【いじめ・パワハラ・浮気】人間関係トラブルの状況証拠を集める道具5選【ボイスレコーダー・隠しカメラ・GPS】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、人間関係のトラブルに直面している方に向けて、状況証拠を押さえるために使える道具を調べてみました。身を守る手段を必要としている方はぜひ参考にしてください。

こんな方におすすめ

☑️人間関係のトラブルに直面している方
☑️状況証拠を集めたい方
☑️気になった道具があればネット購入したい人

今回は状況証拠を押さえるアイテムの中でも、連続作動時間が長いものや、映像がクリアなものなど、特に性能が高く高評価を得ている商品をリサーチして紹介します。

状況証拠を押さえる道具5選

ボイスレコーダー

Sony ICレコーダー ICD-UX570F

値段12,591円
大きさ幅37mm x 高さ103mm x 奥行12mm
重さ48g
バッテリ充電式

各種サイトやSNSで最も紹介されているボイスレコーダーの1つです。

音響機器に高い技術を持つSonyが開発したもので、20m先にいる人の声もクリアに録音することが可能です。そのため、一般的な自宅ではあらゆる声を拾い上げられます。

性能も他製品と比べて抜群に高く、連続再生時間22時間、4GB内蔵メモリにより159時間分の録音が可能、軽量コンパクトでポケットに収納可能など非常に優秀です。

そのほかにも、録音したデータをPC上で再生・編集・管理するためのソフトウェアがセットだったり、FMラジオが聞けたりとサブ機能も充実しています。

Sonyブランドは海外でも高く評価されています。高性能な商品を求める方は是非!

QZTCAMERA 超小型ボイスレコーダー

値段4,850円
大きさ幅21mm x 高さ21mm x 奥行70mm
重さ16g
バッテリ充電式

マグネットが付いており、オフィスの机や車内に設置できる超小型ボイスレコーダーです。

サイズや色、マグネット機能など、音声を隠し撮りするためだけに作られたかのような商品です。

フル充電なら最長で500時間もの連続録音ができるので、なんと3週間程度も音声を録音し続けることができます。PCに接続すれば簡単に再生が行えます。

充電はPCなどUSB接続により行うため、直接コンセントからは行えない点はご注意ください。

音声についてもノイズ低減チップにより周りの騒音を取り除くことができ、20畳程度の広さで360°どこからでも音声を拾ってくれます。

レビュー評価もAmazonで★4.5と非常に高い商品です。

隠しカメラ

TB-LOOK コンセント型カメラ

値段6,660円
大きさ幅30mm x 高さ30mm x 奥行45mm
重さ30g
バッテリコンセントからの直接給電

その名の通り、コンセントに挿しっぱなしで稼働し続けられる便利アイテムです。USB充電アダプターとしても使えます。

外見からカメラと判断するのは非常に難しいのですが、目を凝らして見ると小さなレンズがあります。

どんな部屋にもコンセントはありますし、挿しっぱなしでも違和感なく撮影することができるため、最強の隠し撮りアイテムとして使えます。

ただし、録画にはマイクロSDカードが必須のためご用意いただく必要があります。クラス6以上の8GB~128GBで使用でき、推奨はクラス10、16GB~128GBです。

録画はマイクロSDカード128GBで16日間行えます。

リビングの防犯対策、車上荒らし、DVなどに活用してください。

LED電球内蔵WIFIカメラ

値段5,680円
大きさ幅80mm x 高さ80mm x 奥行125mm
重さ55g
充電方法不要(電球として使用)

こちらもその名の通り、電球として天井に設置したまま稼働し続けられる便利アイテムです。もちろん、電球としても使えます。

最大の特徴としては、動体検知機能がついており、人が動くことでカメラが作動して映像を記録してくれます。

どんな部屋にも電球はあるため、違和感なく撮影することができます。もはや隠しカメラというより、防犯カメラと呼んだ方がしっくりきます。

こちらの商品も、録画にはマイクロSDカードが必須のためご用意ください。

GPS

Trackimo(トラッキモ) GPSトラッカートラッキモ(1か月間有効)

値段17,380円
大きさ幅47mm x 高さ40mm x 奥行17mm
重さ42g
充電方法充電式

探偵事務所がよく使っているGPS製品であり、類似品と比較して価格も機能も優れています。

最大の特徴は10秒間隔での位置情報検索機能です。10秒ごとに番地まで詳細の住所追跡を行うことができ、移動ルートをグーグルマップ上で可視化することができます。

ボディも5cm間隔で非常にコンパクトであり、車両やバッグのサイドポケットに忍ばせても見つけることは困難です。

そのため、車両盗難対策や浮気対策、子どもの防犯に有効な道具として高い評価を受けており、楽天では★4.49となっています。

注意点として、本商品は1か月だけ使用できる点です。有効化ボタンを押した日から1か月間使用することができます。

購入後から2年間であれば、2か月目以降は通信料だけ支払えば再度使用することができます。不要になっても返却する必要はなく、家庭で破棄できます。

まとめ

今回は動画や音声、位置情報などの状況証拠を収集したい方に向けて、頼れる道具を調べてみました。

人間関係トラブルは日本でも後を絶たず、傷つく人は後を絶ちません。ですが、被害者は泣き寝入りをせず、自分の身を守るための道具と実行力を手に入れなければならないのです。

自分を守るため、大切な人を守るために、今回紹介した道具を役立ててもらえたらうれしいです。強く生きていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました