若者のデート3回目におすすめ!表参道のデートをご紹介!【20-30代】

20代
この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

節目である50記事目は、世界中から観光客が集まる流行の最先端・表参道のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢 20~39歳
金額(交通費、ショッピング代除く) 約6,000円
デート時刻 15:00~20:00
曜日 土日
二人の関係性 デート3回目
こんな方におすすめ

☑️休日にデートしたい20代30代くらいの方
☑️費用6,000円くらいのデートを想定している方
☑️流行を追い求めたデートをしたい方

表参道ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【表参道ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★★
   娯楽施設   ★★★★★
   住宅     ★★☆☆☆
   オフィス   ★★★★☆
   人通り    ★★★★★
   交通の便   ★★★★★

表参道は原宿の近くに位置しており、ファッションやグルメをはじめとして流行の最先端を走る街です。路線は東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線が通っており、渋谷から2分でアクセス可能です。

表参道は原宿と比べてハイブランドなお店が多く、若者から落ち着いた大人まで幅広い年齢層の方にお勧めのデートスポットです。

今回は東京の中でも有数のデートスポットである表参道で、特に人気があり最新トレンドの発信力が強いお店を巡るデートコースをご紹介します。

☑️雑貨の最新トレンドをキャッチ!
☑️コスメの最新トレンドをキャッチ!
☑️ファッションの最新トレンドをキャッチ!
時刻 イベント
15:00 表参道駅に集合
15:05-15:30 AWESOME STORE原宿表参道店で最新雑貨をチェック
15:40-16:00 ROLL ICE CREAM FACTORYでアイスを食べる
16:10-17:00 @cosme TOKYOで最新コスメをチェック
17:15-18:30 表参道ヒルズで最新ファッションをチェック
18:30-20:00 表参道ヒルズのフラテリパラディソでディナー
20:05 表参道駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

では早速、デートコースを紹介していきます。

事前に準備すること

フラテリパラディソの予約【3日前までに】

今回のデートでご紹介するお店は、表参道ヒルズにある人気イタリアン「フラテリパラディソ」です!

表参道ヒルズの中でも人気店の1つであるため、予め席を予約しておきましょう。予約時間は18時半からです。

表参道のデートコース

表参道駅 A1出口に集合【15:00】

15:00表参道駅 A1出口に集合します。表参道の駅内は大変混雑していますが、A1出口の外であれば確実に合流できるはずです!

AWESOME STORE原宿表参道店へ移動【15:00-15:05】

合流できたら雑貨屋さん「AWESOME STORE原宿表参道店」へ向かいます。徒歩約3分程度の距離です。

AWESOME STORE原宿表参道店で最新の雑貨情報をキャッチ!【15:05-15:30】

AWESOME STOREは2014年に表参道に1店舗目をオープンしました。

デザイン性が高く普段使いの良い商品が豊富に揃っています。価格も大変リーズナブルなので当然人気を呼び、現在は全国で50店舗以上の規模になっています。

キッチン周りや洗面用具、オシャレな容器などが人気商品みたいです。新生活を始める方や、生活に新しい何かを求めている人には特にオススメです。

最新の雑貨情報はこちらのお店でキャッチしましょう。

ROLL ICE CREAM FACTORYへ移動【15:30-15:40】

次は、表参道でも特に人気の高いアイスクリームショップへ。徒歩5分程度の距離です。

ROLL ICE CREAM FACTORYでインスタ映えアイスをテイクアウト!【15:40-16:00】

今回は「味とインスタ映え」を重視したロールアイス専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY」を紹介します。

こちらのお店では、マイナス10℃以下のコールドプレートの上で、液状のクリームからロールアイスが作成される過程を見ることができます。

さらに、人気キャラクターとのコラボ商品をリリースいる点も特徴の1つです。2020年はタテゴトアザラシのしろたんとコラボしており、こどもから若い女性にかけて大変人気でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@psirotanがシェアした投稿

注文時には香りやトッピングを選んで、味をカスタマイズすることができます。

まずメニューを見てベースとなる「フレーバー」を選択。次にコールドプレートの上でベースフレーバーに混ぜ込む「ミックスイン素材」を選択。最後に「トッピング」と「ソース」を選んで完成です!

アイスの価格は約800円です。インスタ映え抜群のロールアイスを写真に収めて、家族や友人にも自慢しましょう!

【施設情報】
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿 1F
営業時間:10:00-21:00
休館日:不定休

@cosme TOKYOへ移動【16:00-16:10】

アイスを食べながら、最新コスメ情報が集まった店舗である@cosme TOKYOへ向かいます。徒歩7分で到着します。

@cosme TOKYOで最新のコスメ情報をキャッチする!【16:10-17:00】

@cosme TOKYOはコスメ・美容サイト「@cosme(アットコスメ)」を運営している(株)アイスタイルが展開した、初めての路面店です。

店内は3フロアに分かれており、200ブランド以上、約2万個もの商品が並べられています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maya M(@docomo.ne.se)がシェアした投稿

最大の特徴はOMO体験(ネットとリアルを融合した新しい顧客体験)を提供している点です。

OMO体験の1例として、下記の「@cosme ベストコスメアワード」があります。ここにはネット上でユーザーに最も支持された歴代アイテムが、リアル空間(店舗内)で同じ順番に陳列されています。

ユーザーはネット上で人気商品を買う体験を、リアル店舗でも同じように体験できるということです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

星祥子(@shokohoshi0628)がシェアした投稿

他にもOMOを意識して作られた技術があります。

例えば化粧品売り場に設置されたモニターでは、まるでアプリのように自分の顔に口紅やアイブロウを投影する機能があります。ユーザーはモニターを確認して自分にフィットした化粧品を選べるということです。

ネットとリアルを継ぎ目なく接続したOMO体験が実現された@cosme TOKYOで、最新のコスメ情報をキャッチしましょう!

表参道ヒルズへ移動【17:00-17:15】

最後は表参道ヒルズです。表参道駅へ戻ります、徒歩8分程度の距離です。

表参道ヒルズで最新のファッション情報をキャッチ!【17:15-18:30】

2006年にオープンした表参道ヒルズ。開店以来、表参道のランドマークとして存在感を放ち続けています。

店内は地下3階~地上3階が吹き抜けになった開放的な構造となっており、アパレルやジュエリー、ビューティーショップ、ライフスタイル、雑貨店が計100店舗以上入っています。

気になるお店はいくつもあると思います。ショッピングしながら最新のファッション情報をキャッチしましょう!

ショッピングを終えたら表参道ヒルズ本館の3Fでディナーにしましょう。



「フラテリパラディソ」(表参道ヒルズ内)でディナー【18:30-20:00】

表参道ヒルズ本館の3Fにあるフラテリパラディソはシドニー発のイタリアンダイニングです。

ゲストに寄り添ったサービスと素材を活かした自慢のイタリア料理が魅力です。

管理人のオススメは「リブロースのグリル(3,200円)」です。特製ワインと合わせて召し上がっていただきたい1品です。表参道の締めくくりに是非、ご利用ください!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

恋の迷子脱却コーチ ゆいこ(@yuiko_12_3)がシェアした投稿

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 3F
営業時間:11:00-22:00
営業日:無休

表参道駅へ移動【20:00-20:05】

表参道ヒルズを満喫したら帰路につきましょう。表参道ヒルズを出て周囲を見渡すとメトロの地下改札がいくつかあります。迷う心配はございません!

表参道駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【20:05】

表参道駅に着いたら本日のデートは終了です。解散前に次回のデートの約束を取り付けちゃいましょう!

今回のデートのように、まだ行ったことのない様々なジャンルのお店に入ってもお互い楽しめる関係性であれば、次はいよいよ告白ではないでしょうか?!

そこで次回のデートには、告白を含めたデートコースをご紹介します。是非ご参考して欲しいです。いや、参考にしなくても2人が結ばれれば全てヨシです!!

まとめ

今回は、流行の発信地である表参道で、雑貨・コスメ・ファッションの最新情報をキャッチできるデートコースを紹介しました。

最新のトレンドをキャッチできる表参道のデートは、これからの生活に変化をもたらす「新しい出会い」が待っているかもしれません。

皆さんも是非、表参道で最新のトレンドをキャッチするデートを実践してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました