【令和の虎】藤森由身さんのその後は?極旨麻婆豆腐の現在とともに解説!【シノワフジモリ】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、272人目の志願者である藤森由身さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️藤森由身さんのその後を知りたい!
☑藤森さんが開発した極旨麻婆豆腐の現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

藤森由身さん出演回の振り返り

藤森さんは272人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 104人目の志願者として令和の虎への出演経験あり
  • 今回出演時は31歳
  • 中学卒業後に料理の専門学校に1年間通う
  • 専門学校卒業後に四川料理、広東料理、フレンチなど複数の飲食店で約10年間修業を積む
  • その後、レンタルキッチンで3か月間限定で店舗を経営する
  • レンタルキッチンの客の伝手で中華×フレンチのお店「シノワフジモリ」を開業して今に至る

事業プラン

”北新地シノワフジモリの極旨麻婆豆腐を広めたい!”

  • 自店舗で提供している麻婆豆腐の味をそのまま再現した「極旨麻婆豆腐」を販売したい
  • 開発は1回目の出演後から進めていたが、取引先とのトラブル等で頓挫してしまった
  • その後、他の取引先を見つけて開発は完了しているが、製造や販売の加速に必要な300万円を調達したい

出演回の内容

とにかく実直で人情あふれる藤森さん。

出資者に必要金額以上をお返ししたり、藤森さんのお店で令和の虎のオフ会が開かれた際に会費以上のおもてなしをしたりなど、心温まるエピソードに虎たちも心を動かされます。

さらに、自信作と評する極旨麻婆豆腐も虎から大絶賛されます。

果たして藤森さんは、その勢いのまま希望額の300万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

極旨麻婆豆腐のその後

結論として、極旨麻婆豆腐は売り上げを順調に伸ばしているようです。

令和の虎放送後には相当数の注文が入り、その後もペースは落ち着いたもののコンスタントな注文が入っていることを自身のYoutubeチャンネルで公表されていました。

また、他社と提携することで実店舗における販路も拡大されています。

ネットでも実店舗でも広がりを見せる極旨麻婆豆腐。今後のさらなる流行に期待です!

極旨麻婆豆腐は、2年半という長い期間を費やして開発された麻婆豆腐の素です。

藤森さんが経営するシノワフジモリで提供している麻婆豆腐の味を家庭でも楽しむことができる逸品です。

他社製品では用いられていない粗挽き牛タンが、程よい歯ごたえと奥深いコクを生み出しています。

また、特徴の違う3種の豆板醤が絶妙にブレンドされており、鮮やかな赤みと適度な味に調整されています。

他では味わえない麻婆豆腐を手軽に食べたい方は是非購入してみて下さい!

藤森さんのその後

令和の虎出演時から引き続き、大阪の北新地にあるシノワフジモリの経営をされているようです。

シノワフジモリ (chinois FUJIMORI) - 北新地/中華料理/ネット予約可 | 食べログ
シノワフジモリ/chinois FUJIMORI (北新地/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!北新地駅4分◇エレガントな上質空間で、中国料理×フレンチの華やかなコース料理に舌鼓。 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情...

【店舗情報】
住所:大阪府大阪市北区堂島1丁目5-5 エスパス北新地25 4F
営業時間:18:00-0:00
定休日:日曜日

シノワフジモリでは、強い火力で素材の持ち味を引き立てる中華料理と、食材の旨味を長時間かけて凝縮させるフレンチの両方を売りとしており、味の緩急や深みを感じられます。

特に、極旨麻婆豆腐が組み込まれた食べログ限定定番中華コースは人気No.1です!

見た目も美しい逸品が勢ぞろいのため、記念日などの特別な日に利用してみてはいかがでしょう?

また、極旨麻婆豆腐に加えて和牛のレトルトカレーの販売も行っています。

筋張っていないとろけるお肉の塊がゴロゴロ入っており、食べ応え抜群です。

また、油分を極力減らした自家製XO醬が入っており、スパイスの刺激ではなく深みのあるカレーに仕上がっています。

コクや旨味が凝縮されたカレーを食べてみたい方は購入してみて下さい。

まだまだ進撃がとどまることを知らない藤森さん。今後の活躍にも目が離せませんね!

その他、飲食店を経営されている志願者・成功者については以下にまとめています!↓↓↓

まとめ

今回は、開発した極旨麻婆豆腐を広めたい、という志で令和の虎に出演された藤森由身さんの現在、および極旨麻婆豆腐のその後について解説しました。

飲食店の経営だけでなく、通信販売を活用して自信作を世に広めている藤森さん。培ってきた知識やノウハウを武器にした行動力に強いエネルギーを感じました。

本記事が、藤森さんの生きざまを通して自分を見つめなおすきっかけになると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました