【2022年最新】不用品回収業者のおすすめ3選!年末の大掃除に使える!

生活サービス
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活サービスをピックアップ!
今回は、いらなくなった電化製品や家具を回収してくれる、東京または大阪にある不用品回収業者について、<不用品回収業者とは?><選び方><おすすめ3選>を紹介します。

こんな方におすすめ

☑️短時間で効率よく不用品を捨てたい
☑️重いものや大きいものを捨てたい
☑️安くて即日対応も可能な業者を探したい

不用品回収業者とは?

不用品回収業者とは、自宅まで来て様々な不用品を回収してくれるサービスを展開している業者のことです。

業者によって回収できるものは様々ですが、今回の記事では家電や家具などの1人では移動させることも難しい大きな物でも回収してくれる業者だけを選んでいます。

よく利用するケースとしてはお引越しが最も多いです。ほかにも遺品回収やゴミ屋敷状態の家の整理・清掃で利用されています。

限られた時間内に一括でごみを回収してほしい方に最適なサービスです。 次章よりサービス選びのポイントをまとめているので、参考にしてみてください!

不用品回収業者の選び方

柔軟に予定調整ができる業者か

不用品回収は依頼人立ち合いのもとで行われます。そのため、いつまでに回収してほしいかを自分から提案し、それに対して柔軟に調整を行ってくれる業者を選ぶことが重要です。

では、適切な業者を選ぶために何をすべきかというと、まずは見積依頼を行い、直接業者の方と相談してみて予定調整がしやすいかを判断しましょう。

また、近日中に予定調整をしたいという方は、業者を選ぶ際に「即日対応可能」や「24時間対応可能」と書いてある回収業者を選んで見積依頼をしましょう。多少無茶な要望でも対応してくれる可能性があります。

どんなものを回収してくれるのか

業者によって回収できる品目の種類は異なります。

当日になって、回収できないものが見つかってしまった場合は自分の手で処分することになります。事前にすべての品目が回収できるような業者を選び、無駄な労力を抑えましょう。

無料で見積ができるか

これは必須要件です。必ず無料で見積ができる業者の中から選びましょう。

というのも回収業者の中には法外な価格を提示してくる悪質な業者が存在します。見積なしで当日回収を行うと、予想外の請求が来ることがあります。

見積を行うことで、各業者がどのような料金プランを敷いており、その中で自分の場合はどの業者を選べば最安なのかがわかります。回収品目を洗い出し、気になる業者に見積依頼をしてみてください。

※本記事で紹介しているサービスはすべて無料で見積を行えます。

不用品回収業者のおすすめ3選

綿密な市場調査を元に、おすすめの不用品回収業者3つをピックアップしました!3つとも無料で見積りができるので、気軽に見積からはじめてみましょう。

年間実績10000件超の圧倒的実績「ECOクリーン」


・有名企業も数多く利用しており、年間実績は10000件以上
・すべてのスタッフが厳しい研修を受けており、親切丁寧な対応ができる
・日本全国に加盟拠点があるため、他社よりも早い対応ができる
参照元:ECOクリーンHP(ECOクリーン (eco-perfect.info))

 

料金目安 トラック1台分:10,450円
見積方法 現地見積
営業時間 24時間対応
定休日 なし
提供サービス 不用品・粗大ごみ・廃品の回収処分
引っ越し
ゴミ屋敷の片付け
ハウスクリーニング
遺品整理
支払い方法 現金、クレジットカード
即日対応 可能

全国に拠点を有しているためどの地域に住んでいても不用品回収を行ってくれる業者です。

対応スピードも速く、当日対応も受け付けています。また、出張料などは一切かからず現地でのお見積が可能です。もちろん、見積の結果を見てキャンセルした場合でもキャンセル料は一切かかりません。

無料で現地見積が可能で、現地に駆けつけてくれる時間が早く、明確な見積がすぐにわかるという点はほかの業者にはない強みです。以下のリンクから無料相談や見積を受け付けています。

東京・千葉・埼玉・神奈川の最大手業者「ECOスマイリー」

・トラック稼働数が多いため短時間で大量の不用品回収が可能
・Web上で見積を行えるため、自宅に作業員を呼ぶ前からおおよその費用感がわかる
・東京/千葉/埼玉/神奈川の人向け
参照元:ECOスマイリー公式HP(出張買取専門のリサイクルショップ エコスマイリー )

 

料金目安 1K:15,000円
2LDK:50,000円
見積方法 Web概算見積、現地見積
営業時間 9:00~21:00
定休日 なし
提供サービス 家具・家電・不用品の出張買取&回収
遺品整理・家片付け
ゴミ回収・廃棄物回収
支払い方法 現金、クレジットカード
即日対応 可能

東京・千葉・埼玉・神奈川エリアに強いネットワークを持ち、回収品目も家電・家具・日用品・オフィス用品まで幅広くカバーしている業界最大手の業者です。

エリア内に多くのトラックを走らせており、Web申し込み後当日でもトラックを自宅まで向かわせることができる点も強みです。

また、日時、住所、依頼内容を入力するだけで” data-wplink-url-error=”true”>概算見積ができます。あくまで概算ですが、初めて利用する方にとっては安心できる機能です。概算見積で費用感をつかめたら、以下のページから正しい依頼内容を入力して、具体的な内容を相談・見積してもらいましょう。

不用品回収からゴミ屋敷清掃まで幅広く対応可能「ゴミ屋敷バスター七福神」

・ゴミ屋敷清掃のプロが数多く在籍している
・手が付けられなくなったゴミや不用品を整理したい人におすすめ
・関東/関西/東海エリアの人向け
参照元:ゴミ屋敷バスター七福神公式HP(ゴミ屋敷の片付け,不用品回収の専門業者ならゴミ屋敷バスター七福神 (777fukujin.com))

 

料金目安 1K:20,000円
ゴミ屋敷:80,000円
見積方法 現地見積
営業時間 9:00~20:00
定休日 なし
提供サービス ゴミ屋敷清掃
家具・家電・不用品の回収
遺品整理
墓石洗浄・クリーニング
支払い方法 現金、クレジットカード
即日対応 可能

メディアでも紹介されている大手ゴミ屋敷清掃業者です。もちろん、ご家庭の不用品回収でも数多くの実績を積んでいます。

上記2つと比較して明らかに異なる点は、ごみで足の踏み場もない状況でこそ力を発揮してくれるツワモノ揃いのサービスという点です。自分ではどうにもならない惨状・・・という方におすすめです。

お客様満足度も97%と非常に高く、知名度も高いため安心して任せられる業者です。Web見積を行うことで、今なら10%割引が適用されます。

まとめ

今回はお部屋の整理や引っ越しで活用できる不用品回収業者について、選び方やおすすめの業者をまとめました。

これまでは見積が不透明な業者が横行している業界でしたが、今ではネットで口コミを参考にして正しい業者選びができる時代です。本記事でも口コミでの評判が高かったり、メディアでも注目を集めている業者だけをピックアップしています。

時間がない人や、急に不用品を回収しなければならない方は、まずは無料相談・見積を行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました