【テレビで紹介】高尾山にあるタカオネに泊まってみた!

20代
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2021年7月にオープンしたばかりの宿泊施設「タカオネ」に泊まって、素晴らしかったので記事にしました(`・ω・´)b
お部屋は木の香りに包まれていて、登山客を癒す空間デザインが施されていました!!

タカオネとは?

タカオネは高尾山口駅から徒歩1分の場所にあるホテルです。

コンセプトは、体験を通した楽しみを提供する「アクティビティホテル」。
凝ったデザインの建物だけでも十分魅力的なのですが、泊まらないと体験できないようなアクティビティが用意されています。

一人で泊まるにも、カップルで泊まるにも最適なホテルと言えるでしょう。

宿泊の予約は以下の楽天トラベルが最安です↓↓↓


タカオネのおすすめポイントを3つ紹介

建物が新しい

2021年7月17日にオープンしたばかりのホテルですので、室内は大変綺麗で木の香りに包まれています。

打ちっぱなしのコンクリート構造のため夏は暑いかと思いきや、高尾山口駅の標高が190mと少し高いためか、涼しかったです。100m上がると気温は0.6℃下がるようですね。

もちろん冷房も完備なので、木々に囲まれた山の中の空間で快適に過ごすことができます。

そのまま登山を楽しめる

タカオネの最大の魅力は、日本国内で最も登山客が多い高尾山に近いことです。

写真の通り、高尾山口駅を出てすぐ目の前にタカオネが立っています。そのため、登山の前に泊まってもヨシ、登山の後に泊まってもヨシの、登山客のオアシスなのです。

登山で疲れても山を下りればそのままホテルで休めるため、高尾山の登山客であればぜひ泊まってみてほしいです!!

様々なアクティビティが楽しめる

タカオネのコンセプトは「登るだけじゃない、山の中の過ごし方を提案する」です。

施設1Fには外部の人も利用できる開放的なランチスペース「街のテラス」や、夜に焚火を囲んでお酒や食事を楽しめる「NAKA-NIWA」があります。

2Fの「ラウンジ&ホール」では様々なイベントを開催することができるので、お祝い事や催しに使われるようです。ラウンジは34名、ホールは80名が着席できる広さです。

屋上の「ROOF TOP」では高尾山の緑豊かな景色を眺めることができます。このように、各階にアクティビティを楽しむ仕掛けが凝らされているのが他にはないタカオネの魅力です。

あわせて高尾山を楽しみたい方へ

タカオネだけでなく高尾山を楽しむことができるように、高尾山のデートコースについても記事にしています。デートと銘打っていますが、ご夫婦やご友人とも楽しめるプランになっています。当記事と合わせてぜひ参考にしてくださいね!

まとめ

今回は管理人が実際に泊まってみて、非常に満足できた「タカオネ」を特集しました。

忙しい毎日でも一泊二日で登山とアクティビティを満喫できるホテルです。時間がない人にこそ、行って体験してリフレッシュしてほしい!そう思って記事を書きました。

本記事を参考に、ぜひ宿泊してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました