2回目のデートにおすすめ!町田の美術館デートをご紹介!【20-30代】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
デートコース
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

Selamatpetting(マレー語)管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、賑やかな繁華街として知られる町田です!

町田ってどんな街?おすすめデートコースとは?

【町田ってどんな街?充実度合いを評価!】     
   オシャレ   ★★★☆☆
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★★
   交通の便   ★★★★☆

町田は東京都の多磨エリア南部に位置するベッドタウンです。
神奈川県に食い込むような地形を持つことや、小田急線で新宿に向かう際に神奈川県をまたぐことなどから、しばしば神奈川県と勘違いされる土地として認識されます。

しかし、町田は都内でも有数の繁華街であることから「東京都のなんでも屋」としても広く知られているのです。都心の喧噪から少し離れつつ、隠れたエンターテイメントを提供してくれること間違いなしですね!

ということで今回は、町田にはあって都心にはない、小洒落た隠れ家的なスポットを交えたデートコースをご紹介します!

☑️費用は一人あたり約6,000円
☑️美術館とご飯を楽しもう!
☑️美的感性を磨くデート!
時刻イベント
12:00町田駅 東口集合
12:05-13:30LATTE GRAPHIC
14:00-16:30町田市立国際版画美術館
17:00-オムライスキッチン AWAAWA アワアワ

では早速、デートコースを紹介していきます!

町田のデートコース

集合は町田駅 東口で【12:00】

12時に小田急小田原線町田駅東口で待ち合せましょう。

カフェ LATTE GRAPHICでランチ【12:05-13:30】

町田駅東口から1~2分ほど歩くとカフェ LATTE GRAPHICに到着です。

LATTE GRAPHICはオセアニアをイメージしたカフェです。創立者がメルボルン滞在中に飲んだコーヒーに衝撃を受けた経験が土台となっているそうです。
コーヒーには、オセアニア地域で有名な老舗ロースター『ALLPRESS ESPRESSO』 の豆を使用しており、本格派な味が楽しめます!

また、ラテアートの美しさにも目を惹かれるものがあります。
管理人はハート型のアートを描いてもらいました!かわいいですね!↓↓↓

もちろん美味しいのは飲み物だけではありません。
ふわっふわのパンケーキと、程よく歯ごたえのある油がのったローストビーフに舌鼓を打ちました!

上の写真のように飲み物1杯、お食事メニュー1つ、デザート1つを注文するとお腹が八分目くらいに満たされると思います。
上記3点セット注文による費用は1人2,500円ほどあれば足りるでしょう。

休日は満席の可能性があるので、あらかじめネット予約しておきましょう。

ラテグラフィック 町田店 (LATTE GRAPHIC) - 町田/カフェ/ネット予約可 | 食べログ
ラテグラフィック 町田店/LATTE GRAPHIC (町田/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!町田店ディナー限定で堪能できるレストランスタイルのLATTE GRAPHIC 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューな...

【店舗情報】
住所:東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F
営業時間:8:30~23:30
定休日:なし(1/1はお休み、他年1回不定休有)
アクセス:小田急小田原線町田駅 徒歩1分

町田市立国際版画美術館【14:00-16:40】

LATTE GRAPHICでお腹を満たしたら町田市立国際版画美術館に向かいます。
徒歩で約15分とやや遠いですが、食後の運動も兼ねて歩きましょう。

町田市立国際版画美術館は、日本で唯一の版画にフォーカスした美術館です。
作品数は奈良時代から現代の作品まで3万点を超え、版画の歴史をたどることができます。

この投稿をInstagramで見る

#国際版画美術館

Hironori Yagi(@hironoriyagi)がシェアした投稿 –

当美術館は2階建ての建物であり、2階の企画展示以外は無料となっています。無料の箇所だけでも十分に楽しめますが、有料の企画展示も見ることをおすすめします!
企画展示ではその時々で異なる催しを提供しています。過去には葛飾北斎、歌川広重などの著名人の作品が飾られていたこともありましたよ~!

企画展示はその内容によって料金が変わるため、以下のサイトを必ず確認してください。↓↓↓

美術館の特色 | 当館について | 町田市立国際版画美術館
町田市立国際版画美術館は、東京都町田市にある版画美術館。

【基本情報】
住所:東京都町田市原町田4-28-1
開館時間:平日は10:00~17:00、土日祝日は10:00~17:30、入館は閉館30分前まで
休館日:毎週月(祝日および振り替え休日にあたった場合はその翌日)、12月28日~1月4日
アクセス:小田急小田原線町田駅より徒歩15分

また当美術館は芹ヶ谷公園内の緑地帯の中に位置し、自然と一体化した憩いの場を提供してくれています。園内をお散歩してみましょう。
絶対に見て欲しいスポットは、当美術館に隣接している「虹と水の広場」の噴水とオブジェです。

この投稿をInstagramで見る

晴れましたね #町田 #散歩

ヤンサンセイ(@yansansei2)がシェアした投稿 –

版画という二次元の作品とセットで見ることで、芸術により深くふれあえるでしょう!

オムライスキッチン AWAAWA アワアワでディナーを【17:00-】

国際版画美術館で美的感性を磨いた後はオムライスキッチン AWAAWA アワアワで味覚的感性を磨きましょう!笑
徒歩で20分ちょっとと少し遠いですが、これが最も効率の良い移動手段です。美味しいご飯のために一踏ん張りしましょう!

このお店のオムライスは、通常のオムライスと違いふわふわに泡立った卵を使用しています!口の中でとろけていく食感はもちろん、しつこすぎない味も魅力的です。
ちなみに管理人は「”人気No.1”天使のオムライス」(税抜き1,099円)を注文しました。ホワイトマッシュルームと一緒に炊きあげたバターライスとクリーミーなホワイトソースが濃厚な味わいを作り出していました!↓↓↓

トッピングとしてアボカドやチーズを追加することも可能です。
また、ご飯の大盛は無料となっていますよ~

ちなみにオムライスを注文した方にはサラダも付いてきます!健康的ですね!↓↓↓

オムライスはソースやトッピングの違いにより値段が異なりますが、どれを注文しても、2,000円以内には収まるでしょう。
注文に迷った際には上でも紹介したノーマルタイプの「”人気No.1”天使のオムライス」がおすすめですよ~

こちらも満席で入れないことのないように、ネット予約しておきましょう。

https://awaawa.owst.jp/

【店舗情報】
住所:東京都町田市森野1-9-20 第二矢沢ビル 1F
営業時間:11:00~15:30 (L.O. 15:00)、17:00~21:30 (L.O. 20:30)
定休日:火(祝日、祝前日の場合は通常営業)
アクセス:小田急小田原線町田駅 徒歩4分

まとめ

今回は、芸術と食に心を打たれるようなデートを紹介しました。
文化、自然、食とあらゆるものに触れ合える、そんな町田でのデートは一生の思い出になるでしょう。

皆さんも是非足を運んでみてくださいね!

他にも類似のデートを楽しみたい方へ

食べ歩きしたい方へおすすめ
芸術に触れ合いたい方へおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました