【2022年最新】古着買取王国の特徴や宅配買取の利用手順をご紹介!

生活サービス
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活サービスをピックアップ!
今回は、古着買取の大手サービスである古着買取王国について、<特徴><利用手順><買取実績>を紹介します。

こんな方におすすめ

☑️ブランド古着や小物を売りたい!
☑️宅配買取サービスを探している!
☑️古着買取王国の買取実績を知りたい!

古着買取王国の特徴

古着買取王国は、全国に40店舗以上を展開している大手の古着買取業者です。

実際に店舗まで持っていって買取査定をすることも可能ですが、専用の宅配キットに梱包して配送するだけで簡単に査定することもできます。

数ある古着買取業者の中でも古着買取王国をおすすめできる理由は、キャンペーンの還元率の高さです。

古着買取王国には次のような特徴があります。

買取対象衣料、バッグ、小物、シューズ
取り扱いブランド数5000種類以上
キャンペーン査定金額3,000円ごとに1,000円がもらえる
買取形態店舗買取、宅配買取
査定期間1-3営業日
入金日数最短翌日
送料・返送料無料

ご覧の通り、古着買取王国では査定金額が3,000円を超えるごとに1,000円がプレゼントされます。還元率は30%以上と、これほどのキャンペーンを行っている買取業者はほかに見当たりません。

キャンペーンは急に終了してしまう可能性もあるため、古着を売ろうと考えている方は早めにチェックしてみてください。

次に、古着買取王国の宅配買取を行う場合の利用手順を説明します。

宅配買取の利用手順

①インターネットで申し込みを行う

HP上で申し込みを行うことが最初のステップです。氏名や年齢、振込先の銀行口座情報などを下記のサイトから入力しましょう。たった5分で入力は完了します。

会員登録しなくても申し込み可能ですが、会員登録したほうが次回からスムーズに申し込みができます。

②専用の宅配キットで古着を発送する

インターネット申し込み後に自宅に宅配キットが届きます。

届いたら買取査定したい古着を折り目がつかないようにきれいに詰めて発送しましょう。発送料は古着買取王国が費用負担してくれるので、迷わず着払いで発送してください。

③査定結果のメール確認

査定が完了するまで待ちましょう。通常であれば1-3営業日で査定が完了し、メールが届きます。

メールが届いたら、買取を行うかキャンセルするかを決めましょう。キャンセルした場合でもキャンセル料や返送料は一切発生しません。

また、値段がつかなかった古着については著しく状態が悪いもの(臭いや汚れ等)でなければ、買い取り可能です。

④買取金額の入金確認

買取金額が登録した口座に振り込まれます。以上が宅配買取の流れです。

続いては、古着買取王国の実際の買取実績をチェックしてみましょう。

古着買取王国の買取実績

これまでの買取実績を調べてみると、以下のようになります。すべて参照元は古着買取王国のHPです。

カテゴリ品名買取価格
メンズウェアTHE NORTH FACE アンタークティカ パーカ53,000円
DESCENTE ダウンジャケット52,200円
Supreme BOX LOGO スウェット36,200円
レディースウェアBEAUTIFUL PEOPLE ジップアッププルオーバー13,000円
PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE プリーツワンピース7,000円
ARTS&SCIENCE バルーンコート13,000円
小物PORTER レザートート12,200円
Baby-G/クオーツ腕時計/BA-110/WHT1,500円
ショルダーバッグ GGスプリーム85,000円

ご覧の通り、ブランド品の買取価格は高価です。キャンペーンでも買取価格3,000円に対して1,000円アップしてくれるなど、買取強化がうかがえます。

一方で、買取を強化していないブランドはほとんど値段がつかないようです。例えば、GAPやユニクロは買取強化対象外のブランドです。

古着買取王国を利用する場合は、売る予定の古着のブランドが買取強化対象になっているかをチェックしてみるとよいでしょう。

買取強化ブランド一覧はHP上で確認することができます。買取強化対象のブランドが見つかった場合は、ぜひキャンペーン期間中に利用してみるとよいでしょう。

まとめ

今回は大手の古着買取業者の一つである古着買取王国の特徴や利用手順、買取実績をまとめてみました。

数ある買取業者の中でも、古着買取王国はひときわ買取価格の還元率が高いキャンペーンを実施していました。

買取強化対象のブランドで、もう使わないものを持っている方はぜひ利用を検討してみましょう。かなり高値がつく可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました