YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。
起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。
中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。
今回は、61人目の志願者である大堀蒼汰さんについて解説します。
その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!
そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?
令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。
起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!
本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。
令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。
そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!
大堀蒼汰さん出演回の振り返り
大堀さんは61人目の志願者として令和の虎に出演されました。
経歴
- 出演時は16歳の高校生
- 小学校5年時に転売ビジネス、小学校6年時にウェブサイトの運営に着手
- 高校入学のタイミングで会社を設立し、ウェブサイト制作の受託やネット広告の代行業などに従事
事業プラン
”フルコミッション型の営業を最適化できるASPサービスを作りたい!”
- 商材を集めたプラットフォームの提供によりフリーランスの営業をサポートしたい
- ブロガーやYoutuberなどが商品を選んで紹介する流れと同じように、フリーランスの営業が商材を選んで営業できるサービスを提供したい
- サービスの立ち上げや広告宣伝などに必要な資金として1,000万円調達したい
出演回の内容
16歳の高校生とは思えないほどに経歴、プラン、会話の内容が高レベルな大堀さんに驚きを隠せない虎一同。
しかしながら、優秀さゆえの前のめりな姿勢により、コミュニケーションで空回りしてしまう場面も目立ちます。
果たして大堀さんは、希望額の1,000万円を獲得することができたのでしょうか、、、?
詳細は動画でご確認下さい!
営業サービスのその後
結論として、営業サービスの計画は頓挫してしまったようです。
令和の虎出演後に数か月ほど試行錯誤しながら挑戦してみたものの上手く軌道に乗せられなかったことを自身のYoutubeチャンネルで語られています。
一方で、大学生となった大堀さんは、ウェブマーケティングの受託やゲームアプリの開発などITに関する事業などを展開されており、粗利で月500~700万円をたたき出しているそうです。
事業計画通りにはいかなかったものの、元々得意としていたITを活用して事業を拡大されているようで安心しました!
大堀さんのその後
大堀さんは令和の虎出演前から設立していた株式会社ドルマの代表として、先に述べたウェブマーケティングの受託やゲームアプリの開発などに従事されているようです。
最近は、Youtube活動にも力を入れられているようで、自身のチャンネルはもちろん、虎として人気を誇る株本社長のチャンネルに出演するなど露出を増やしています。
そんな大堀さんの目標は「令和の虎レベルの社長になる」とのことです。
株本社長のチャンネル内の企画であるキャリアコロシアムでは虎のような立場で志願者と対峙しておられました。
大堀さんがいつ令和の虎で虎として出演されるのか、今後も目が離せませんね!
まとめ
今回は、フリーランスの営業をサポートする商材のプラットフォームサービスを立ち上げたい、という志で令和の虎に出演された大堀蒼汰さんの現在、およびそのサービスのその後について解説しました。
令和の虎に出演された時点でかなり優秀であった大堀さんがさらにレベルアップされており、管理人としても嬉しく思いました!
大堀さんの今後のさらなるご活躍を祈りつつ、本記事を締めさせていただきます。
コメント