海外旅行好き必見!人気の旅行系Youtuberおすすめ7選!【しげ旅/スーツ旅行/おのだ/BUCKET LIST/EXIT JACK】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

Youtubeを利用する視聴者・配信者は日に日に増えており、今やYouTube上には数え切れないほどの興味深い動画が溢れています。

特に旅をしながらその様子を投稿する旅行系Youtuberは、視聴者を非日常へと誘う魅力的な動画を提供してくれています。

旅行系Youtuberの動画を見て、旅をしている気分に浸りたいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、海外旅行をメインに動画を配信している旅行系Youtuberを7名厳選して紹介します!

どのYoutuberがおすすめかを視聴者別にまとめたので、是非参考にしてください!

こんな方におすすめ

☑️海外旅行の動画を配信している人気のYoutuberを知りたい!
☑自分が求めるタイプの旅行系Youtuberを見つけたい!

【まとめ】Youtuber7名を視聴者層別に分類!

海外旅行をメインに動画を配信している旅行系Youtuber7名について視聴者層別に分類しました。

自身が求めるYoutuberを探す基準にしてみて下さい!

 誰と?どんな?
一人家族友達観光チャレンジ
しげ旅   
スーツ 旅行 / Suit Travel   
ベトナムチャンネルHiromi   
ちょっと一息 ch   
BUCKET LIST ~死ぬまでにしたいこと~ 
おのだ/Onoda  
EXIT JACK  

人気の旅行系Youtuberおすすめ7選

しげ旅【一人×観光】

【基本情報】※データは2023年7月時点

チャンネル登録者数31.2万人
総再生回数79,524,467回

しげ旅は、元旅行会社の社員のしげさんが運営するチャンネルで、一人旅ならではの密度が濃くテンポの良い動画が配信されています。

現在30代のしげさんは、「30代で全ての国、40代で月、死ぬまでに火星へ行く旅人YouTuber」を目標としており、日本人があまり馴染みがないレアな地域にも積極的に訪問されています。

また、しげさんは特に食事とお酒を好まれており、美味しそうに飲み食いされる姿を見たいがために動画をご覧になる視聴者もたくさんいるようです!

一人でのんびり旅をするのが好きな方におすすめのYoutuberです!

しげさんがおすすめする旅行アイテムについて知りたい方はこちら!↓↓↓

スーツ 旅行 / Suit Travel【一人×観光】

【基本情報】※データは2023年7月時点

チャンネル登録者数72.6万人
総再生回数226,677,769回

スーツ 旅行 / Suit Travelは、いつでもスーツを着用しているスーツさんが運営するチャンネルで、観光を通じて目的地の歴史と政治経済の構造を学ぶ動画が配信されています。

動画には、アナウンサーにも引けを取らないと評判の語り口で解説される観光地にまつわる知識がついており、見て楽しむだけでなく知って楽しむことができる希少なYoutuberです。

観光地の背景について深く知りたい方に特におすすめしたいYoutuberです!

スーツさんが使用するバックパックについて知りたい方はこちら!↓↓↓

ベトナムチャンネルHiromi【一人×観光】

【基本情報】※データは2023年7月時点

チャンネル登録者数3.64万人
総再生回数5,838,200回

ベトナムチャンネルHiromiは、ひろみさんが運営するチャンネルで、ベトナム旅行に特化した動画が配信されています。

ひろみさんがバックパック一つでベトナムを一人旅する動画が多数アップされており、ひろみさんの強いベトナム愛と癒しキャラが人気を博しています。

女性が一人旅する際に気にするべきポイントも随所で解説されており、荷物やホテル選びなどの知識はベトナム以外での旅行にも流用できます。

海外で一人旅をしてみたい女性に特におすすめのYoutuberです!

ひろみさんが使用するバックパックについて知りたい方はこちら!↓↓↓

ちょっと一息 ch【一人×観光】

【基本情報】※データは2023年7月時点

チャンネル登録者数15.1万人
総再生回数23,942,876回

ちょっと一息 chは、女性のケイさんが運営するチャンネルで、一人で赴くままの自由な旅をする動画が配信されています。

一人で街ぶらやグルメの堪能からアメリカのロードトリップまで様々な取り組みをされており、女性が海外で安全に楽しむ術が詰まっています。

また、外国でも臆することなくコミュニケーションを取るケイさんに勇気をもらえるチャンネルでもあります。

海外で様々な挑戦をしてみたい方におすすめのYoutuberです!

BUCKET LIST ~死ぬまでにしたいこと~【一人×チャレンジ/家族×観光】

【基本情報】※データは2023年7月時点

チャンネル登録者数36.9万人
総再生回数91,642,088回

BUCKET LIST ~死ぬまでにしたいこと~は、世界のあちこちを飛び回るリョースケさんの挑戦の一部始終が配信されているチャンネルです。

通常の旅はもちろん、スラム街での炊き出し、難易度の高い山への登頂、自転車によるアメリカ大陸横断など、多岐にわたる挑戦をされています。

実は前述のちょっと一息 chのケイさんと結婚しています。ケイさんとともに街ブラやキャンピングカーを楽しむ動画も配信されており、夫婦ならではの微笑ましい掛け合いも魅力の一つとなっています。

ディープな場所から有名スポットまで様々な雰囲気を感じたい方におすすめのYoutuberです!

リョースケさんが使用するカメラについて知りたい方はこちら!↓↓↓

おのだ/Onoda【一人×観光/家族×観光】

【基本情報】※データは2023年7月時点

チャンネル登録者数44.8万人
総再生回数248,732,894回

おのだ/Onodaは、ブロガー兼Youtuberのおのださんが運営するチャンネルで、一人旅の長尺動画や、韓国人の妻のハラさんと娘さんとともに家族旅行を楽しむ動画など幅広いジャンルの動画が配信されています。

旅先の紹介はもちろん、ホテルや飛行機・クレジットカードなど旅に関する有益な情報についても積極的に発信されており、「大人も楽しめるユーチューバー」として過去にメディアに取り上げられたこともあります。

お得に楽しく海外旅行をしたい方に是非見てほしいYoutuberです!

おのださんが使用するカメラについて知りたい方はこちら!↓↓↓

EXIT JACK【友達×観光/友達×チャレンジ】

【基本情報】※データは2023年7月時点

チャンネル登録者数53.3万人
総再生回数193,068,877回

EXIT JACKは、マンペーさんとカメラマンの太一さんが運営するチャンネルで、世界の様々な「おもしろい」を二人の絶妙な掛け合いを交えながらお届けする動画を配信しています。

その地域ならではのディープスポット巡りや潜入調査なども積極的に行っており、スリルを味わえる動画に人気が集まっています。

それ以外に通常の観光も行っており、各シリーズの最後には、訪れた国の物価や治安などをまとめた分かりやすい動画も配信されています。

各国について隅から隅まで知りたい方海外でのチャレンジングな動画を見たい方におすすめのYoutuberです!

まとめ

今回は、海外旅行をメインに動画を配信しているYoutuberを7名厳選して紹介しました。

旅行系Youtuberと一口に言ってもそのジャンルは多岐に渡ります。本記事が、皆様のニーズと合うYoutuberを見つけるきっかけとなれば幸いです。

旅行系Youtuberの動画を見ることで旅をしている気分に浸ったり、自身の今後の旅の参考にしてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました