【令和の虎】オルカ宇藤さんのその後は?軽トラプロレスの現在とともに解説!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、274人目の志願者であるオルカ宇藤さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️オルカ宇藤さんのその後を知りたい!
☑オルカ宇藤さんが企画する軽トラプロレスの現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

オルカ宇藤さん出演回の振り返り

オルカ宇藤さんは274人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は33歳
  • 立命館大学在学中に学生プロレスに打ち込む
  • プロレスを仕事にするために大学を中退して大日本プロレスに入団
  • 大日本プロレスを退団後、フリーのプロレスラーとして活動
  • プロレスラーに加え、熱波師としての活動とサウナハットの販売で生計を立てる

事業プラン

”プロレスを先祖返りさせる軽トラプロレスで既存のゲート収入にとらわれずに全国をまわりたい!”

  • 金網を付けた軽トラックの荷台で戦う「軽トラプロレス」を企画運営したい
  • 最初は既存の催し物に招待いただく形で認知や規模を広め、ゆくゆくは自身で企画運営をしたい
  • 軽トラックの上で大柄の男たちが戦うというインパクトある絵面で人々を呼び寄せ、周辺の商業施設等に誘導することでの売り上げも見込めると考える
  • 軽トラックの取得費や改修費として100万円調達したい

出演回の内容

明るいキャラクターと事業プランのオリジナリティで開始早々から虎の心をつかむオルカ宇藤さん。

コミュニケーション能力も高く、時にはユーモアを交えて場を和ませます。

果たしてオルカ宇藤さんは、その勢いのまま希望額の100万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

軽トラプロレスのその後

結論として、軽トラプロレスは無事開催されています。

2022年9月25日に東京の新木場1stRINGで第1回の軽トラプロレスを開催したことがオルカ宇藤さんの公式Youtubeチャンネルで公表されています。

大変好評だったようで、第2回以降の開催の様子もアップロードされています。

軽トラプロレスの情報は主にオルカ宇藤さんのTwitterインスタグラムで得られるようです。興味がある方は是非フォローしてみて下さい。

また、軽トラプロレスのオリジナルタオルも販売されています。

ECサイトでも販売されているので、是非タオルを持って軽トラプロレスに足を運んでみて下さい。

オリジナルグッズまで販売されるほどの盛り上がりを見せる軽トラプロレス。今後のさらなる飛躍に期待大ですね!

オルカ宇藤さんのその後

プロレスラーとしては、デスマッチにもたびたび出場されています。

令和の虎で生計の柱と語られていた熱波師としての活動についても続けられているようです。プレイヤーとしてだけでなく、熱波師検定の講師も担当されているようです。

もう一つ生計の柱と語られていたサウナハット販売についても続けられています。通称オルカハットと呼ばれるサウナハットは、楽天市場でサウナスーツカテゴリーでたびたび1位を獲得するほどの人気商品です。

そもそもサウナハットとは、サウナ内で頭からかぶることで髪や頭皮、目などへのダメージを軽減するとともに、のぼせを防ぐためのアイテムです。

オルカハットは、生地に温浴施設などで使われるタオル生地を使用しているため、吸水性・通気性・衛生面どれをとっても高品質です。加えて、業務用洗濯機や乾燥機を使っても傷みにくいです。

頂点のループにはゴムが用いられており、それを使うことで折り畳んでの持ち運びが可能です。

カラーバリエーションも豊富で、シンプルなブラックやホワイトからビビットなレッドやジャパンブルーまで合計14色あります。

サウナ通いを日常的に行っている方はもちろん、今後サウナに行ってみたい初心者の方にもおすすめの品です!

まだまだご活躍中のオルカ宇藤さん。今後の活躍にも目が離せませんね!

まとめ

今回は、軽トラックの荷台で戦う「軽トラプロレス」を企画運営したい、という志で令和の虎に出演されたオルカ宇藤さんの現在、および軽トラプロレスのその後について解説しました。

軽トラックの上でプロレスをするという発想力はもちろん、その企画を人に伝えるプレゼンテーション力や実際に企画運営をする実行力の高さに力を感じました。

本記事が、オルカ宇藤さんの生きざまを通して自分を見つめなおすきっかけになると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました