【ふるさと納税】Yogibo(ヨギボ―)のクッションやソファーのおすすめ一覧

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
ふるさと納税
この記事は約16分で読めます。
スポンサーリンク

生まれた故郷や応援したい自治体にお金を寄付することで節税対策ができる「ふるさと納税」

そんなふるさと納税の特典である「返礼品」は寄付の醍醐味と言えます。

返礼品には高級なお肉や魚介、果物などの食品がイメージされますが、他にも様々なアイテムを購入できることを知っていますか?

今回は、人をダメにするソファとして有名なYogiboのふるさと納税の返礼品についてを調べてみました。

アメリカのブランドですが、なんとふるさと納税の返礼品としてゲットすることができます!是非チェックしてみてください!

こんな方におすすめ

☑️Yogiboのクッションやソファを購入したい
☑️気になったアイテムがあればネット購入したい
☑️ふるさと納税の寄付先を探している

これまでもふるさと納税の返礼品としてゲットできる、意外なアイテムについて記事にしているため、本記事と合わせてチェックしてみてください!

そもそもふるさと納税とは?ふるさと納税のメリットって?

ふるさと納税とは生まれ故郷や応援したい自治体にお金を寄付できる制度です。手続きをすると、寄付金のうち法定自己負担額である2,000円を超える部分について所得税の還付や住民税の控除が受けられます。

例① 50,000円を寄付した場合の節税効果

50,000円ー2,000円=48,000円分の所得税の還付や住民税の控除が受けられる!

一見すると、50,000円寄付したのに48,000円分しか節税できていないから2,000円分損しているのでは?と感じられますが、そこで登場するのが返礼品です。

寄付金額にもよりますが、大抵の場合は2,000円以上の価値がある返礼品を受け取れるため、寄付者にとってお得な制度となっている訳です。なお、返礼品の価値はおおよそ寄付金の3割であることがほとんどです。

例② 50,000円を寄付した場合の返礼品

50,000円×0.3(30%)=15,000円分の返礼品を受け取れる!

以上より、50,000円寄付した場合は15,000円(返礼品の価値)ー2,000円(自己負担額)=13,000円分得をするということになります!

愛着のある自治体を応援しながら返礼品という形で特典が得られる魅力的な制度が「ふるさと納税」なのです!

ふるさと納税には「楽天ふるさと納税」を使うべし!おすすめの理由とは?

ふるさと納税の寄付方法は、電話やFAX、メール、直接窓口に行くなど、自治体によって様々ですが、多くの自治体ではインターネットでの寄付も受け付けています。

特に楽天が運営する「楽天ふるさと納税」でのインターネット受付は以下のように多くメリットがあり、ザイ・オンラインによるふるさと納税サイトの比較でも上位に食い込む人気っぷりです!

  1. 寄付先の自治体が1,200以上登録されており、ふるさと納税サイト最大級の規模を誇る
  2. 楽天ポイントを寄付金として使える
  3. 寄付金額に応じて楽天ポイントが貯まる
  4. 楽天市場と同じ操作感なので使いやすい
  5. 楽天市場の商品と同様にポイント還元を得られる機会が多く、ポイントを荒稼ぎできる

以下サイトを参考にしながら楽天ふるさと納税での寄付をしてみて下さいね!↓↓↓

【楽天市場】楽天ふるさと納税|寄付の申込みフロー
楽天ふるさと納税なら、寄付の申込みフローがシンプルで簡単!楽天市場の会員情報を使って寄付をすることができるので、はじめての方でも簡単にご利用いただけます。返礼品の探し方から寄付の申込み、税金の控除を受けるまでの流れをかんたん解説。

ふるさと納税でもらえるYogiboのおすすめ一覧

【大阪府岸和田市】Yogibo Pyramid(ヨギボー ピラミッド)

長さ約65cm
約75cm
重さ約3.0kg

YogiboソファシリーズでNo.1のコンパクトサイズであり、家の中のどこでも使えます。

ピラミッド型のソファーなので、コーナー席にもピッタリはまります。

【茨城県堺町】Yogibo Mini (ヨギボー ミニ) 

長さ約95cm
約65cm
重さ約4.5kg

大人ひとり用のサイズで、小さめのお部屋にもコンパクトに置けるソファです。

カラーは17色から選ぶことができます。アウターカバーは洗濯も可能なので、清潔な状態で長く使用することができます。

【大阪府岸和田市】Yogibo Support(ヨギボー サポート)

長さ約90cm
約70cm
重さ約2.5kg

背もたれやひじ置きにピッタリのU字型クッションです。

別売りのYogibo Miniの上に載せて使うと、読書やテレビを見るときにも腕や首に負荷をかけることなく、快適な姿勢を保つことができます。

【茨城県堺町】Star Wars Yogibo Lounger(ヨギボーラウンジャー) 

高さ約80cm
約75cm
奥行き約85cm
重さ約4.9kg

大人ひとりにとって十分な大きさのソファーです。

読書や映画鑑賞、ゲームに没頭できるソファーを目指して設計されています。

独特で有機的な曲線が、最適な形状であなたを包み込みます。人をダメにするソファーの呼び名がつく商品の一つです。

本商品は人気映画スターウォーズとコラボされた特別商品となっており、パープルの色が特徴です。

【奈良県大和高田市】Yogibo Midi(ヨギボー ミディ) 

長さ約135cm
約65cm
重さ約6.0kg

1-2人用のソファーです。

長さが1メートルを超えてくるサイズで、お部屋のインテリアとしてひときわ存在感を放ちます。

立てておくことができるので、使わないときは省スペースになって嬉しいアイテムです。

【大阪府岸和田市】Yogibo Max(ヨギボー マックス) 

長さ約170cm
約65cm
重さ約8.5kg

ソファー・椅子・リクライナー・ベッドにまで多様に使える、Yogiboのベストセラー商品です。

からだ全体をビーズクッションが包んでくれるので、読書やゲーム中に至上の心地よさを与えてくれます。

小さなお子様と一緒にソファーの上でくつろげるので、ファミリー層にもおすすめのアイテムです。

まとめ

今回はふるさと納税でゲットできる、Yogiboの人気アイテムについて調べてみました。

海外ブランドなのでふるさと納税では買えない、と思いきや、日本に工場が点在しているため返礼品としてゲットできます。

いずれの商品も幅広い色から選択できるので、お部屋に合った色の商品を購入していただけると、インテリアとしての魅力も増します!気になる方はチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました