【2022年最新】今すぐ簡単に設置できる防犯カメラのおすすめ2選!

生活サービス
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活サービスをピックアップ!
今回は、急いで防犯カメラを設置したいという方におすすめの業者ついて、<防犯カメラの設置について><選び方><おすすめ2選>を紹介します。

こんな方におすすめ

☑️大至急、自宅や会社に防犯カメラを設置したい
☑️設置までの作業を代行してくれる業者を探したい
☑️設置が簡単な防犯カメラを探したい
☑️予算10万円以内の業者を探したい

防犯カメラの設置について

空き巣や強盗などのリスクに備えて家庭や会社に防犯カメラを設置したいという方は多いと思います。

そしてそれ以上に、ストーカーや近隣住民とのトラブルなど、まさに今リスクに直面している人も多いでしょう。そんな方に向けて、安価ですぐに設置できる防犯カメラをリサーチしてみました。

防犯カメラ自体を購入することは非常に簡単ですが、監視したいところにカメラを正しく設置して、監視できている状態まで完了させるためには様々な知識や技術が必要となり、素人には難しいです。

そこで今回は、①専門家が防犯カメラの選定から設置までをワンストップで対応してくれる業者と②自分の手で簡単に設置ができるタイプの防犯カメラにフォーカスしてみました。

次章より防犯カメラ選びのポイントをまとめているので、参考にしてみてください!

防犯カメラの選び方

料金が安いか

防犯カメラの設置までにかかる料金の内訳は主に以下で構成されます。

料金=防犯カメラ本体+備品(モニターや録画機など)+設置費用+工事費(コンセントがない場合など)+保守費用

防犯カメラ本体で1-10万円、備品で2-5万円、設置費用で1-2万円、工事費用で1-2万円程度として計算してみると、だいたい10-20万円の費用になります。

今回は防犯カメラ設置までの費用が10万円以下と比較的リーズナブルな業者を紹介しています。

納期は早いか

今回の最重要項目です。いかに早く、そして確実に正しく防犯カメラが機能できるように設置してくれる業者を選びましょう。

業者によっては従業員が少なく、注文が殺到している場合は納期が1か月以上かかってしまうものもあります。本記事で紹介している2つの業者は、設置まで最速1日で完了します。

提案力があるか

設置環境に応じて最適な防犯カメラの提案や、最適な料金プランの提案をしてくれる業者かどうかも重要な観点です。

提案力の評価は、業者の担当者と会話を行って判断する必要があります。そこで、気になった業者があればHPだけで判断せず、見積を依頼して、提案力を推し量りましょう

また、複数の業者に見積を依頼することで、担当者の提案力だけでなく価格の比較も行えます。

すぐに設置できる防犯カメラのおすすめ2選

安く、短時間で簡単に導入できる防犯カメラ業者を2つピックアップしました!両方とも競合と比較して特にコストが安く、日本全国で設置対応可能なので、いますぐ防犯カメラを設置したい方にはおすすめのサービスとなります。

実績が豊富!現地調査を無料で行ってくれる「防犯カメラ110番」

・防犯カメラ+録画機+設置費用で10万円以下
・お問い合わせ累計200万件以上の豊富な実績
・お客様満足度98%以上
参照元:防犯カメラ設置110番HP(無料相談窓口|監視カメラ設置工事:89,818円(税込98,800円)~|防犯カメラ設置110番)

 

料金プラン ベーシックプラン:98,800円(防犯カメラ+録画機+設置工事費)
※カメラの種類や台数によって変わります
キャンペーン 2台目以降はカメラ1台あたり16,300円
お支払い方法 現金払い、クレジット、代金引換
注文から設置完了までの時間 最短1-2日
設置作業にかかる時間 最短2時間
保証期間 設置後1年間
備考 現地調査後でもキャンセル代不要

防犯カメラ設置の問い合わせ200万件を超える豊富な実績が強みの業者です。全国様々な場所に導入経験がある専門家が多く在籍しており、設置場所に応じて最適な提案を受けられます。

通常は10万をゆうに超えることが多い防犯カメラ設置業者の中でも価格が安く、防犯カメラ+録画機+設置費用すべて合わせて10万円以下のプランがあります。さらには設置後1年間の保証付きも魅力です。

事前に正確な見積が欲しい方は多いと思います。この業者は無料で現地調査に来てくれるだけでなく、もし見積に対してキャンセルしたい場合でも料金はかかりません。

防犯カメラの選定から導入まですべての作業を専門家に依頼したいという方におすすめの業者です。利用を検討している方はHPでチェックしてみましょう。

どんな場所でも導入が簡単!クラウドカメラ最安値保証の「サイカメ」

・クラウドカメラのため時間や場所に制限されず録画映像を確認できる
・防犯クラウドカメラ最安値を保証しており、とにかく安い
・自分で簡単に設置可能で、設置後も簡単に微調整できる
・購入ではなくレンタルすることも可能
参照元:サイカメHP(サイカメ(公式)最安値保証の防犯・監視用クラウドカメラ (spaceagent.site))
カメラ料金 置き方サイカメ:20,290円
ドーム型サイカメ:26,180円
ドーム型サイカメS:52,580円
クラウド利用料 7日間:1,309円
14日間:1,749円
30日間:2,189円
お支払い方法 クレジットのみ
注文から設置完了までの時間 最短1-2日
設置作業にかかる時間 最短1時間
保証期間 購入後1年間
備考 予算や要望に応じて最適な機種や工事の必要性を提案してもらえる

 

サイカメは最安値保証を謳っている防犯クラウドカメラです。様々なクラウドカメラ業者がある中で、カメラ自体の値段が非常に安いです。

もっとも性能がよいドーム型サイカメSでも約5万円で購入でき、この価格で滞留人数の計測機能やエリア侵入計測機能、暗視機能がついています。

また、クラウドカメラで記録された映像はクラウド上に保存されます。そのため時間や場所に関係なくPCやスマホで映像を確認することができます。

専用の録画機を自宅に置く必要がなく、防犯カメラで撮影した大容量映像データをスムーズにクラウドへ保管可能、いつでもどこでも再生できるのは大きなメリットです。

5Gの普及とともに、映像データを安価・安全・高速でクラウド上へ保管できるサービスが出てきました。現時点では月額クラウド利用料が発生しますが、技術革新とともに価格が低下したり、より高性能な他社の映像プラットフォーム(例.セーフィー)の活用も可能になるでしょう。

まとめ

今回は大至急防犯カメラの設置を行いたい方へ向けて、防犯カメラの設置までワンストップで行ってくれる業者や、自分で設置できる防犯カメラにフォーカスして紹介しました。

昔は数十万円と高額な費用がかかる防犯カメラの設置も、今では10万円以下で手軽に導入できる業者が存在しています。

近隣トラブルや空き巣のリスクに直面している方は、ぜひ今回紹介した業者を検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました