【絶対成功】代々木公園駅周辺で朝からデート!カフェ・お散歩・かわいい犬との触れ合いで素敵な朝を迎えたい方におすすめ!【PATH(パス)/代々木公園/DOG HEART from アクアマリン】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
デートコース
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!記事をパクるだけでデートは成功に導かれます!

まつげくん
まつげくん

今回紹介するスポットは代々木公園およびその近くにあるカフェ「PATH(パス)」とかわいい犬に触れ合える「DOG HEART from アクアマリン」です!美味しい朝食やかわいいワンちゃんとともに素敵な朝を迎えたい方におすすめです!

【デートレシピ】

年齢18-59歳
金額(交通費除く)約4,000円
デート時刻8:00-11:30
季節・曜日火-日(第2,4火除く)
二人の関係性カップル・夫婦
こんな方におすすめ

☑️18-59歳くらいのカップルや夫婦
☑費用4,000円くらいで朝早くからデートをしたい方
☑️オシャレなカフェで朝食を食べたい方
☑️朝から公園でお散歩したい方
☑犬が好きな方

代々木公園駅周辺ってどんなところ?おすすめデートコースとは?

代々木公園駅周辺は、各国要人や芸能人、著名な文化人などが住む高級住宅地として知られています。

このエリアは交通の便が良く、代々木公園駅までは、新宿駅から約10分、東京駅や品川駅からは約20分で到着することができ、さらに渋谷駅からは徒歩約10分で着くことができます。

代々木公園駅周辺には、駅名のとおり代々木公園があり、都民の憩いの場となっています。また、高級志向の店舗も数多く存在し、デートスポットが充実しています。

今回は、代々木公園駅周辺のオシャレスポットで朝から楽しむデートをご紹介します。

特にカップルや夫婦におすすめのデートとなっています。是非最後までご覧ください!

☑PATH(パス)で美味しい朝食を食べる!
☑代々木公園で朝の風を浴びながら散歩する!
☑DOG HEART from アクアマリンでかわいいワンちゃんと触れ合う!
時刻イベント
7:50代々木公園駅に集合
8:00-9:00PATHで朝食
9:00-11:00代々木公園をお散歩
11:00-11:30DOG HEART from アクアマリンで犬と触れ合い
11:35代々木公園駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

代々木公園駅周辺のデートコース

代々木公園駅 1番出口に集合【7:50】

7:50に代々木公園駅 1番出口に集合します。

代々木公園駅からPATHに移動【7:50-7:55】

代々木公園駅に集合したら、カフェ「PATH」に移動します。

お店の外観に「PATH」の文字がないため、以下の写真を参考に見逃さないようにしましょう。

PATHは人気店かつ朝の予約は不可のため、開店時間の8時より前に到着して並びましょう!

PATH(パス)で美味しい朝食を堪能する!【8:00-9:00】

PATH(パス)は、落ち着いた雰囲気の中で美味しい朝食が食べられるオシャレなカフェです。

オレンジのあかりが灯る店内には木造りのテーブルや打ちっぱなしのコンクリートが設置されており、リラックスできる空間が広がります。

そんなお店の雰囲気を楽しみながら朝食を楽しみましょう!

入店したら席に着き、メニューを受け取ったら注文しましょう。

おすすめは「ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ」(1,780円)です。メイプルシロップがかかった甘みのあるふんわり生地の中心に生ハムとブッラータが乗っており、甘みと塩っ気が絶妙に混ざり合って旨味を引き出しています。

メイプルシロップは自由に追加できるため、自分好みの味わいに調整可能なのもうれしいポイントです。

また、ワンドリンク制のため飲み物も一緒に注文して下さい。おすすめはアイスアッサムティー(550円)です。すっきりとしたのどごしでダッチパンケーキと良く合いますよ!

味を噛みしめながら朝の優雅なひと時をお過ごしください。

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区富ケ谷1丁目44-2 A-FLAT 1F
営業時間:8:00-15:00(L.O.14:00) 18:00-24:00(L.O.23:00)
定休日:[朝食]月、第2,4火 [ディナー]月、第2,4日
電話番号:03-6407-0011(朝食は予約不可)

PATHから代々木公園に移動【9:00-9:05】

PATHでシャレた朝のひとときを満喫したら少し運動しましょう。代々木公園まで徒歩で移動します。

PATHから最も近い西門から入園してください。

代々木公園でお散歩する【9:05-10:50】

代々木公園は、渋谷や新宿にほど近い場所に位置する公園です。

東京都23区内の都立公園で5本の指に入るほど敷地が広く、都心でありながら手軽に自然を感じることができるため、老若男女問わず人気のスポットとなっています。

公式サイトの地図を参考にしながら、気になるスポットを巡ってみましょう!

代々木公園|公園へ行こう!

また、以下より管理人おすすめのスポットを紹介します!気になる場所があれば訪れてみてください。

中央広場

園内で最も広い面積を誇る中央広場は、入場口(西門)から道なりにまっすぐ進んだところに位置します。

木と芝が生い茂り、池や噴水も完備されているエリアで、特に晴天の日は新緑・水景・青空のコントラストがとてもきれいです。

至るところにベンチが設置されているのもうれしいポイントです。

座りながら景色を楽しみつつ談笑してみるのも良いかもしれません!

バードサンクチュアリ

中央広場のさらに奥には日本で初めて作られたバードサンクチュアリがあります。

野鳥が好む実がなる木を植えており、都心では珍しいメジロやヤマガラ、オナガなどの野鳥を観察することができます。

保護柵で囲われているため中に入ることはできませんが、外からでも十分にバードウォッチングできます。

売店

お散歩に疲れたら公園内に計4か所ある売店に足を運んでみましょう。

定番のお菓子や飲み物はもちろん、たこ焼きやホットドッグ、アイスなどのお食事も用意されています。

座席も併設されているため、ゆったり座りながら飲食するのも良いと思います。

代々木公園からDOG HEART from アクアマリンに移動【10:50-11:00】

代々木公園で散歩を終えたらかわいい犬と触れ合いましょう!DOG HEART from アクアマリンに移動します。

当施設は緑色の建物の2階にあります。

DOG HEART from アクアマリンでかわいいワンちゃんと触れ合う【11:00-11:30】

DOG HEART from アクアマリンは、かわいい犬と触れ合える施設です。

施設内にいる犬と自由に触れ合える「ふれあい広場」や、犬をレンタルしてお散歩を楽しめるサービスなど、犬にまみれて遊べる要素が盛りだくさんです。

本デートでは、ふれあい広場で30分(1,300円/人)遊びましょう。

まずは入り口近くのカウンターで受付をします。その際、手洗いクロックスへの履き替えを忘れないようにしてください。

受付が完了したらいよいよワンちゃんとご対面です!犬は15匹程度で種類は様々です。触るもよし、抱っこするもよしなので、気になるワンちゃんと積極的に遊びましょう!

人間にかなりなついており、ワンちゃんから寄ってきてくれます!とてもかわいい!

かわいいワンちゃんに癒される幸せなひとときをお過ごしください!

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1丁目45-2 Y’sパークビル2F
営業時間:11:00-19:00
定休日:なし
電話番号:03-3469-4115
公式サイト:DOG HEART from アクアマリン

DOG HEART from アクアマリンから代々木公園駅に移動【11:30-11:35】

DOG HEART from アクアマリンでかわいいワンちゃんを満喫したら帰路につきます。代々木公園駅まで移動しましょう。

代々木公園駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【11:35】

代々木公園駅に着いたら本日のデートは終了です。

さて、本日のデートを通して朝早くからのデートがいかに有意義かおわかりいただけたかと思います!

そこで、次回は以下の中目黒での朝からデートを楽しんでみるのはいかがでしょう。どの時間帯もモーニングのみを提供しているユニークな専門店の魅力を隅から隅まで紹介しています!

まとめ

今回は、特にカップルや夫婦におすすめしたい、代々木公園駅周辺のデートスポットで朝から楽しむデートコースを紹介しました!

朝の時間を有意義に過ごすことで、その日の行動がより良い方向へと進みます。早起きが苦手な方も、楽しいデートであればすんなりと起床できるはずです!

是非本記事のデートを実践して素敵な1日を送ってみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました