【ソース付き】女性芸能人が愛用している香水をまとめてみた!【女優・アイドル】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、女優やアイドルが愛用している香水について、確かなソースがあるものだけをまとめてみました。購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

こんな方におすすめ

☑️女性芸能人が愛用している香水を知りたい
☑️気になった香水があればネット購入したい

これまでも芸能人が愛用している香水を記事にしているので、気になる方は他の記事もチェックしてくださると嬉しいです!

尚、今回は芸能人がその香水を使っていると確証のあるものだけをまとめています。

具体的には、以下の基準に当てはまるケースのみを紹介しています。

  1. 媒体(雑誌、テレビ、SNS等)上で本人が公表している
  2. 本人の発言や映像から愛用している香水が特定されている

女優編

本田翼さん愛用① メゾンマルジェラ レプリカレイジーサンデーモーニング

値段14,300円
容量100ml
香りの持続時間2-3時間

香りのベースはみんな大好きフローラルムスクがベースに使われています。

日曜日の朝、洗い立てのやわらかいリネンのシーツに包まれて過ごす心地良い時間をイメージして作られた、フレッシュでほのかに甘い香りがします。

2020年のベストコスメアイテム賞を受賞したアイテムであり、知名度も高いです。

本田翼さんは2020年に投稿した動画(31分20秒)で、こちらの香水を紹介しています。少しつけるだけで十分とのご発言もされています。

本田翼さん愛用② ミラーハリス ティートニック

値段18,200円
容量50ml
香りの持続時間3-5時間

こちらも同様に、上記の動画31分5秒でご本人が紹介している香水です。

アールグレイとベルガモットの紅茶の香りがベースに使われており、トップノートはシトラス系の爽やかでフレッシュな香りを楽しめます。

また、スモーキーな香りも配合されており、男性も使うことができます。

本田翼さんが使っている香水はいずれもフレッシュな印象が強いですね。香水に爽やかさを求めているのかもしれません。

新木優子さん愛用 ミスディオール ブルーミングブーケ ローラーパール

値段5,164円
容量20ml
香りの持続時間2-3時間

香りは、甘いフローラル系ですが、しつこくなく爽やかさもあるため男性でも使用できます。

ピオニーやローズに加えて、ラストにホワイトムスクの香りが残ります。エレガンスで気品や可憐さを連想させる香りです。

コンパクトなサイズなので持ち運びやすく、いつでもどこでもバッグから取り出して、手首や首筋にガラスパールを滑らせて香りを楽しめます。

こちらの香水は新木優子さんが使用しており、ファッションスナップの独占インタビューで以下のように回答していることからも明らかです。

ミスディオールは学生時代から使っている香り。朝はスプレーで吹きかけてから家を出るんですけど、外出先で気分を上げたい時や、もう少し香りを重ねたいなと思った時に、ロールオンタイプをつけています。

ミス・ディオールのブルーミングブーケローラーパールは外出用に愛用されているロールオンタイプの香水で、外で香りが薄くなってきたときに重ね付けできるヘビロテ確定の必須アイテムです。

新木優子が愛用する香水は?Diorの口コミNO.1のモテ香水|グルメ保険 (kewpieblog.com)

橋本愛さん愛用 シャネル No.5 EDP

値段18,315円
容量100ml
香りの持続時間5-6時間

シャネルの香水が世界的にブームとなった火付け役ともいえる作品です。香りは、ローズとジャスミンを中心とするフローラル系です。

トップノートにはシトラスの爽やかさが、ラストノートにはバニラが含まれています。甘くエレガントで現代的な印象を与えることができます。

大女優のマリリンモンローが寝る前に着けていたという話もある、歴史ある名香です。

こちらの香水は、あまちゃんや告白などに出演している女優の橋本愛さんが使用しています。

ファッションポストという雑誌の企画で本人が紹介しており、透明感がある女優さんだけに、シャネルのイメージにぴったりです。

橋本愛と旅するシャネル N°5、その透明な存在の記録。
CHANEL N°5 と青い空。海面にキラキラ輝く太陽の光とともに、橋本愛がみずみずしいイメージを旅先から届けてくれた。2021年9月某日、彼女がともに旅した香りは、 N°5 の象徴的な存在である「シャネル N°5 オードゥ パルファム」 と、 N°5 ファミリーの中で最も新しい 「シャネル N°5 ロー オードゥ ト...

倉科カナさん愛用 ミスディオール ブルーミングブーケ

値段10,995円
容量50ml
香りの持続時間2-3時間

こちらも新木優子さん愛用の香水と同じ香りの通常サイズ版です。

マザーやファーストクラスといった人気ドラマに出演している倉科カナさんも、Diorの香水を愛用しています。

クリスチャンディオール氏が愛した花々とアジアからのインスピレーションから生まれた香りであり、幸福と女性らしさが表現されています。

こちらの香水を倉科カナさんが使用している情報は、倉科カナ公式ブログ「長いよ。」から入手しています。

倉科カナ『長いよ。』
すっごく待たせてごめんなさい今日はこの前の質問にお答えしますよではでは、スタート好きな本、作家さんは?けんちゃなよーさん、akarinさん、いっちー☆ミさん、…

田丸麻紀さん愛用 SHIRO サボン

値段4,054円
容量40ml
香りの持続時間5-6時間

香りは、フルーティな甘さのため女性ユーザーが多いようです。

フェミニンな雰囲気を演出するにはピッタリのアイテムであり、デートシーンにおすすめです。

多くのインフルエンサーが紹介しているためSHIROの中でも特に知名度が高く、口コミでもホワイトリリー同様に楽天で5段階中4.5以上の高い評価を得ています。

公式のInstagramで田丸麻紀さんが長年愛用していることがわかっている商品です。

福原遥さん愛用 ヴァニララスト オードパルファン

値段6,705円
容量50ml
香りの持続時間5-6時間

トップノートにはマダガスカル産バニラが使用されていて、甘く優しい香りがします。

ミドルノートはココナッツ・ミルク、ネロリ・エッセンス、キャラメルなど甘さが持続し、ラストノートでピーチや甘酸っぱいラズベリーの香りが透明感や繊細を感じさせてくれます。

オードパルファンのため香りの持続時間は長めです。

こちらの香水は、「賭ケグルイ」や「舞い上がれ!」などの映画やドラマに出演している福原遥さんが使用しており、自身の公式Instagramで長年愛用していることを公表しています。

飯豊まりえさん愛用 ジルバイジルスチュアート オードトワレ

値段8,647円
容量50ml
香りの持続時間3-5時間

トップノートにはカシス、ペア、グリーンアップルなどが使用されており、つけた瞬間に弾けるようなフレッシュな気分が味わえます。

ミドルノートにはローズやガーデニア、ラストノートにはムスクやサンダルウッドが入っており、天然香料を贅沢に配合したクリスタルフルーティフローラルの甘くさわやかな香りがします。

また、JILL STUARTの強みでもあるのですが、容器がとても可愛らしいデザインになっています。

「暗黒女子」や「岸部露伴は動かない」などの映画やドラマに出演している飯豊まりえさんが使用しており、自身の公式ブログで1年以上愛用していることを公表しています。

飯豊まりえ『使ってる香水たち(。-_-。)』
ハロ☆ハロ今日は質問で多かったまりえが使っている香水を紹介します★紹介しやすいように番号つけときましたよんまず1番目★これはにこる(藤田ニコルちゃん)からの誕…

白石麻衣さん愛用 ランバン エクラドゥアルページュ

値段3,600円
容量100ml
香りの持続時間3-5時間

香りはフローラルムスクがベースに使われており、ランバンのシンボル的な商品と位置付けられている名香です。

元乃木坂の人気メンバーであり、現在は女優として数々の映画やドラマに出演している白石麻衣さんですが、雑誌Rayのインタビューにてこちらの香水を愛用されていることがわかっています。

また、他の乃木坂メンバーも本商品を愛用しており、人気の高い商品であることがうかがえます。

アイドル編

与田祐希さん愛用 オーロラドリーム オードパルファン

値段5,500円
容量30ml
香りの持続時間5-6時間

こちらの商品は身体に吹きかける香水ではなく、髪の毛に吹きかけるヘアミストになります。

トップノートにはレモンやピーチなど様々な果物の甘酸っぱい香りで、みずみずしい印象を与えます。

エンドノートには金木犀の落ち着いた香りがしており、清らかで優しい香りを目指して作られたヘアミストです。

スプレーは、ふんわりと香りが髪全体に広がるように、微細で広範囲に広がる吹き出し口が採用されています。

こちらの香水は乃木坂46の3期生であり、「ぐらんぶる」や「本こわ」などのドラマや映画にも出演されている与田祐希さんが使用していることで話題になっており、握手会であえて同じ香りをつけていくファンもいるそうです!!

金村美玖さん愛用 SHIRO ホワイトティー

値段4,054円
容量40ml
香りの持続時間5-6時間

香りは、シトラスやグリーンなどの柑橘系です。

10分ほど経過すると柑橘系の香りが薄まり、紅茶の香りへ変化します。

SHIROの中でも特に女性人気が高く、香水だけでなくルームフレグランスやアロマオイル用の商品も購入する方がいるそうです。

日向坂46でセンターにもなった人気メンバーである金村美玖さんが使用しており、若い女性から支持されていることがよくわかります。

動画配信サービスSHOWROOMで、金村美玖さんがこちらの香水を愛用していると発言をしている情報があり、ファンの間で話題になっています。

松田好花さん愛用 チェリーブロッサム オードパルファン

値段8,428円
容量100ml
香りの持続時間3-5時間

ジルスチュアート自身が心から愛し、いつもインスピレーションを感じる花々から作られたフローラノーティスシリーズの一つです。

トップノートにはライチとグァバの滴るほどのフレッシュな香りが目覚めに導きます。朝に着けると、爽やかな気分になれそうです。

エンドノートにはアンバーやムスクが配合され、包み込まれているような心地よさを感じられます。

日向坂46の2期生で活躍する松田好花さんが公式メッセージアプリ#konokatalkで紹介しているとの情報があり、話題になりました。

まとめ

今回は、女性芸能人が愛用している香水についてソース付きで調査してまとめてみました。

いずれも高い人気を誇る香水ですが、彼女たちが使うことで一層と権威ある商品となっています。

また、演技や歌で表現する仕事をしている彼女たちが選んでいる香水なら、きっと素晴らしいものに違いません。

新しい香水を探している方や、好きな芸能人と一緒の香水をつけてみたい人はぜひ試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました