【ホテル】藤井聡太さんの対局した場所と勝負メシ&おやつ一覧【予約可】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、若くして将棋界の頂点に登り詰めている藤井聡太さんが滞在したホテルと勝負メシ、おやつを調べてみました。誰もが予約・購入することができるので、ファンの方やグルメ家はぜひ参考にしてください。

こんな方におすすめ

☑️藤井聡太さんの滞在したホテルや、勝負メシ、おやつを知りたい
☑️気になったホテルを予約したい・勝負メシやおやつを購入したい人

藤井聡太さんの対局場所と勝負メシ、おやつ一覧

【新潟県新潟市】新潟グランドホテル

新潟駅から車で5分、新潟空港から車で20分とアクセスのよい、県内屈指のホテルです。

藤井聡太さんはこちらのホテルで苺のホワイトガトーを食べています。糖分を補給するには豪華すぎる…!!

管理人は甘党でして、早くも記事を書く手が止まりそうです。

【北海道札幌市】定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

珍しい民芸調の宿屋で、館内には囲炉裏があり、田舎情緒たっぷりで心落ち着くホテルです。

レビュー評価も楽天トラベルで★4.3と非常に高いです。

こちらのホテルでは古川ポーク ミートソースパスタと焚火グリルサラダを召し上がっています。(写真6枚目)

口の中で風味が広がりそうな料理です。

【福島県いわき市】雨情の宿 新つた

奥庭の竹林に囲まれた四季の移ろいを感じられる情緒豊かな庭園露天風呂と海鮮料理が特徴のホテルです。

おやつには、いわき市の銘菓じゃんがらを召し上がっています。

北海道産の大豆しゅまりを丹念に炊き上げたこだわりの小倉あんを、水を使わずに卵と牛乳だけでサックリと焼いた皮でサンドした独特のお菓子です。

楽天やアマゾンで購入することができるので、気になる方は是非!

【千葉県柏市】三井ガーデンホテル柏の葉

つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅西口から徒歩約2分の好立地エリアにあるホテルです。

ホテルの中に大浴場、ジム、サウナがついています。

こちらのホテル内にある飲食店コメ・スタのもろ味ステーキを召し上がっております。(写真4枚目)

もろ味につけたお肉を焼いて、その上から更にもろ味ソースがかかってコクのあるあじわいを楽しめます。

【新潟県新潟市】高志の宿 高島屋

260年前の江戸時代からの庄屋屋敷を本館に生かしながら、木造りの美と粋を今に伝える和の宿です。

建物は国の登録有形文化財に指定されており、さらに日本では珍しい黒色の源泉「黒湯」の露天風呂を満喫することができます。

おやつには、童心菓匠 丸屋本店のプランタンを召し上がっています。

甘さで知られる新潟県のブランド苺「越後姫(えちごひめ)」と生クリームが贅沢に使われており、なかなかお目にかかれない逸品です。

まとめ

今回は数々の記録を塗り替えている藤井聡太さんが滞在した、素晴らしいホテルと勝負メシ、おやつを調べてみました。

棋士の実力を引き出すために、滞在するホテルや料理はいずれも一級品のものばかりです。

そのため、素晴らしい宿泊場所として多くの人から注目されています。また、実際に宿泊すると満足感を得られる可能性が高いです。

ファンの方や旅行好きの方は是非チェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました