テレワークの疲れを回復!おすすめマッサージ機・リラクゼーショングッズを部位ごとに紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

昨今の事情により広がりを見せるテレワーク。テレワークには、通勤時間の減少による余暇時間の充実や、個人で集中して取り組む作業の生産性向上など様々なメリットがあります。

一方、一日中パソコンを見続けたり、同じ体勢を取り続けたりすることで身体に疲れを感じるようになった方も多いかと思います。

そこで今回は、身体にどっと疲れを感じるテレワーク民におすすめしたい、疲れを回復するマッサージ機・リラクゼーショングッズを紹介します!

こんな方におすすめ

☑️自分のニーズに合ったマッサージ機・リラクゼーショングッズで疲れを回復したい
☑️気に入ったマッサージ機・リラクゼーショングッズをネット上で購入したい

そもそもテレワークで疲れやすい部位は?

そもそもテレワークによって疲れを感じやすい身体の部位はどこなのでしょうか。

株式会社明成商会がテレワークを行う方々に対して実施したアンケートの結果、疲れを感じる部位のランキングは以下のようになりました。

1位:腰(61.4%)
2位:目(54.5%)
3位:肩(43.2%)

座りっぱなしによる長時間の労働が原因とみられる、腰や目など上半身の部位が名を連ねる結果となりました。

身体の疲れは、集中力や仕事へのモチベーションを低下させるだけでなく、睡眠の質が低下することでイライラするなど精神的な余裕がなくなる原因にもなります。

これらの悪影響を避けるためにも、早めの疲労回復が必要となります。

疲れを回復するおすすめマッサージ機・リラクゼーショングッズまとめ

専門機関で治療すると経済的な負担が大きい、、、そんな方にとって、安価かつ自宅で簡単に身体をケアできるマッサージ機・リラクゼーショングッズは強力な助っ人アイテムです!

おすすめのマッサージ機・リラクゼーショングッズを、テレワークで疲れを感じる部位にランクインした腰・目・肩にフォーカスしてまとめました。商品選びの参考にしてみて下さい!

実にテレワークしている方々の60%以上が疲労を感じている腰。

腰のマッサージ機は、イスの形状をしており座りながらの使用が出来るタイプや、痛めた部位にあててピンポイントにほぐせるタイプなど様々なタイプがあります。

ヒーターやオートタイマー機能を備える商品もあるため、自分の好みに合わせて安全に使用できます。

また、腰のマッサージ機は疲労回復だけでなく姿勢を良くする効果もあります!

↓↓↓詳細は以下をご覧ください!↓↓↓

目の疲れを回復するにはホットアイマスクが最もおすすめです。

ホットアイマスクとは、目および目元を温めるアイテムです。持ち運びに便利な大きさで使用方法も簡単なため、家や学校・仕事の合間など、場所を選ばず手軽に利用できます。

ホットアイマスクを使うことで、目を回復するだけでなく肩や首のコリ、頭痛の予防や、睡眠の質の向上にもつながります!

↓↓↓詳細は以下をご覧ください!↓↓↓

肩に疲れを感じる方には、扱いやすい小型かつ安価な首・肩用のマッサージ機がおすすめです。

首や肩のマッサージ機は、首に巻き付けて使うタイプや、横になりながら使用できるまくらタイプ、パットを首に張り付けるお手軽タイプなどがあります。

他の作業をしながら使いたい方でも、ゆったりとした体勢で使いたい方でも満足できるラインナップとなっています!

↓↓↓詳細は以下をご覧ください!↓↓↓

【番外編】足

足はランキング圏外ではあったものの、テレワークによる運動不足などで痛めることが多い部位です。

そんな足を気持ちよくマッサージしてくれるのがフットマッサージャーです。

フットマッサージャーは足の疲労回復をしつつ、テレビを見たり家事をしたりなどの他作業も並行して行える、忙しい皆様の画期的な味方です!

↓↓↓詳細は以下をご覧ください!↓↓↓

【番外編】頭

頭もランキング圏外でありながら、PCの見過ぎによる疲労が溜まりやすい部位です。

頭をすっきりさせたい方には気軽に頭皮のマッサージやケアをできる頭皮マッサージ器(ヘッドマッサージャー)がおすすめです。

頭皮マッサージ器は、頭をもみほぐしてリラックス効果を与えてくれることはもちろん、頭皮の血行を促進したり頭皮を柔らかい状態にすることで、薄毛予防や良質な睡眠を得る効果も期待できます。

また、多くの頭皮マッサージ器は洗浄効果も備えており、頭髪や毛穴の汚れ成分を洗い流す効果も期待できます。

↓↓↓詳細は以下をご覧ください!↓↓↓

まとめ

今回は、テレワークで疲れを感じている部位にランクインした腰・目・肩にフォーカスし、疲れを回復するマッサージ機・リラクゼーショングッズをまとめました!

上位には、座りっぱなしによる長時間の労働が原因とみられる、腰や目など上半身の部位が名を連ねる結果となりました。

身体の疲れは、集中力や仕事へのモチベーションを低下させるだけでなく、睡眠の質が低下することでイライラするなど精神的な余裕がなくなる原因にもなります。

テレワークシーンそしてプライベートな時間をより良いものにするためにも、早めの疲労回復を心がけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました