【令和の虎】竹内英至さんのその後は?カーペットクリーニングのサロンの現在とともに解説!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

今回は、42人目の志願者である竹内英至さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい
☑️竹内英至さんのその後を知りたい
☑竹内さんが提案するカーペットクリーニングのサロンの現在を知りたい

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

竹内英至さん出演回の振り返り

竹内さんは42人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は53歳
  • 注文住宅の営業マンとして約10年間勤務
  • 2001年に脱サラして清掃会社を設立
  • 事業の傍らでカーペットクリーニングに出会い本格的に着手

事業プラン

”カーペットクリーニングを広められるワンストップサロンを作りたい!”

  • カーペットクリーニングに関する勉強ができるサロンを提供し、客と作業者間の知識レベルの乖離をなくしたい
  • サロンの運転などに必要な資金として1,200万円調達したい

出演回の内容

清掃会社を10年以上経営されている竹内さん。十分な実績を引っ提げて虎たちに食らい付きます。

しかしながら、虎からの問いに対する回答に苦戦する場面も目立ちます。

果たして竹内さんは、希望額の1,200万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

カーペットクリーニングのサロンのその後

結論として、会社HPやSNSを拝見する限りカーペットクリーニングのサロンの運営は恐らくしていないと思われます。

竹内さんが代表を務める株式会社リリグのHPおよび会社のFacebookアカウントでは、業務や社員の近況について頻繁に発信されている一方、サロンに関する情報は特に発信されていないようでした。

竹内さん個人のFacebookアカウントでも同様に、サロンに関する投稿は見つかりませんでした。

以上より、水面下で動きがある可能性は否定できないものの、サロンを運営されている可能性は低いと思われます。

一方で、Facebookではカーペットクリーニングに勤しむ竹内さんの姿が見て取れます。

事業計画通りにはいかなかったものの、元々携わっていたカーペットクリーニングの事業は継続されているようですね!

竹内さんのその後

竹内さんは令和の虎出演前から設立していた株式会社リリグおよびビルダーサポートの代表として、主にカーペットクリーニングに関する事業に従事されているようです。

ECにも力を入れられているようで、自社サイトで約100点ものクリーニング資機材を販売されています。

一般家庭で使える品もあり、特にformula(フォーミュラ)G-510EFという洗剤は、皿洗いから洗車まで様々なガンコ汚れに使えることから高い人気を誇ります。

また、洗い物や作業者の肌を傷つけない成分で構成されているため安心して使用できます。

formula(フォーミュラ)G-510EFが気になる方は、竹内さんの自社サイトまたは大手ECサイトをご確認ください!

STEAM JOBS
カーペットクリーニング専用の資機材、洗剤、グッズが揃うカーペットクリーナーに本当に使える、役立つ商品を販売しているSHOP

ちなみに会社のメンバーとの関係は良好なようで、一緒に食事をしたり誕生日を祝ったりする様子がFacebookに度々投稿されています。

プライベートでは趣味のレーシングカートを楽しんでおられるようです。かなりの腕前のようで、たびたび入賞を果たしています。

また、飼い犬をこよなく愛されているようで、犬の投稿も頻繁に行っておられます。

事業もプライベートも上手くいっているようで安心しました!竹内さんの今後の一層のご活躍が楽しみですね!

まとめ

今回は、カーペットクリーニングについて勉強ができるサロンを運営したい、という志で令和の虎に出演された竹内英至さんの現在、およびサロンのその後について解説しました。

令和の虎出演時に描いていた未来とは異なる部分があったにせよ、事業もプライベートも充実しているようで、管理人としても嬉しく思いました!

竹内さんの今後のさらなるご活躍を祈りつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

  1. ヒデ・タケウチ より:

    本人です!
    取り上げて貰えて光栄です。

    出演時、投資をしてもらう希望が何故だか融資に風向きが変わって行っているようで戸惑いましか無かったです。
    事前の打ち合わせとも違うしで、往生こきました。

    今も夢は諦めてません。
    しかし実現するにはやはり手持ち金ではどうにも足らず、資金の調達が必要ですね。

    とは言え、着実に来客してくれる方が居て、つながりは増えて行ってますので、急ぐが焦らずの思いで続けて行きます。

    できれば今後も追跡して、UPして下さいませ。
    ありがとうございました。

    • matsuge より:

      竹内さん、コメントいただきありがとうございます!

      あくまで一視聴者の目線ですが竹内さんが本領を発揮できていないと感じる場面が何度かあり、自分事のように歯痒い気分を味わったことを覚えています。
      そして今現在も着実に事業を推進されているとのことで、大変嬉しい気持ちになるとともに私の感覚に狂いはなかったと確信できました。
      想定外の事象が発生してもそれを言い訳にせず、引き続き事業に熱心に取り組まれている竹内さんを素直に尊敬しております。

      また、当方が勝手に竹内さんを取り上げていたにもかかわらず寛大なご対応をありがとうございます。むしろこちらこそ今後を追わせていただけると嬉しいです!

      今後も陰ながら応援させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました