【絶対成功】下北沢で古着屋巡りを楽しむデート!安くて人気のお店をご紹介!

10代
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!記事をパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、おしゃれな古着屋や飲食店が数多く乱立しており、個性豊かな若者でにぎわう下北沢のデートコースです!

下北沢ってどんな街?おすすめデートコースとは?

【下北沢ってどんな街?充実度合いを評価!】      
   オシャレ   ★★★★★
   飲食店    ★★★★☆
   ショッピング ★★★☆☆
   交通の便   ★★★★☆

下北沢は東京の中でも特に有名な古着屋のメッカとして知られます。「品数が豊富・安い・状態が良い」の3拍子揃った古着屋が多く、洋服が好きな方にはたまらない街です。

中でもヴィンテージ系とストリート系の古着屋が多く、メンズ/レディースともに好みの1着を買い求める事ができます。

というわけで、今回のデートは『古着屋巡り』がメインになります。古着屋に行ってあれこれ迷わないように、欲しい服を具体的にイメージをしておきましょう。オススメの元祖スープカレー屋さんも紹介します。

☑️費用は約2,000円+洋服代
☑️古着屋巡り
☑️ド派手なスープカレー屋
時刻 イベント
15:00 下北沢駅 集合
15:10 古着屋① Flamingo
16:15 古着屋② iroha
17:00 古着屋③ NEW YORK JOE EXCHANGE
18:00 スープカレー Magic Spice

    【重要度別準備リスト】      
   欲しい洋服のイメージ  ★★★★★
   ※店内で迷うのもアリです👊

では早速、デートコースを紹介していきます!

下北沢のデートコース

集合は京王線下北沢駅 西口で【15:00】

15時に京王線下北沢駅 西口で待ち合せましょう。

これから歩くルートの地図を載せておきます。たった30分ほどのルートですが、素敵なカフェや古着屋がたくさんあるので目移りすること必至です!

古着屋① Flamingo【15:10-16:10】

西口から2分ほど歩くと、Flamingoに到着します。
※営業時間中はネオンが点灯していて可愛らしい外観のお店です。

実はこのお店、下北沢に3店舗あります!
写真のお店が下北沢店で、他には下北沢2nd店と下北沢マバタキ店があります。

お店のコンセプトは「身近なヴィンテージショップ」。40年代~80年代の古着やアイテムを取り扱う古着屋さんです。若者がメインターゲットのため、価格帯も5000円前後と割安です。

アメリカのファッションに精通しているスタッフが一枚一枚セレクトしたアイテムが豊富に取り揃えられており、入荷数の回転数が早いことが知られています。

【店舗情報】
住所:東京都世田谷区北沢2-25-12 リサビル1F
営業時間:平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00
定休日:なし
アクセス:下北沢駅西口より徒歩約2分

古着屋② iroha【16:15-17:00】

Flamingoから100mほどの距離にある、メンズ向けアイテムが多めのお店です。

店内は白を基調としていて、インテリアがとってもお洒落です。
服は新品に近い清潔感がありながら価格帯は1万円前後と低めのため、古着屋初心者の方にとっては入りやすいお店です!

女性向けのアイテムは少なめですが、ユニセックス系が多いので女性に着せてみたらお似合いのアイテムが見つかるかもしれません。デートをするなら押さえてほしいお店の1つですね〜!

【店舗情報】
住所:東京都世田谷区北沢2丁目29-14
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
アクセス:下北沢駅西口より徒歩約3分

古着屋③ NEW YORK JOE EXCHANGE【17:10-18:00】

irohaから2分ほど歩いたところにあるお店、レンガ造りのお店です。

老若男女問わず、幅広い年齢層から愛されている有名な古着屋さんです。
店名にある「EXCHANGE」にもあるとおり、自分が売りたい洋服を持っていけば店内商品と交換可能なのです!

交換する場合は、売りたい洋服の査定額(店内販売価格)の60%相当分の店内商品との交換ができます。
売りたい服を現金払いにすることももちろん可能です。現金払いの場合は査定額(店内販売価格)の30%となります。

売られている商品はUSED商品からブランド古着まで幅広く取り揃えられています。また、店内の全商品が1万円以下です。平均価格は1,500円〜2,000円と非常にリーズナブルなお店です。

また、床がお風呂のタイル張りとなっているこのお店はもともと本当のお風呂屋さんだったようです。だからニューヨークジョー(入浴場)というネーミングなんですよ〜可愛いですよね笑

【店舗情報】
住所:東京都世田谷区北沢2-26-14
営業時間:12:00~20:00
定休日:無休
アクセス:下北沢駅西口より徒歩約4分

スープカレー MajicSpice【18:00-】

NEW YORK JOE EXCHANGEを出て10分ほど歩くと、この派手なカレー屋に到着します。

2003年にオープンしたMagic Spice
医食同源をコンセプトに掲げており、美味しさと健康を追求したメニューが揃っています。管理人は最近、健康という言葉に惹かれます。何をするにしても土台となるのが健康です。家庭料理を超えた美味しさ&健康を追求した結果なのか、店内は非常に個性的な内装で料理のメニューも独特のネーミングセンスを持ちます。

席についたら初めにチキン(1,000円)、ビーフ(1,160円)、ポーク角煮(1,080円)などの8種類の中からベースとなるカレーを選び、そのあと「覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空」までの7段階で辛さを決めます。辛いものについて耐性がない方は無理せず覚醒か瞑想にしましょう。少し得意という方でも極楽以上はキツいとの噂です。

「健康的にカレーを食べる」ことを追求したMagic Spiceの世界観にぜひ没頭してみてください!!

【店舗情報】
住所:東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション1F
営業時間:月木金曜日 11:30~15:00/17:30〜22:30(LO)、土日・祝日 11:30~
定休日:火水曜日
電話番号:03-5454-8801
アクセス:下北沢駅西口より徒歩約4分

マジックスパイス 東京下北沢店 (Magic Spice) - 下北沢/スープカレー | 食べログ
マジックスパイス 東京下北沢店/Magic Spice (下北沢/スープカレー)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

まとめ

今回はお互いの服の好みが知れる古着屋デートを紹介しました。
また、管理人が大好きなスープカレー屋さんを記事にしてみました。

ぜひ下北沢で楽しい古着屋巡りデートをしてください!!

他にも類似のデートを楽しみたい方へのおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました