【2022年最新】ふるさと納税の返礼品で快眠!枕がもらえる寄付先6選!【田中みな実や新木優子も愛用】

ふるさと納税
この記事は約22分で読めます。
スポンサーリンク

生まれた故郷や応援したい自治体にお金を寄付することで節税対策ができる「ふるさと納税」。そんなふるさと納税の特典である「返礼品」は寄付の醍醐味と言えます。

返礼品の中には日常生活を豊かにする品も準備されており、しばしば寄付者を喜ばせてくれます。

そこで今回は、返礼品として枕をもらえる寄付先にスポットを当てて紹介します!日々頑張る皆様には必須と言って良い快眠アイテムを返礼品としてもらえるのは嬉しいですね!

是非本記事を最後まで読んでみて下さい!

こんな方におすすめ

☑️枕を返礼品としてもらえる寄付先を知りたい!
☑気に入った自治体にネット上で寄付をして枕をもらいたい!

そもそもふるさと納税とは?ふるさと納税のメリットって?

ふるさと納税とは生まれ故郷や応援したい自治体にお金を寄付できる制度です。手続きをすると、寄付金のうち法定自己負担額である2,000円を超える部分について所得税の還付や住民税の控除が受けられます。

例① 50,000円を寄付した場合の節税効果

50,000円ー2,000円=48,000円分の所得税の還付や住民税の控除が受けられる!

一見すると、50,000円寄付したのに48,000円分しか節税できていないから2,000円分損しているのでは?と感じられますが、そこで登場するのが返礼品です。寄付金額にもよりますが、大抵の場合は2,000円以上の価値がある返礼品を受け取れるため、寄付者にとってお得な制度となっている訳です。なお、返礼品の価値はおおよそ寄付金の3割であることがほとんどです。

例② 50,000円を寄付した場合の返礼品

50,000円×0.3(30%)=15,000円分の返礼品を受け取れる!

以上より、50,000円寄付した場合は15,000円(返礼品の価値)ー2,000円(自己負担額)=13,000円分得をするということになります!

愛着のある自治体を応援しながら返礼品という形で特典が得られる魅力的な制度が「ふるさと納税」なのです!

ふるさと納税には「楽天ふるさと納税」を使うべし!おすすめの理由とは?

ふるさと納税の寄付方法は、電話やFAX、メール、直接窓口に行くなど、自治体によって様々ですが、多くの自治体ではインターネットでの寄付も受け付けています。

特に楽天が運営する「楽天ふるさと納税」でのインターネット受付は以下のように多くメリットがあり、ザイ・オンラインによるふるさと納税サイトの比較でも上位に食い込む人気っぷりです!

  • 寄付先の自治体が1,200以上登録されており、ふるさと納税サイト最大級の規模を誇る
  • 楽天ポイントを寄付金として使える
  • 寄付金額に応じて楽天ポイントが貯まる
  • 「楽天市場」をベースにしたサイトのため、在庫数や発送状況の確認などが通販と同じ感覚で操作できる
  • 「楽天市場」での商品購入と同じ扱いのため、セールなどで10%以上のポイント還元を得られるなどポイントを荒稼ぎできる

以下サイトを参考にしながら楽天ふるさと納税での寄付をしてみて下さいね!↓↓↓

【楽天市場】ふるさと納税|ふるさと納税はじめてガイド - 寄付の申込みフロー
楽天ふるさと納税での寄付申込みはフローがシンプル!お買いものをするのと同じステップで寄付ができ、楽天IDなら名前や住所などの入力も不要。クレジットカード利用もOK!

返礼品として枕がもらえる寄付先6選

今回は楽天ふるさと納税で枕を返礼品としてもらえる寄付先を6自治体厳選して紹介します!制度を駆使して睡眠の質を上げていきましょう!

エアウィーヴ ピロー(スタンダードまたはソフト)【愛知県 幸田町】

寄付金額49,000円
返礼品価格約17,000円
サイズ56cm × 40cm
高さ7-11cm
高さ調節
枕カバーなし

49,000円の寄付をすることで、カンブリア宮殿(テレビ東京)でも特集されたエアウィーヴのピローを1つゲットできる、愛知県幸田町のふるさと納税です!

エアウィーヴピローは、中の素材を出し入れすることで自分好みの高さに調整できる快眠枕です。素材には独自技術が施されており、寝返りの際に体と一緒に頭がスムーズに動くように適度な反発力を持たせています。

中の素材は90%以上が空気のため軽量かつ通気性がよくカビや臭いの心配がありません。また、中の素材も含め丸洗い可能なため衛生的です。

こちらは返礼品としてスタンダードタイプまたはソフトタイプのどちらか1つをもらうことができます。スタンダードは頭をしっかり支えたい人におすすめです。ソフトはやわらかくて沈み込む枕を好む方におすすめです。

エアウィーヴ ピロー(S-LINE)【愛知県 幸田町】

寄付金額71,000円
返礼品価格約25,000円
サイズ66cm × 40cm
高さ7-11cm
高さ調節
枕カバーなし

71,000円の寄付をすることで、上述のエアウィーヴピローよりも進化したものを1つゲットできる、愛知県幸田町のふるさと納税です!

上述のエアウィーヴピローと同じく高さ調整や適度な反発力、通気性などが備わっていることに加え、幅広に作られているため寝返りが多い方や横向きに寝たい方にも適合した商品です。

また、理想的な頭の高さをキープするために枕の中央を柔らかめ・両サイドを硬めに設定しており、なめらかに寝返りを打つことができます。

寝相があまりよくない方色々な体勢で眠りたい方におすすめの返礼品です。

なおエアウィーヴピローシリーズは、女優の新木優子さんやアナウンサーの田中みな実さんも使用しているようです!新木優子さんは「睡眠の質が変わった、すごくぐっすり眠れるようになった」と語っています!

新木優子さんや田中みな実さんのような美貌を手に入れたい方は是非寄付してみてください!

新木優子、枕とマットレスを新調して睡眠の質が改善 「みな実さんの情報が有益で…」
女優、新木優子(28)が15日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。フリーアナウンサーで女優、田中みな実(35)の助言で、睡眠の…

西川 もっと肩楽寝(高め)【滋賀県 近江八幡市】

寄付金額19,000円
返礼品価格約6,000円
サイズ60cm × 38cm
高さ
高さ調節
枕カバーなし

19,000円の寄付をすることで、老舗メーカー「西川」のもっと肩楽寝(高め)がゲットできる、滋賀県近江八幡市のふるさと納税です!

もっと肩楽寝(高め)は、身体と眠りに詳しい医師が監修している快眠枕です。単なる長方形でない特殊な立体形が頭・首・肩にフィットし、寝返りにも対応しています。また、補充用のパイプもついており、細かな高さ調整も可能です。

本製品はふんわりわた面さらさらパイプ面のリバーシブル仕様となっており、気分や好みに合わせて使い分けが可能です。
ふんわりわた面は、ふんわりのニットとわたでソフトな肌触りです。さらさらパイプ面は、綿サテン生地とパイプでさわやかな肌触りです。

専用アプリで自分に合った枕の高さを調べることも可能です。カスタマイズ要素が豊富なため、気分や好みに合わせて自由に使いたい方におすすめの返礼品です。

オークローンマーケティング トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィット シングル【兵庫県 稲美町】

寄付金額60,000円
返礼品価格約17,000円
サイズ68cm × 90cm
高さ最大10cm(高さ調整シート含まず)
高さ調節
枕カバーあり

60,000円の寄付をすることで、「トゥルースリーパー」シリーズのセブンスピローウルトラフィットシングルがゲットできる、兵庫県稲美町のふるさと納税です!

セブンスピローウルトラフィットシングルは、頭部だけでなく肩や背中までも支えてくれる大きな枕です。衝撃吸収性に優れる独自の低反発素材を使用しており、体に負担がかからないよう体温と圧力に合わせて変形してくれるため、仰向けでも横向きでも睡眠中の負担を大幅に軽減できます。

付属する「高さ調整シート」により好みの高さに調整が可能です。また、JIS規格よりも厳しい20万回の耐久テストをクリアした安心の日本製というところもうれしいポイントです。

なお、バレーボール元日本代表の田中久美さんもトゥルースリーパーシリーズを使用しているようです!特に身体のケアに気を配るスポーツ選手も愛用するところに品質の高さがうかがえますね!

トゥルースリーパーを愛用している有名人は?
腰痛対策や姿勢矯正、疲労回復などに効果的な人気高反発マットレスについて様々な情報をお伝えします。モットンやマニフレックス、トゥルースリーパーの評判やモデルの選び方などを参考にどうぞ♪このページではトゥルースリーパーを愛用している有名人について紹介します♪

普段身体を酷使されている方頭だけでなく上半身全般をゆったりさせたい方におすすめの返礼品です!

タキ・リビング 甲州羽毛ふとん ダウンまくら【山梨県 富士吉田市】

寄付金額20,000円
返礼品価格約11,000円
サイズ43cm × 63cm
高さ
高さ調節不可
枕カバーあり

20,000円の寄付をすることで、「甲州羽毛ふとん ダウンまくら」がゲットできる、山梨県富士吉田市のふるさと納税です!

「甲州羽毛ふとん ダウンまくら」は、原料から製法まで徹底した高品質の枕です。原料の羽毛は、世界各地の水鳥から選び抜いた高品質のものを使用しています。また、がわ生地は肌触りがよく光沢があるサテン織りを使用しています。

羽毛は豊富な天然水で磨いており、熟練の職人が一枚づつ丁寧に仕上げています。また、ダニが内部に侵入しないような織り方を採用しているため常に清潔感があります。

やわらかくふっくらとした枕が好みの方におすすめの返礼品です。

ナオ・シング ちょっと低めの羽根枕(高さ4cm)【埼玉県 川島町】

寄付金額8,000円
返礼品価格約2,500円
サイズ43cm × 63cm
高さ4cm
高さ調節不可
枕カバーなし

8,000円の寄付をすることで、「ちょっと低めの羽根枕(高さ4cm)」がゲットできる、埼玉県川島町のふるさと納税です!

ちょっと低めの羽根枕(高さ4cm)は、天然素材の羽毛を贅沢に使用した定番の枕です。厚みのある生地と羽根枕ならではの沈み込みで頭部を心地よく支えてくれます。

そして何といってもコストパフォーマンスに優れます。比較的リーズナブルにもかかわらず、楽天市場の★評価も約4.3と非常に高いです。

当返礼品は、高さが4cmと一般的な枕よりも低く設定されているため、低めが好みの方におすすめです。

なお、同じシリーズの高さ7cm・10cmを希望する方は以下よりお求めください!

まとめ

今回はふるさと納税の返礼品として枕をもらえる寄付先を6自治体紹介しました。

スマホやPCを頻繁に扱ったり長時間デスクワークをしたりする現代人にとって、身体の疲労は切っても切り離せない存在です。

そんな中で快眠を促してくれる枕がほぼ無料で手に入れられる「ふるさと納税」という制度を活用しない手はないでしょう。

本記事を参考に、ふるさと納税でお得に賢く枕を手に入れてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました