旅行系Youtuber愛用のバックパックおすすめ3選!【スーツ旅行/しげ旅/ベトナムチャンネルHiromi】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

Youtubeを利用する視聴者・配信者は日に日に増えており、今やYouTube上には数え切れないほどの興味深い動画が溢れています。

特に旅をしながらその様子を投稿する旅行系Youtuberは、視聴者を非日常へと誘う魅力的な動画を提供してくれています。

旅行系Youtuberの動画を見て、自分も旅をしてみたいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、旅行系Youtuberが愛用するバックパックを3つ厳選して紹介します!

旅に詳しい彼らの愛用品を参考に、自分の旅行をより楽しいものにしてみて下さい!

こんな方におすすめ

☑️旅に詳しい旅行系Youtuberが愛用するバックパックを知りたい!
☑気に入ったバックパックをネット上で購入したい!

旅行系Youtuberが愛用するバックパック3選

スーツさん愛用 NEW ERA(ニューエラ) キャリアパック

価格10,800円
容量35L
大きさH50cm × W34cm × D26cm

スーツさんは日本に2校しかない鉄道関係の高校出身で、鉄道や鉄道を使った旅行などに相当に詳しいYoutuberです。

主に旅行について発信している「スーツ 旅行 / Suit Travel」チャンネル(登録者数:63万人、2022年12月現在)では、軽快なトークと深い知識とともに観光地の魅力を紹介しており、まるで自分がその場にいるかのように錯覚させられます。

そんなスーツさんが愛用しているバックパックは、恐らくNEW ERA(ニューエラ)のバックパックではないかと考えられます。

以下の動画にNEW ERAのバックパックが映り込んでいます。

35Lの大容量に加え、外側には飲料ホルダー、内側にはたくさんのインナーポケットがあり、あらゆる荷物をコンパクトに持ち運べます。

また、チェストストラップが付いているため、肩紐の位置を定位置でキープして荷重のかかり具合を安定させてくれます。

また、スケートボードなどの長物を引っかけられるストラップも付属しているため、旅行とともにアクティビティも楽しみたい方にも使いやすい仕様です。

スーツさんのように、電車やバスなどの公共交通機関で日本中を旅したい方におすすめです。

しげさん愛用 cabinzero(キャビンゼロ) MILITARY BACKPACK 44L

しげさんは元旅行会社の社員で、現在は一人旅の様子を配信しているYoutuberです。

しげさんが運営する「しげ旅」チャンネル(登録者数:24万人、2022年12月現在)では、一人旅ならではの密度が濃くテンポの良い動画が多数配信されており、特にご飯やお酒を美味しそうに食べる姿が視聴者を魅了しています。

そんなしげさんはcabinzero(キャビンゼロ)のバックパックを愛用していると動画内で発言しています。

楽天市場とYahooショッピングでは全く同じバックパックの販売がありました!Amazonではデザインは異なるものの、同じくキャビンゼロ製で同じサイズのバックパックが販売されていました!

価格19,000円
容量44L
大きさH50cm × W36cm × D18cm

こちらのバックパックの最大の魅力は、LCCの飛行機内に持ち込める大きさにも関わらず44Lの超大容量を備えている点です。

さらに本体の重量は800g以下と超軽量なため、よりたくさんの荷物を詰めることができます。

本体の上部と側部両方に取っ手がついているため、状況に合わせて持ち方を変えられます。加えて、メインのコンパートメントには施錠可能なジッパーがついているためセキュリティ面も安心です。

しげさんのように、安全面に優れたバックパックで長期旅行したい方に特におすすめです!

その他、しげさんが愛用する旅の荷物や撮影機材については以下でまとめています!

ひろみさん愛用 Avan Harris(アバンハリス) URBAN PEAK

価格19,800円
容量35L
大きさH55cm × W40cm × D20cm

ひろみさんは、たまたま訪れたベトナム旅行がきっかけでベトナムが大好きになった、ベトナム旅行に特化したYouTuberです。

ひろみさんが運営されている「ベトナムチャンネルHiromi」チャンネル(登録者数:3.2万人、2022年12月現在)では、主にバックパック一つでベトナムを一人旅する動画がアップされており、ひろみさんの強いベトナム愛と癒しキャラが人気を博しています。

そんなひろみさんはAvan Harris(アバンハリス)のURBAN PEAKというバックパックを愛用しているようです。

こちらのバックパックは35Lの大容量に加え、計16個ものポケットがついているため、小物類もきれいにパッキングできます。

バックパックとしての用途以外に、ショルダーバッグ・ボストンバッグとしても使用可能なため、状況に応じて使い分けが可能です。

ショルダーベルトや上面の取り外し可能なカバーには隠しポケットが搭載されており、盗難から大事なものを守ることができます。

ひろみさんのようにバックパック旅行や一人旅をしてみたい女性の方に特におすすめです。

まとめ

今回は、旅に詳しい旅行系Youtuberが愛用するバックパックを3つ厳選して紹介しました。

各々でバックパックに対しての重視するポイントは異なっているようでしたが、共通していたのは「コンパクトサイズかつ容量が大きい」という点でした。

いかに荷物を小さくまとめて動きやすい状態を作るかが旅の極意であると記事を書きながら感じました。

皆さんも、旅行系Youtuberが愛用するバックパックを参考に、より楽しく快適な旅を楽しんでみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました