デート3回目におすすめ!押上のスカイツリーデートをご紹介!【10-30代】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
デートコース
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

ជម្រាប សួរ។(クメール語)!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、東京スカイツリーで知られる押上です!

押上ってどんな街?おすすめデートコースとは?

【押上ってどんな街?充実度合いを評価!】     
   オシャレ   ★★★★☆
   飲食店    ★★★★☆
   ショッピング ★★★★☆
   交通の便   ★★★★☆

押上は東京都墨田区に位置しており、東京スカイツリーがあることで有名です。東京スカイツリーをシンボルマークとして形成される東京スカイツリータウンへの最寄り駅が押上駅となります。周辺には浅草があります。

2012年に建設された東京スカイツリーの高さは634mにのぼり、世界一高いタワーとしてギネスブックに登録されています

東京スカイツリーには高さ350mの第一展望台「天望デッキ」と、高さ450mの第二展望台「天望回廊」があり、どちらも本記事で紹介しています。

今回は、世界一高いタワー「東京スカイツリー」で景色を楽しむデートコースをご紹介します!!

☑️費用は一人あたり約7,000円
☑️東京スカイツリーで高さ400m超の絶景を満喫する
☑️プラネタリウムで静寂に包まれる
時刻イベント
前日中に東京スカイツリーのチケットを予約しよう!
15:00押上駅 B3出口に集合
15:15-17:00東京スカイツリー
17:10-18:30「アマラ」でインド料理を食べる
19:00-20:00コニカミノルタプラネタリウム”天空”
20:00解散・・・その前に次のデートの約束を!

    【重要度別準備リスト】   
   双眼鏡    ★★★☆☆
   →スカイツリーからの景色をより楽しめます

では早速、デートコースを紹介していきます!

押上のデートコース

前日中に東京スカイツリーの日時指定券をオンラインで予約しよう!

デートの日付が決まったら、スマホで事前に「日時指定券」を購入しましょう!

指定されたページが見つかりませんでした。 The page you requested was not found. | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
高さ634m、世界一高いタワー「東京スカイツリー®」公式サイトへようこそ。東京スカイツリーをもっと楽しむためのユニークなサービスやモデルコース、お得な情報をご紹介いたします。

当日になったら4階のチケットカウンターでQRコードをかざして発券するだけ。そのまま天望シャトル(スカイツリーにある高速エレベーター)へ搭乗できちゃいます。

以下にチケットの料金を載せておきます。セット券を購入しましょう!このチケットで展望デッキならびに展望回廊へ行くことができます。

◆料金
大人3600円、高校生・中学生2900円、小学生1900円、4~5歳1300円

集合は押上駅 B3出口で【15:00】

15時に押上駅 B3番出口で待ち合せましょう。この出口からなら一度も外に出ず東京スカイツリーの入口に到着できるので、雨の日は特に便利です。

東京スカイツリー【15:15-17:00】

東京スカイツリーに入れたらエスカレータで4階まで上がり、チケットカウンターで予約したチケットを発券しましょう。

発券できたら、すぐに天望シャトル(エレベータ)へ乗ることができます。この時、手荷物検査があるのでバッグを開きやすい状態にしておくとスムーズです。天望シャトルは地上から350mの天望デッキまでを約1分で運んでくれる、高速のエレベータです。

天望デッキに着いたら、まずは350mの高さに驚くことになるでしょう。家や車が豆粒サイズです。

デッキは円形なので、東京を満遍なく見渡すことができます。東京タワーや六本木ヒルズ、レインボーブリッジを探してみましょう。一緒に回りながらお互いの家や職場がどの辺にあるのか考えてみるのも楽しいです。天気が良ければ富士山もうっすらと見えます。

高所恐怖症の方は間違ってもガラス張りの場所には立たないようにしてください。

天望デッキにはカフェもあるので、疲れたらドリンクやパフェを注文して休憩してくださいね。

1周したら再び天望シャトルまで戻り、地上450mの天望回廊までシースルーのエレベータで上がっていきましょう。天望回廊は面白い構造になっているのです。

ご覧の通り、天望回廊はなだらかな坂になっています。

天望回廊の坂を歩いていくと最上部のエリア450(高さ450m)にたどり着きます。この間、空中散歩している気分になれます。エリア450にはソラカラポイント(最高到達点451.2m)があり、この場所が日本の建造物の中で最も高い場所です。

空に最も近い場所で景色を見ながら、楽しい時間を過ごしてください!

【施設情報】
営業時間:8時~22時(最終入場21時)
定休日:なし

インド料理屋「アマラ」でナンを食べよう【17:10-18:30】

少し早い時間ですが、歩きまわってお腹が減ってくる時間帯だと思います。スパイスの効いたインド料理を食べて代謝を上げましょう。

今回紹介するのはインド料理屋「アマラ」です。天望回廊から降りてきて、東京スカイツリーのふもとに広がる商業施設ソラマチの6Fにあります。おすすめはエビとココナツのカレー。

アマラはインドで1958年から続く老舗レストラン。ナンはもっちり、カレーは20種類以上のスパイスを使用しています。辛いだけでなく深みや甘さも感じられて、体にやさしく代謝を上げてくれてヘルシーな料理です。

この後は19時の回のプラネタリウムに行きたいので、18時半には食べ終わりましょう。

アマラ 東京ソラマチ (押上/インド料理)
★★★☆☆3.38 ■【押上駅徒歩3分】ヘルシーで体に優しい本格インドカレー!お得なランチやセットがおすすめ◎ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

【店舗情報】
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ6F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
休業日:なし

コニカミノルタプラネタリウム“天空” 【19:00-20:00】

ご飯の後はフロアを1階上がり、ソラマチ7階にあるプラネタリウムで締めくくりましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . もうすぐクリスマス🎅🎄 . プレゼントはフランスの星空なんていかがでしょうか💫 . 素敵な景色も沢山見れるのでフランス旅行をしている気分になれちゃいますよ🇫🇷 . 「フランス 星めぐりの空で」は コニカミノルタプラネタリウム“天空”にて上映中です💕 . . #コニカミノルタ#コニカミノルタプラネタリウム #コニカミノルタプラネタリウム天空 #天空 #プラネタリウム #ソラマチ #スカイツリー #押上 #magicblue #sounddome #フランス星めぐりの空で #フランス #星の王子さま #サンテグジュペリ #奇跡 #エンディングテーマ #aimer #六等星の夜magicbluever #六等星の夜 #magicbluever #梅原裕一郎 #クリスマス

コニカミノルタプラネタリウム(@konicaminolta_planetarium)がシェアした投稿 –

コミカミノルタプラネタリウム”天空”は大人のためのエンターテインメントプラネタリウムです。最新の3D音響『SOUND DOME®(サウンド・ドーム)』や、オリジナルアロマが香る「ヒーリングプラネタリウム」など音響や空間、アロマ等様々な演出にこだわることで知られています。

上映作品は1つではなく複数あるので、2人で作品を選んで当日券を購入しましょう。上映時間は40分〜50分です。

デートの最後は星空に癒されましょう。三日月シートという特別なチケットもあるそうです。2人の関係の深さにもよりますが!笑

◆料金
・一般シート:大人(中学生以上)1700円、小学生以下は900円
・三日月シート:2人で4400円

【施設情報】
営業時間:<月~金> 11時の回~21時の回 <土日祝> 10時の回~21時の回
定休日:不定休

解散の前に次のデートの約束を!【20:00】

別れる前にきっちり次のデートもお誘いしましょう!
そしてまた当ブログの記事を参考にしてください!
タワーつながりで東京タワーのデートコースなんかも記事にしています。

今回は20時でデート終了としていますが、勇気を出してこの後の時間も楽しんでみては??(意味深)

まとめ

今回のデートでは超高所!からのインド料理!からの天空!というように、景色を様々に変えてみました。隣で時間を共にした方においても、様々な視点で見ることができていますか?

街並みや星空と同じように、人の内面も実に変化が早く、そして多面的です。見えている面だけでなく、今まで見えなかった面と出会えるデートになることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました