【ブレイキングダウン】瓜田純士とは?プロフィールや生い立ち、試合結果を調べてみた!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活サービス
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeやABEMAで人気を集めている人気格闘コンテンツ「BREAKING DOWN(以下、ブレイキングダウン)」。

CEOの朝倉未来さんをはじめ多数の有名人とコラボすることができることから、一般の方でも知名度を急上昇させるチャンスが与えられる夢のある企画番組です!

さらにはキャラの濃い登場人物の過去や因縁なども印象的に紹介されており、対戦相手を臨場感満載で煽りまくる番組の作りも、視聴者から絶大な人気を得ている要素です。

今回は、ブレイキングダウンの顔として数々の強者と対戦している瓜田純士さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️瓜田純士さんがどんな人なのか知りたい!

そもそもBREAKING DOWN(ブレイキングダウン)とは?

BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)は、YouTubeとABEMAで配信されているアマチュアキックボクシング及び総合格闘技の大会です。

知名度拡大を目論む様々なバックボーンの出場希望者が選考オーディションによって選抜され、1分1ラウンドで勝敗を決める番組です!

選考オーディションでは、合格するために様々なパフォーマンスが見れたり、血気盛んな志願者によってその場で喧嘩になってしまうことなど、何が起こるかわからない面白さが人気となっています。

本番組は路上の伝説の異名を持つ朝倉未来さんがCEOを務めていることや、弟で格闘家の朝倉海さんがスペシャルアドバイザーを務めていることから、企画当初から大きな注目を集めていました。

既に10大会以上が開催されており、ブレイキングダウン関連の動画がものすごい再生数を稼いでいます。

また、これまで公開されていない参加者たちのディープエピソードや朝倉未来さんのロングインタビューが描かれた公式ガイドブックも発売されています。

ブレイキングダウンは、格闘技の面白さや苦しさを学べることはもちろん、様々なバックボーンを持った志願者たちのギラギラしたハングリー精神を臨場感たっぷりに味わえる番組です。

今や格闘技ファンだけでなくYoutubeやABEMA視聴者全般から注目を集めている人気番組です!

ブレイキングダウンの瓜田純士とは?

プロフィール

名前瓜田純士(うりた じゅんし)
誕生日1979年12月4日(2024年3月時点で44歳)
肩書き総合格闘家、キックボクサー、Youtuber
学歴東京都杉並区立高南中学校
身長182cm
体重70kg

生い立ち

瓜田さんは暴走族総長の息子として生まれ、10代から10年にわたって暴力団に所属していました。

2007年に刑務所から出所後、暴力団を抜けて一般人となり、総合格闘技やキックボクシングに活動を広げています。

  • 新宿区歌舞伎町に生まれる
  • 中学2年の頃、あまりの素行の悪さから別の中学校に強制転校
  • 2003年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、3年半服役
  • 2007年に出所後、暴力団から脱退
  • 2008年に総合格闘技大会「THE OUTSIDER」に参戦
  • 2021年にブレイキングダウンに初参戦する

格闘技経験

結論、瓜田さんは2008年から総合格闘家として活動している経験者です。

2008年から2018年にかけてアマチュア総合格闘技の大会に7回出場しております。

しかしながら2008年に前田日明さんがプロデュースしているTHE OUTSIDERで問題行動を起こします。

その後10年を経て、前田日明さんと瓜田純士さんは和解されています。

2021年には朝倉未来さんがプロデュースしているブレイキングダウンに出場しています。

40代になった現在も格闘技に情熱を注ぐ姿から、ブレイキングダウンの中でも特に人気のあるメンバーとしてひな壇に座っています。

ブレイキングダウンの試合結果

瓜田純士さんは2024年3月時点では、ブレイキングダウン2,4,5,6,7,8,10に出場しています。

その中でも話題になったのは、ブレイキングダウン4で戦ったこめおさんとの試合です。

試合を決めるオーディションでは、お互いが入っていた刑務所がきっかけで一瞬で喧嘩になります。

この試合で当時無名だったこめおさんは一躍ブレイクを果たし、瓜田純士さんとともにブレイキングダウンを長く支える存在になりました。

残念ながら試合のフル動画は公開されていませんが、試合前の”煽り”動画はABEMA公式チャンネルで無料視聴することができます。

こめおさんについても波瀾万丈な人生を送っており、別記事で詳しく紹介しています!

ブレイキングダウン5ではフィリピン出身のボクサー・平石光一さんと対戦します。こちらもフル動画は公開されていません。

オーディションではお決まりのバチバチでしたが、対戦後に2人で動画を撮影しているため、現在は和解されているようです。

そして、ブレイキングダウン7では瓜田さんと同様に人気のある赤スーツ・バン仲村さんと対戦しています。

過去にバン仲村さんから暴行を加えられた因縁の精算をする形で対戦になった2人。対戦前から特に注目を集めているカードでした。

残念ながらこちらも試合のフル動画は公開されていませんが、バン仲村さんのYoutubeアカウント上で、過去に瓜田さんと揉めた真相を話しています。気になる方は要チェックです!

試合のフル動画はYoutube上では公開されていませんが、ABEMAプレミアム上では公開されています。

試合をフルで視聴したい方は、2週間無料のABEMAプレミアムに登録しましょう。

1番お得な視聴方法は、ABEMAプレミアムに登録して2週間無料の期間に視聴することです。

また、次回のブレイキングダウンをライブ配信で見たい方は、ABEMAプレミアムの1,500円キャッシュバックキャンペーンでブレイキングダウンの視聴チケットを購入すると、低価格で視聴することができます。

まとめ

今回はアウトローのカリスマとして10代の頃からその名前が知られており、入れ墨を数多く入れているオンリーワンの存在である瓜田純士さんについて、プロフィールや対戦結果を解説しました。

40代となった現在でもブレイキングダウンに出場し、身体を張って興行を盛り上げている姿に、メディアからも再注目されている存在です。

瓜田純士さんの今後の活躍を祈りつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました