若者の初デートにおすすめ!国立のデートをご紹介!【10-20代】

10代
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

イランカラプテ(アイヌ語)!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、天下市というお祭りが行われる国立のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢 10~20歳
金額(交通費除く) 約1,500円
デート時刻 12時~15時
シーズン 11月第1週の土日祝
二人の関係性 デート初回
こんな方におすすめ

☑️10-20歳の少年少女
☑️時期は11月第1週の土日祝
☑️予算は約1,500円

国立ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【国立ってどんな街?】
   飲食店    ★★★☆☆
   ショッピング ★★★☆☆
   娯楽施設   ★★★☆☆
   住宅     ★★★★★
   オフィス   ★★☆☆☆
   人通り    ★★★☆☆
   交通の便   ★★★☆☆

国立は東京の郊外に位置する街です。新宿からJR中央線で20分の位置にあり、立川の隣駅でもあります。一橋大学をはじめとして学校が多く、談笑しながら街を往来している学生が目につきます。

学校・図書館等の教育施設が集まり、公序良俗に反する店舗が禁止される地区のことを文教地区というのですが、国立は東京で初めて文教地区に指定された街です。治安が良く、住みたい街としても人気みたいです。

今回はそんな国立市で毎年11月に開催されるお祭り「天下市」をめぐるデートコースをご紹介します!

☑️国立のお祭り「天下市」を楽しむ!
時刻 イベント
12:00 国立駅に集合
12:00-15:00 天下市でお祭りを楽しむ
15:05 国立駅で解散・・・その前に次のデートの約束を!

では早速、デートコースを紹介していきます!



デート前にやること

デートに誘う

まずはデートに誘いましょう!誘う口実としては「お祭りで楽しく遊ぼう」という趣旨になります。

口実としては以下のようなものが挙げられます。

・11月に国立で大きなお祭りがある
・物販や飲食系の屋台が盛りだくさん

天下市は11月第1週の土日祝限定のお祭りです。そのため、事前に相手の予定を抑えておくのが1番のポイントです。

ルートの確認

今回は国立駅から大学通り沿いを歩き、一橋大学付近まで行って帰ってくるだけの超簡単なルートです。

国立のデートコース

国立駅の改札口で集合【12:00】

国立駅改札を出たところで12時に待ち合わせしましょう。改札は1つだけなので迷う心配はありません。

改札で合流できたら南口へ進んでいきましょう。


天下市でお祭りを楽しむ【12:00-15:00】

南口を出て正面にある通りが大学通りです。

普段の大学通りの写真です。学生が授業中の時間帯はとても静かです。

国立駅から大学通りを5分ほど歩くと、一橋大学があります。

そして天下市の開催期間中の様子です。

普段の静かな雰囲気とはガラリと変わり、物販や飲食店が至る所にテントを構えていて、とても活気があります。

物販はおもちゃや生活雑貨、飲食店はタピオカやたこ焼きなど幅広くお店が出店しています。くじ引きやワークショップやモーターショーなどのイベントも行われるため、3時間たっぷり楽しめるコンテンツです。

管理人の一押しグルメは「イカ焼きそば」(インスタ3,4枚目)と「スペアリブ」(インスタ6,7,8枚目)です。毎年出店しているのかは不明ですが、見つけたら是非食べてみてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ムール貝 #焼きそば #イカ焼き #スペアリブ #天下市 #東京都 #国立市 #お祭り

@ kkkkk0525がシェアした投稿 –

神輿やパレードも大盛況です。11月初旬の少し冷たい空気の中でも、子供から大人までが元気良く踊っています。

お祭りの雰囲気の中では普段の会話もいつも以上に盛り上がります。たくさん笑って最高のデートにしてください!!



国立駅へ戻る【15:00-15:05】

天下市を楽しみ終えたら国立駅へ戻りましょう。

国立駅に着いたら解散・・・でもその前に次のデートの約束を!【15:05】

国立駅に着いたら本日のデートは終了です。

今回は初回デートを想定しています。次回は2回目のデートを想定したデートコースを是非参考にしてください!

まとめ

今回は、国立で秋のお祭りを満喫するデートコースを紹介しました。

初回デートは何かと上手くいかないこともあると思いますが、お祭りの持つパワーを借りれば、自然に笑顔になれるはずです。

国立の天下市で心から楽しめる初回デートをどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました