2回目のデートにおすすめ!町田の美術館デートをご紹介!【20-30代】

20代
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

Selamat petting(マレー語)管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、賑やかな繁華街として知られる町田です!

町田ってどんな街?おすすめデートコースとは?

【町田ってどんな街?充実度合いを評価!】      
   オシャレ   ★★★☆☆
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★★
   交通の便   ★★★★☆

町田は東京都の多磨エリア南部に位置するベッドタウンです。
神奈川県に食い込むような地形を持つことや、小田急線で新宿に向かう際に神奈川県をまたぐことなどから、しばしば神奈川県と勘違いされる土地として認識されます。

しかし、町田は都内でも有数の繁華街であることから「東京都のなんでも屋」としても広く知られているのです。都心の喧噪から少し離れつつ、隠れたエンターテイメントを提供してくれること間違いなしですね!

ということで今回は、町田にはあって都心にはない、小洒落た隠れ家的なスポットを交えたデートコースをご紹介します!

☑️費用は一人あたり約6,000円
☑️美術館とご飯を楽しもう!
☑️美的感性を磨くデート!
時刻 イベント
12:00 町田駅 東口集合
12:05-13:30 LATTE GRAPHIC
14:00-16:30 町田市立国際版画美術館
17:00- オムライスキッチン AWAAWA アワアワ

では早速、デートコースを紹介していきます!

町田のデートコース

集合は町田駅 東口で【12:00】

12時に小田急小田原線町田駅東口で待ち合せましょう。

カフェ LATTE GRAPHICでランチ【12:05-13:30】

町田駅東口から1~2分ほど歩くとカフェ LATTE GRAPHICに到着です。

LATTE GRAPHICはオセアニアをイメージしたカフェです。創立者がメルボルン滞在中に飲んだコーヒーに衝撃を受けた経験が土台となっているそうです。
コーヒーには、オセアニア地域で有名な老舗ロースター『ALLPRESS ESPRESSO』 の豆を使用しており、本格派な味が楽しめます!

また、ラテアートの美しさにも目を惹かれるものがあります。
管理人はハート型のアートを描いてもらいました!かわいいですね!↓↓↓

もちろん美味しいのは飲み物だけではありません。
ふわっふわのパンケーキと、程よく歯ごたえのある油がのったローストビーフに舌鼓を打ちました!

上の写真のように飲み物1杯、お食事メニュー1つ、デザート1つを注文するとお腹が八分目くらいに満たされると思います。
上記3点セット注文による費用は1人2,500円ほどあれば足りるでしょう。

休日は満席の可能性があるので、あらかじめネット予約しておきましょう。

ラテグラフィック 町田店 (町田/カフェ)
★★★☆☆3.54 ■メルボルンのカフェ文化にインスパイアを受けたカフェダイニングLATTE GRAPHIC ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

【店舗情報】
住所:東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F
営業時間:8:30~23:30
定休日:なし(1/1はお休み、他年1回不定休有)
アクセス:小田急小田原線町田駅 徒歩1分

町田市立国際版画美術館【14:00-16:40】

LATTE GRAPHICでお腹を満たしたら町田市立国際版画美術館に向かいます。
徒歩で約15分とやや遠いですが、食後の運動も兼ねて歩きましょう。

町田市立国際版画美術館は、日本で唯一の版画にフォーカスした美術館です。
作品数は奈良時代から現代の作品まで3万点を超え、版画の歴史をたどることができます。

この投稿をInstagramで見る

#国際版画美術館

Hironori Yagi(@hironoriyagi)がシェアした投稿 –

当美術館は2階建ての建物であり、2階の企画展示以外は無料となっています。無料の箇所だけでも十分に楽しめますが、有料の企画展示も見ることをおすすめします!
企画展示ではその時々で異なる催しを提供しています。過去には葛飾北斎、歌川広重などの著名人の作品が飾られていたこともありましたよ~!

企画展示はその内容によって料金が変わるため、以下のサイトを必ず確認してください。↓↓↓

美術館の特色 | 当館について | 町田市立国際版画美術館
町田市立国際版画美術館は、東京都町田市にある版画美術館。

【基本情報】
住所:東京都町田市原町田4-28-1
開館時間:平日は10:00~17:00、土日祝日は10:00~17:30、入館は閉館30分前まで
休館日:毎週月(祝日および振り替え休日にあたった場合はその翌日)、12月28日~1月4日
アクセス:小田急小田原線町田駅より徒歩15分

また当美術館は芹ヶ谷公園内の緑地帯の中に位置し、自然と一体化した憩いの場を提供してくれています。園内をお散歩してみましょう。
絶対に見て欲しいスポットは、当美術館に隣接している「虹と水の広場」の噴水とオブジェです。

この投稿をInstagramで見る

晴れましたね #町田 #散歩

ヤンサンセイ(@yansansei2)がシェアした投稿 –

版画という二次元の作品とセットで見ることで、芸術により深くふれあえるでしょう!

オムライスキッチン AWAAWA アワアワでディナーを【17:00-】

国際版画美術館で美的感性を磨いた後はオムライスキッチン AWAAWA アワアワで味覚的感性を磨きましょう!笑
徒歩で20分ちょっとと少し遠いですが、これが最も効率の良い移動手段です。美味しいご飯のために一踏ん張りしましょう!

このお店のオムライスは、通常のオムライスと違いふわふわに泡立った卵を使用しています!口の中でとろけていく食感はもちろん、しつこすぎない味も魅力的です。
ちなみに管理人は「”人気No.1”天使のオムライス」(税抜き1,099円)を注文しました。ホワイトマッシュルームと一緒に炊きあげたバターライスとクリーミーなホワイトソースが濃厚な味わいを作り出していました!↓↓↓

トッピングとしてアボカドやチーズを追加することも可能です。
また、ご飯の大盛は無料となっていますよ~

ちなみにオムライスを注文した方にはサラダも付いてきます!健康的ですね!↓↓↓

オムライスはソースやトッピングの違いにより値段が異なりますが、どれを注文しても、2,000円以内には収まるでしょう。
注文に迷った際には上でも紹介したノーマルタイプの「”人気No.1”天使のオムライス」がおすすめですよ~

こちらも満席で入れないことのないように、ネット予約しておきましょう。

https://awaawa.owst.jp/

【店舗情報】
住所:東京都町田市森野1-9-20 第二矢沢ビル 1F
営業時間:11:00~15:30 (L.O. 15:00)、17:00~21:30 (L.O. 20:30)
定休日:火(祝日、祝前日の場合は通常営業)
アクセス:小田急小田原線町田駅 徒歩4分

まとめ

今回は、芸術と食に心を打たれるようなデートを紹介しました。
文化、自然、食とあらゆるものに触れ合える、そんな町田でのデートは一生の思い出になるでしょう。

皆さんも是非足を運んでみてくださいね!

他にも類似のデートを楽しみたい方へ

食べ歩きしたい方へおすすめ
芸術に触れ合いたい方へおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました