社会人の初デートにおすすめ!丸の内の仕事終わりデートをご紹介!【20-50代】

20代
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

မင်္ဂလာပါ(ミャンマー・ビルマ語)!
管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、丸の内(東京駅)のデートコースです!

丸の内ってどんな街?おすすめデートコースとは?

【丸の内ってどんな街?充実度合いを評価!】      
   オシャレ   ★★★★★
   飲食店    ★★★★☆
   ショッピング ★★★★★
   交通の便   ★★★★★

星の数はほぼ満点ですね。数ある東京のデートスポットの中でも丸の内は最高の場所の一つです。丸の内がある東京駅は、あらゆる路線が交差するターミナル駅であり、日本を代表するリーディングカンパニーが集まるビジネスの中心地でもあります。

海外のセレブや政府の役人を迎え入れる日本の玄関とも言える場所であるため、街の景観は美しく保たれています。飲食店やアパレルは格式の高いハイブランドが多く、サービスのレベルも非常に高いため満足できるショッピングができることでしょう。

今回は『ショッピング』デートになります。仕事帰りに丸の内仲通りでお互いに似合う1着を探しましょう。美味しいスペイン料理ダイニングバーも紹介します。

☑️費用は1万円〜
☑️仕事帰りの社会人向け
☑️ショッピング
☑️贅沢なひと時が過ごせます
時刻 イベント
18:00 集合 東京駅丸の内北口改札
18:10〜19:30 丸の内仲通りでショッピング
19:35〜21:00 スペイン料理 バル デ エスパーニャ ムイ
21:10〜22:30 バーダイニング B bar Marunouchi

    【重要度別準備リスト】      
   欲しい洋服のイメージ  ★★★★★
   ※店内で迷うのもアリです👊

では早速、デートコースを紹介していきます!

丸の内のデートコース

集合は東京駅 丸の内北口で【18:00】

仕事帰りの平日18時に東京駅 丸の内北口で待ち合せましょう。

平日の東京駅内は非常に混雑していますが、駅を出てから丸の内の周辺は意外と空いています。お買い物や食事を快適に楽しむことができるでしょう。

上の写真は東京駅を背にして正面にあるビルで、右側が新丸の内ビルディング、左側が丸の内ビルディングです。飲食店やカフェや雑貨店、アパレルやコンビニやスーパーから銀行ATMまで入っている、万能な商業施設です。今回はデートコースに含めてはいませんが、紹介しておきます。また、写真では見えませんが中央を進んで行くと皇居があります。

丸の内仲通りでショッピング【18:10-19:30】

丸の内仲通りは東京駅から皇居方面へ2分ほど歩いたところに広がるエリアを指しています。永代通りから晴海通りまでの1.2キロメートルに渡って続きます。

丸の内仲通りは丸の内のメインストリートであり、東京有数のショッピングストリートです。通りの両側は街路樹に彩られており、通りは日常的にオープンカフェ空間「アーバンテラス」として歩行者に開放されているため、快適にウィンドーショッピングを楽しむことができます。秋〜冬には東京ミチテラスなどのイルミネーションイベントが開催されます。

そして、仲通りにはブランドショップ、アパレルショップ、ブティックが集中しています。さすがにどのショップも超有名ブランドばかりです。

COMME des GARCONS
EDIFICE et IENA
BEAMS
TOMORROWLAND

さすが東京駅のすぐそばにあるだけあって、特別綺麗な外観のセレクトショップばかりに感じます。性別や年齢を問わず幅広くニーズを満たせるラインナップのため、確実にお似合いの1着が見つかります。一緒にショッピングデートを楽しみましょう!

営業時間はお店によりますが、基本的には20時〜21時が閉店時間です。丸の内ビルディングも平日は21時で閉店なので、丸の内のショップ全体的に21時で閉店するお店が多いのかもしれませんね。

スペイン料理 バル デ エスパーニャ ムイ【19:35-21:00】

東京駅から徒歩約3分、東京ビル TOKIA 2階にあるスペインバルです。

特徴は日本一長いとされる30mのロングカウンターです。ただ、お買い物の荷物があると思うので、できれば事前にテーブル席またはテラス席を予約しておいたほうが食事中もくつろげます。テラス席は東京国際フォーラムが一望出来ます!

料理はやはりパエリア(メニューにはパエジャと記載)を注文してほしいところです。パエリアはスペイン東部バレンシア地方発祥の、ジャバニカ米と野菜、魚介類、肉などの食材と共にそのスープを米に炊き込む料理です。

筆者もご馳走になりましたが、素晴らしく美味しかったです。パエリアは数種類あり、ワインの種類も充実しているので、スペインの良さを満喫できます。

休日は満席になることもあるので、事前にネット予約しておきましょう!

バル デ エスパーニャ ムイ 東京店 (BAR de ESPANA MUY) - 二重橋前/スペイン料理/ネット予約可 | 食べログ
バル デ エスパーニャ ムイ 東京店/BAR de ESPANA MUY (二重橋前/スペイン料理)の店舗情報は食べログでチェック!最高級ハモン イベリコ デ ベジョータやアンチョビ等本格的な食材を惜しみなく使用するスペインバル 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報...

【店舗情報】
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA2F
営業時間:[月~金] 11:00~14:00(L.O)、16:30~22:00(L.O)
定休日:土日祝日
アクセス:JR東京駅丸の内南口(地下から直結) 徒歩約5分

ダイニングバー B bar Marunouchi【21:10-22:30】

スペイン料理屋を出て有楽町方面へ徒歩10分、バカラショップ丸の内の地下1階にB bar Marunouchiがあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2019.12.27 #仕事納めのご褒美 #bbarmarunouchi #バカラクリスタル #心地良い空間 #ゆったり時間

milprimaveras(@milprimaveras)がシェアした投稿 –

バカラ(baccarat)とはフランスのラグジュアリーブランドで、クリスタルの製造メーカーとして世界的に有名です。

B bar Marunouchiはバカラの美しいクリスタルグラスでお酒を飲むことができる「バカラのバー」なのです。約200種類のバカラグラスの中から好みの1つを選び、そのグラスに合ったドリンクをオーダーできるという特別な体験ができます。

仕事を頑張った2人のご褒美に、贅沢なバーでくつろいでほしいという思いでこのお店を選んでみました。お値段は1杯3-5千円、チャージ代も1300円かかりますが、お酒の味は確かです。贅沢に1杯のお酒を楽しめる時間が、二人の会話にとびきりの花を咲かせてくれるでしょう。

ビー・バー・マルノウチ (B bar Marunouchi) - 有楽町/バー | 食べログ
ビー・バー・マルノウチ/B bar Marunouchi (有楽町/バー)の店舗情報は食べログでチェック!厳選されたドリンクやフード、音楽そして会話がバカラによって輝き、人とひとを繋ぐ場所 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

【店舗情報】
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル バカラショップ内B1F
営業時間:16:00~翌4:00
定休日:日曜・祝日
アクセス:東京駅丸の内南口から徒歩3分
チャージ料:1300円

まとめ

今回は有名ブランドが並ぶ東京丸の内でのショッピングデートを紹介しました。
年齢層は20代後半〜40代を想定しています。忙しい日常の合間に贅沢なひと時を挟んでほしいと思います。

アクセスが良く、仕事帰りにオススメのデートです。ぜひ試してみてください。

他にも類似のデートを楽しみたい方へのおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました