中野ブロードウェイでサブカルショップに潜入する!
☑️バラエティ豊かなマグロ料理を食べる!
時刻イベント
16:00中野駅に集合
16:05-16:55中野ブロードウェイでサブカルショップ巡り
17:00-19:00マグロマートでディナー
19:05中野駅で解散・・・その前に次のデートの約束を!

では早速、デートコースを紹介していきます!

デート前にやっておくこと

マグロマートの予約【デートの日を決める前に】

超人気マグロ専門店「マグロマート」は、マグロを使った料理をとことん楽しむことができるお店です。

テレビや雑誌で紹介されることも多い人気店のため、予約が困難です。そのため、先にお店の予約を取ってからデートの日にちを決めましょう。

以下のリンクから人数と日付と時刻(17時〜)を指定して、予約できる日にちを確認しましょう。

そして交際相手の予定を抑えてから、お店の予約をしましょう。隣に相手の方がいる時にお店の予約ができるとスムーズです。

下記の予約ページにて席が埋まっている場合は「空席がありません」というメッセージが出ます。電話は繋がりにくいので、ネット予約がオススメです。

マグロマート
マグロ専門店。テイクアウトご予約も「席を予約」からどうぞ。

予約は1ヶ月先まで取れます。席が埋まりやすい土日に予約したい!という場合は、予約したい日のちょうど1か月前の日の正午ピッタリになったら予約サイトで予約しましょう。1番乗りで予約できるはずです。

所在地 〒164-0001  東京都中野区中野5-50-3
予約電話番号 03-5942-8527
営業時間 [月〜土]17:00~24:00 (23:15 L.O.)[日・祝]16:00〜23:00 (22:15 L.O.)

中野のデートコース

中野駅北口で集合【16:00】

中野駅北口改札を出たところで16時に集合しましょう。

中野ブロードウェイに移動【16:00-16:05】

集合したら駅を背にした目の前にあるサンモール商店街を進みましょう。

サンモール商店街は中野駅北口広場に直結し、ほぼ真北へ延びる全長224メートルのアーケード商店街です。個人商店からチェーン店まで約110店が営業していて、非常に活気のある中野のシンボルです。

一貫100円からお寿司を立ち食いできるお店

ソーキソバが美味しい沖縄料理屋さん

いろいろなお店に目移りしながら奥へ進んでいきましょう。

中野ブロードウェイでサブカルショップに潜入【16:05-16:55】

サンモール商店街の突き当たりに中野ブロードウェイがあります。

中野ブロードウェイは地下1Fから地上4Fまでの5つのフロアがあります。

お店は全部で200店舗。そのうち100店舗以上がサブカルチャー関連ショップです。

見所はキーテナントである「まんだらけ」です。

まんだらけはアニメや漫画、サブカルチャー関連の古今東西あらゆるアイテムを買い取り、販売しているお店です。

買取処には列ができており、人気作品から超1点モノが集められます。

店内の様子です。昭和の匂いが漂いますね。

まんだらけは「あの日なくしたものがここにある。」をコンセプトにしており、訪れる人をノスタルジーに浸らせてくれる場所です。

みなさんも思い出に残る作品が見つかったら、隣の人と共有してみてください。

中野ブロードウェイには、まんだらけ以外にもミニカーや模型の販売店が軒を連ねています。

サブカル好きな方には充実した時間を送れること間違いナシですね。気になるものが展示されていれば、中に入って手に取ってみましょう。忘れていた記憶が蘇ってきます。

所在地 東京都中野区中野5丁目52-15
営業時間 店舗によるが基本的に10-20時

時間を見て、16時55分にはブロードウェイを出ましょう。やっとの思いで予約したマグロマートへ向かっていきます!

マグロマートへ移動【16:55-17:00】

マグロマートはブロードウェイのすぐ近くにあります。徒歩で5分です。

通りから見たマグロマートはこんな感じです。

正面玄関から入りましょう。

マグロマートで様々なマグロ料理を食べる【17:00-19:00】

マグロマートはマグロ専門居酒屋として中野で特に有名なお店の一つです。

マグロの定番部位から希少部位、そして創作料理などをカジュアルに楽しめます。

管理人のオススメは「生うにと極みネギトロの寿司」です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 【思う存分マグロを堪能できるコスパ最高の人気店がお洒落にリニューアル✨】 . 🏠#マグロマート@中野 🍽①生ウニと極みネギトロの寿司 ②③④マグロマート盛り ⑤お通し 💴¥3500〜¥5000 🥢[食べログ]3.38 . 二大看板メニューの一つであるマグロマート盛りは赤身、中トロ、脳天、のどうらなどの7部位でどれも質が高く、希少部位も味わえます! 練りわさびか刻みわさびに醤油をつけて食べるのですが、中トロ、脳天は口に入れた瞬間とろけた🤤 . 生ウニと極みネギトロの寿司は個人的イチオシの一品👍 うにを混ぜこんだご飯に豪快な本マグロのネギトロと盛りだくさんの生うにがのった贅を極めた一品✨ 口に入れた瞬間幸せな気持ちになること間違いなし😇 . 移転後初の訪問でしたが、2階建てになってお洒落な内装になり、半個室も完備されたので今までよりもゆったり過ごせる感じがして良かったです👍 . 写真が多くなってしまうので続編を次に投稿します! . 📖検索機能 #Takaログ東京 #Takaログ海鮮料理 #Takaログセレクション . . #東京グルメ #東京ディナー #中野グルメ #中野ディナー #海鮮料理 #コスパ最強 #食べスタグラム #グルメ部 #インスタグルメアワード2019 #hungryintokyo

たかてぃん【Takaログ🍽】(@takalog33)がシェアした投稿 –

他にも「マグロマート盛り」や「本マグロ 中落ち」など2人で食べる料理もコスパに優れています。

日本人から幅広く愛されているマグロですが、ここでしか食べられないマグロ料理が沢山あります。是非、食べたことがないメニューを積極的に注文して、マグロの新境地を切り拓いてください!!

マグロマートから中野駅へ戻る【19:00-19:05】

食べ終わったら中野駅に戻りましょう。(徒歩5分)

中野駅に着いたら解散・・・でもその前に次のデートの約束を!【19:05】

中野駅に着いたら本日のデートは終了です。

解散の前に、グルメつながりということで以下の築地で海鮮ひつまぶしを楽しむデートコースに誘ってみましょう!
まだ築地に行ったことがないという方も必見です!

まとめ

今回は、中野でサブカルショップ巡り&様々なマグロ料理をカジュアルに楽しむデートコースを紹介しました。

東京に住んでいてもなかなか行く機会がないという声も多い中野。今回のデートコースで中野の奥深さやマニアックさに関心を持っていただけたのではないでしょうか?

個性的な飲食店やノスタルジーに浸れるサブカルショップが多い中野を、是非デートコースに選んで楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました