【2021年最新】首の疲労を回復!マッサージ機おすすめ10選!種類や選び方別に徹底解説!!

生活雑貨
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は首のマッサージ機について、<種類><選び方><おすすめ10選>を紹介します。

こんな方におすすめ

☑️日々の疲れがたまった首をマッサージ機で癒したい
☑️評判の良い首のマッサージ機を知りたい
☑️気に入ったマッサージ機をネット上で購入したい

首のマッサージ機の種類

首のマッサージ機は大きく首に巻き付けるタイプとそれ以外のタイプの2つに分けられます。

首に巻き付けるタイプは、実際にマッサージをしてくれる部分とそれを支える持ち手部分で構成されるものや、ネックウォーマーのようにハンズフリーで首に巻き付けるものなどがあります。

首に巻き付けないタイプとして、横になりながら使用できるまくら型のものや、パットを首に張り付けるものがあります。

マッサージ機の選び方

マッサージ機は主に以下の観点に着目して選びましょう。

形状
マッサージ機が重すぎるとかえって首に負担がかかってしまいます。首に荷重をかけたくない方は、1~1.5kg程度の軽量設計のものを選びましょう。また、持ち運びをしたい方はバッグに入るサイズを選ぶ必要があります。

② 性能
マッサージ効果を高めたい方は温度調整が可能なもの、首をとにかくもみほぐしたい方は揉み玉の強弱やスピード、揉み方などを細かに調整できるものを選ぶと良いでしょう。

③ 手入れのしやすさ
布製のものであれば、カバーが取り外し可能で簡単に洗濯できるものがおすすめです。布製でないものは、拭き掃除できるものを選びましょう。

首のマッサージ機おすすめ10選

管理人の体験と各ショッピングサイトのレビューを参考にしながら、首のマッサージ機10商品を厳選してタイプごとにまとめました!どんな方でも10商品のいずれかでニーズを満たせると思います!

首に巻き付けるタイプのおすすめ

ATEX ルルド ホットネックマッサージピロー

値段7,400円
サイズ440×440×140mm
重量1.4kg
ピンク、ホワイト、ブラック
特徴プロの指圧を再現、3つの選べるモード、ヒーター付き、やわらかクッション

首にフィットする三日月形のマッサージ機です。プロの指圧師にぐいぐい押されるような感覚で心地よさを堪能できます。クッション性がある商品で、横になりながら使用することも可能です。

満天社 ダブルイヤシックス

値段2,200円
サイズ200×38×300mm
重量0.25kg
ピンク
特徴ラバー素材のマッサージヘッド、部位に合わせてマッサージヘッドの手動調整可

電気を使わない商品で、安価かつ軽量なのが魅力です。もちろんマッサージ効果は申し分なく、肌当たりの良い素材と動きに自由度のあるマッサージヘッドを備えています。首の状態に合わせて手動でマッサージヘッドを調節し、満足できるマッサージを実現します。

オムロン ネックマッサージャ HM-150シリーズ

値段9,973円
サイズ360×490×180mm
重量1.7kg
レッド、ブラウン
特徴ヒーター機能、大小4つのもみ玉、もみ玉の回転方向と速さを選択可能、オートパワーオフ機能搭載

京都発の老舗「オムロン」のマッサージ機です。4つのもみ玉の速さと回転方向を自由に選択でき、さらにヒーターとの相乗効果で首を心地よくもみほぐします。

ドクターエア 3DネックマッサージャーS MN-03シリーズ

値段13,260円
サイズ430×145×595mm
重量1.5kg
レッド、ブラウン、ブラック
特徴大中小8つのもみ玉、もみ玉の回転方向と速度の調整可能、充電機能付き(持続時間:40~60分)、ヒーター機能、軽量コンパクト、自動停止タイマー付き

回転方向と速度の調整が可能な大中小計8つのもみ玉が非同期的に回転し、メリハリのあるマッサージを実現します。充電機能がついているため、外での使用も可能です。

MYTREX コードレス EMSヒートネック

値段10,648円
サイズ175×145×35mm
重量0.16kg
ホワイト
特徴低周波の電気治療、3段階の温度調整、16段階の強さ調整、音声ガイダンス付き、充電可能

もみ玉などで首を物理的にほぐすのではなく、低周波の電気を使って首のこりを解消します。たった160グラムと非常に軽量で充電もできるため、気軽に持ち運び、どこでも使用が可能です。

首KoKoくん エアーネックストレッチャー

値段2,398円
サイズ190×25×15mm
重量
ブラウン
特徴電力不要、空気による首のストレッチ、フリーサイズ

商品に空気を充填することで首がストレッチされ、首こりを解消する商品です。使い方は首にセットしてポンプで空気を入れるだけ。10分程度で爽快感が得られます。

スライヴ つかみもみマッサージャー MD-500

値段7,980円
サイズ355×460×170mm
重量2.3kg
ホワイト
特徴4つのもみ玉、つかみもみともみたたきの2種類のモード、オートタイマー(10分)、もみ速度選択可能

山善(YAMAZEN)の商品です。つかみもみともみたたき2つのモードが選択でき、特にもみたたきはコリをつかみとたたきで優しくほぐしてくれます。

首に巻き付けないタイプのおすすめ

パナソニック 低周波治療器 おうちリフレシリーズ

値段8,800円
サイズ50×120×120mm
重量0.28kg
ビビットピンク、シャンパンゴールド
特徴温感マッサージ、6つのモード選択

2つのパットを首に貼り付けて使用します。温感ヒーターと低周波の電気の組み合わせにより首を心地よくマッサージをします。軽量で持ち運びにも便利です。

&MEDICAL ソフトストーン ネック

値段31,900円
サイズ345×345×165mm
重量2.6kg
グレー
特徴横になりながら使用、ヒーター機能、充電機能付き、カバー取り外し可、オートタイマー機能付き

横になった身体に対して、もみ玉が首にどのように当たると理想的なのかを追求した商品です。小石のオブジェのような見た目から、部屋の片隅に飾るとおしゃれなのも魅力です。

magico μ/ミュー bino

値段1,993円
サイズ110×145×70mm
重量
シルバー、ピンク、レッド、ブルー
特徴横になりながら使用

横になった姿勢で利用するマッサージ機です。電気を使用しないシンプルな作りで、体重をかけるとバネの入った2つのマッサージ部が適度な強さで力を加えてくれます。

自分に合ったマッサージ機で快適な首ライフを!

首のマッサージ機は主に首に巻き付けるタイプとそれ以外のタイプの2つに分けられます。どちらのタイプを選択するにしても、大きさと重さ、機能、手入れのしやすさを確認しながら、自分に最も適したマッサージ機を選びましょう。

PCやスマホの長時間利用が定常化し、首の疲れを感じる方は、是非マッサージ機で癒しを得てみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました