【令和の虎】髙橋昭伍さんのその後は?マンゴーホルモンの現在とともに解説!【魔法のマンゴーホルモン】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、167人目の志願者である髙橋昭伍さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️髙橋昭伍さんのその後を知りたい!
☑髙橋さんが開発したマンゴーホルモンの現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

髙橋昭伍さん出演回の振り返り

髙橋さんは167人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は33歳
  • 高校卒業後、夢であった飲食店開業に向けて複数の飲食店で経験を積む
  • 25歳の時に「鉄板焼居酒屋 親方」を開業して現在まで9年間経営

事業プラン

”当店オリジナル「とろけるマンゴーホルモン」を全国のお客様に届け地元宮崎の新しい名産品にします!”

  • 自社開発した「とろけるマンゴーホルモン」を宮崎の名産品にしたい
  • 宮崎の名産品であるマンゴーを含むタレを使うと、ホルモンがとろけるかのように柔らかくなる
  • 主にSNSを利用した広告宣伝により認知を広めることを考えており、そこに必要な資金を200万円調達したい

出演回の内容

既に販売実績のある自社商品で勝負を挑む髙橋さん。飲食業界一筋で培ってきた経験やノウハウを武器に虎からの質問に丁寧に回答します。

そして、とろけるマンゴーホルモンの実食では虎から絶賛の声が多数挙がります。

一見順調に見える挑戦。しかし、マーケティングなど商品力以外の指摘に対して苦戦する場面も徐々に見えてきます。

果たして髙橋さんは、希望額の200万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

マンゴーホルモンのその後

結論として、マンゴーホルモンは売り上げを順調に上げているようです。

2022年の年末には、発送が遅延してしまうほどの注文を受けたことをTwitterで報告されています。

ちなみに、出演時点での商品名は「とろけるマンゴーホルモン」でしたが、現在は「魔法のマンゴーホルモン」にリネームされています。

また、イオン系列のスーパーで販売を始めたこともTwitterで報告されています。

ネット販売だけでなく実店舗にまで販路が拡大している魔法のマンゴーホルモン。今後のさらなる流行に期待です!

魔法のマンゴーホルモンは、宮崎県の名産であるマンゴーとホルモンを掛け合わせた商品です。

掛け合わせたといっても、マンゴー風味のホルモンというわけではありません。お肉を柔らかくする酵素を含むマンゴーによりホルモンのとろける食感を引き立てた、他とは異なる食感のホルモンです。

特製タレはニンニク醤油ベースで、甘くて塩気のある味は一度食べたら病みつきになります。

朝倉未来さんなど大物インフルエンサーも絶賛しており、その味は折り紙付きです。

おうちでホットプレートで楽しむのはもちろん、キャンプやBBQなどで炭火を使って召し上がりたい方も是非購入してみて下さい!

なお、公式サイトから1.2kg購入すると送料無料となるためおすすめです!↓↓

髙橋さんのその後

令和の虎出演時から引き続き、魔法のマンゴーホルモンの販売と「鉄板焼居酒家 親方」の運営を行われているようです。

魔法のマンゴーホルモンについては、ノウハウの伝播に向けて動き出しされていることがTwitterで明かされています。

また、鉄板焼居酒家 親方は業績好調なようで、新店舗拡大に伴いスタッフの増員を画策されているようです。

オンライン販売、実店舗運営ともに上り調子ということで安心しました!今後の活躍に目が離せませんね!

鉄板焼居酒家 親方は、鶏モモネギ塩などの定番メニューからモッツァレラベーコンチーズロールなどの創作メニューまで、味もボリュームも満足できるメニューが豊富に揃えられた居酒屋です。

宮崎県産の材料も多数使用しており、地元ならではの味を楽しめます。

もちろんホルモンも用意されているので、興味を持った方は是非足を運んでみて下さい!

鉄板焼居酒家 親方 - 宮崎/居酒屋 | 食べログ
鉄板焼居酒家 親方 (宮崎/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

その他、飲食店を経営されている志願者・成功者については以下にまとめています!↓↓↓

まとめ

今回は、自社開発したマンゴーホルモンで宮崎県を活性化したい、という志で令和の虎に出演された髙橋昭伍さんの現在、および「魔法のマンゴーホルモン」のその後について解説しました。

かねてより抱いていた飲食店経営の夢を実現させ、軌道に乗せ続ける髙橋さん。培ってきた知識やノウハウを武器にしたプレゼンテーションと熱意に強いエネルギーを感じました。

髙橋さんが手掛ける魔法のマンゴーホルモンが全国に行き渡り続け、延いては宮崎県の活性につながることを切に願っています!

本記事が、髙橋さんの生きざまを通して自分を見つめなおすきっかけになると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました