【有村架純も愛用】ふるさと納税でスキンケア!エスケーツーやDHC・ロクシタンなどのスキンケア用品がもらえる寄付先まとめ!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
ふるさと納税
この記事は約21分で読めます。
スポンサーリンク

生まれた故郷や応援したい自治体にお金を寄付することで節税対策ができる「ふるさと納税」。そんなふるさと納税の特典である「返礼品」は寄付の醍醐味と言えます。

返礼品の中には日常生活で有意義に利用できる生活雑貨も準備されており、しばしば寄付者を喜ばせてくれます。

そこで今回は、返礼品としてエスケーツーやロクシタンなど人気ブランドのスキンケア用品をもらえる寄付先にスポットを当てて紹介します!

女優の有村架純さんが愛用する用品についても触れています!

こんな方におすすめ

☑お肌をきれいに保ちたい!
☑有村架純さんも絶賛するスキンケア用品をオトクに手に入れたい!
☑気に入った自治体にネット上で寄付をしてスキンケア用品をもらいたい!

そもそもふるさと納税とは?ふるさと納税のメリットって?

ふるさと納税とは生まれ故郷や応援したい自治体にお金を寄付できる制度です。手続きをすると、寄付金のうち法定自己負担額である2,000円を超える部分について所得税の還付や住民税の控除が受けられます。

例① 50,000円を寄付した場合の節税効果

50,000円ー2,000円=48,000円分の所得税の還付や住民税の控除が受けられる!

一見すると、50,000円寄付したのに48,000円分しか節税できていないから2,000円分損しているのでは?と感じられますが、そこで登場するのが返礼品です。寄付金額にもよりますが、大抵の場合は2,000円以上の価値がある返礼品を受け取れるため、寄付者にとってお得な制度となっている訳です。なお、返礼品の価値はおおよそ寄付金の3割であることがほとんどです。

例② 50,000円を寄付した場合の返礼品

50,000円×0.3(30%)=15,000円分の返礼品を受け取れる!

以上より、50,000円寄付した場合は15,000円(返礼品の価値)ー2,000円(自己負担額)=13,000円分得をするということになります!

愛着のある自治体を応援しながら返礼品という形で特典が得られる魅力的な制度が「ふるさと納税」なのです!

ふるさと納税には「楽天ふるさと納税」を使うべし!おすすめの理由とは?

ふるさと納税の寄付方法は、電話やFAX、メール、直接窓口に行くなど、自治体によって様々ですが、多くの自治体ではインターネットでの寄付も受け付けています。

特に楽天が運営する「楽天ふるさと納税」でのインターネット受付は以下のように多くメリットがあり、ザイ・オンラインによるふるさと納税サイトの比較でも上位に食い込む人気っぷりです!

  • 寄付先の自治体が1,500以上登録されており、ふるさと納税サイト最大級の規模を誇る
  • 楽天ポイントを寄付金として使える
  • 寄付金額に応じて楽天ポイントが貯まる
  • 「楽天市場」をベースにしたサイトのため、在庫数や発送状況の確認などが通販と同じ感覚で操作できる
  • 「楽天市場」での商品購入と同じ扱いのため、セールなどで10%以上のポイント還元を得られるなどポイントを荒稼ぎできる

以下サイトを参考にしながら楽天ふるさと納税での寄付をしてみて下さいね!↓↓↓

【楽天市場】楽天ふるさと納税|寄付の申込みフロー
楽天ふるさと納税なら、寄付の申込みフローがシンプルで簡単!楽天市場の会員情報を使って寄付をすることができるので、はじめての方でも簡単にご利用いただけます。返礼品の探し方から寄付の申込み、税金の控除を受けるまでの流れをかんたん解説。

返礼品としてスキンケア用品がもらえる寄付先

今回は楽天ふるさと納税でスキンケア用品を返礼品としてもらえる寄付先を紹介します!制度を駆使してつややかなお肌を目指しましょう!

エスケーツー(SK-II)【滋賀県 野洲市】

【有村架純さん愛用】スキンパワー アイクリーム

寄付金額50,000円
内容量50g

女優の有村架純さんが「忙しい日が続いても、アイクリームなのに軽いテクスチャーで使いやすい。」と絶賛しているアイクリームです。

特別な酵母由来でエスケーツーオリジナルの成分「ピテラ」をはじめ、50種類以上の有効成分が肌本来のつややかさを生み出します。

また、厳選された3つの天然由来成分が瞬時に弾むようなつや肌を実現します。

楽天市場でも★4.5以上と評価が高く、ギフトとしても人気が高い商品です。

美に繊細な女優受けも良いアイクリームが気になる方におすすめです!

ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス

寄付金額72,000円
内容量30mL

エスケーツーの中でも特に人気が高い美白美容液です。

26年にわたる研究から導かれた4種類の肌曇りにアプローチして、輝きあるお肌を実現します。

開化期間が4日しかない蓮花のエキスや、お肌の黄色曇りを解消するSDLなどの希少な有効成分を多く含み、特にシミやくすみといったトラブルのケアに効果的です。

有名インフルエンサーもこぞって使用している高品質な用品です。

通常は2万円以上と高価なためオトクに手に入れたい方におすすめです!

DHC【静岡県 袋井市】

オリーブバージンオイル エッセンシャルクリーム

寄付金額11,000円
内容量50g

希少なオリーブ由来のオイルなど、肌に優しい成分がたくさん配合されたフェイスクリームです。

スクワランやコメヌカ油などの身体に優しい植物由来の成分が豊富に含まれています。

また、スペイン産のオリーブからわずかしか得られないオイル「フロール・デ・アセイテ」を配合しており、肌につややかさをもたらすとともに乾燥による荒れを防ぎます。

天然由来の濃密クリームで顔のお手入れをしたい方におすすめです!

薬用ミネラルマスク

寄付金額13,000円
内容量100g

本格的なエステ仕様の粘土パックです。

天然ミネラル成分を豊富に含んだクレイをベースに、プラセンタエキスやローヤルゼリーエキス等を配合しており、毛穴汚れや古い角質を吸着・除去してくれます。

利用も手軽で、週に1~2回、1回たったの5分で美肌をキープすることが可能です。

明るくしっとりとしたお肌を簡易に手に入れたい方におすすめです!

薬用セラミドスキンケアセット

寄付金額33,000円
内容量・DHC薬用セラミドクイック(医薬部外品) 120ml
・DHC薬用セラミドミルク(医薬部外品) 80ml
・DHC薬用セラミドクリーム(医薬部外品) 40g

肌のうるおいに欠かせない角層の細胞間脂質として知られる「セラミド」を直接的に補うことができるスキンケアセットです。

配合されているセラミドは植物性100%の天然由来で、肌の保湿力を優しく高めます。

化粧水、乳液、クリームの3点がついてくるため、多角的なお肌のケアが可能です。

お肌のうるおいに効果的な製品を複数点まとめて手に入れたい方におすすめです!

ロクシタン【岩手県 釜石市】

ディーニュ・レ・バンラベンダー観光農園オリジナルセット

寄付金額40,000円
内容量・ラベンダー パフュームドサシェ 35g
・ラベンダー リラックスハンドクリーム 30ml
・シア リッチボディクリーム 200ml
・シア ハンドクリーム 10ml
・釜石産材 箸・スプーンセット
・ハンドクリームキャップオープナー 2種類

ロクシタンのスキンケア用品とその他雑貨の計6点セットです。

釜石地方森林組合とロクシタンのコラボレーションにより生みだされ、ラベンダーを楽しめる内容となっています。

スキンケア用品として以下の3点が含まれています。

  • ラベンダー リラックスハンドクリーム
    →リラクシングな香りを楽しめるため就寝前の使用に最適
  • シア リッチボディクリーム
    配合率25%のシア脂で肌を保湿
  • シア ハンドクリーム 10ml
    →持ち運びしやすいミニサイズ

ラベンダーが好きな方や家でも外でもスキンケアしたい方におすすめです!

ドクターシーラボ【神奈川県 厚木市】

アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX

寄付金額20,000円
内容量50g

化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地の8つの機能を備える高機能ゲルです。

成分を肌に浸透させるために、コラーゲンとヒアルロン酸という2つの浸透型成分が配合されています。

さらにこれら2つの成分をナイアシンアミドがサポートすることで、肌の内部まで弾むようなハリ肌を生み出します。

オールインワンの用品でお肌の手入れを楽に行いたい方におすすめです!

VC100エッセンスローションEX

寄付金額20,000円
内容量150mL

ビタミンCが豊富に配合された美容液のような化粧水です。

高浸透のビタミンCが配合されており、乾燥や毛穴の目立ちなどをはじめとした様々な肌トラブルに効果的にアプローチしてくれます。

また、ビタミンCが肌内に留まるよう計算されており、なめらかな透明肌を目指せます。

どの化粧水を使うべきか悩む方にまず手に取ってほしい用品です!

まとめ

今回はふるさと納税の返礼品として大手ブランドのスキンケア用品をもらえる寄付先を紹介しました。

女優の有村架純さんが愛用されるほどの高品質なスキンケア用品も準備されており、改めてふるさと納税の有益性が感じられました。

皆様も本記事を参考に、ふるさと納税でお得に賢くスキンケア用品を手に入れてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました